悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 爪みずむし

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192194 爪みずむし
匿名さん(男性/31歳)
2017/01/30 16:26:43
指の爪にみずむしみたいなのができて、近くの診療所で塗り薬をもらい、使っていました。皮膚科ではないのでうちにはこれぐらいしかないということで一ヶ月塗って様子をみて変わらなかった場合は皮膚科に行ってくださいとの事でした。皮膚の炎症は治り、爪の間がなにか違和感があるような感じです。でも見ためはきれいです。プールに通っているのですが、行かないほうがいいのでしょうか?皮膚科に行くと飲み薬を出されたり、プールに行くなと言われるかもと思うと気が進みません。自力で治そうと思うのですが、プールはひかえたほうがいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917686
匿名さん(男性/31歳)
2017/01/31 12:12:27
今日の午前中皮膚科に行ってみてもらいました。今帰ってきたばかりです。水虫菌はないとの事でした。手が乾燥して荒れているのでその薬をもらいました。いろいろご心配おかけしました。相談のっていただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.917684
Yさん(男性/39歳)
2017/01/31 11:45:15
まだ、爪水虫と確定した訳ではないですし、仮にそうであっても医師に自分の心配している部分を聞き、それに合った治療を進めれば良いと思います。

一定期間の服薬が必要でしょうから
肝臓に影響もあるかもしれませんが、肝機能を調べる為に血液検査をするのかもしれませんよ。

取り敢えず、専門医に相談してみると良いかもしれません。

今後の対処法も聞くと良いかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.917671
港勇次さん(女性/33歳)
2017/01/30 21:35:41
書くの漏れてたごめんなさい
最初に血液検査します。
何もしないでは、無いので
そのお薬も服用したかもしれません
だとすると保護目的ですよ
大げさに言うと肝臓が耐えられないとなれば
服用できないと言う事ですね

投稿情報 内容
NO.917670
匿名さん(男性/31歳)
2017/01/30 21:31:23
返信ありがとうございました。すみません書き忘れで足ではなくて手の薬指にできてました。白癬菌の薬で皮膚の荒れは治りました。爪の間がまだ気になり、介護の仕事でよく水洗いが多く、利用者の足を湯せんした時にうつったのかもしれません。プールに行けるなら病院に行ってみようと思いますが飲み薬が肝臓によくないそうで副作用がこわいです。

投稿情報 内容
NO.917669
Yさん(男性/39歳)
2017/01/30 18:28:25
塗る薬は、薬局で買える市販薬でも効果がある薬が一部に売られていますが…

カカトや爪に感染した水虫は、飲み薬がないと無理では…
飲み薬は、医師の処方がないと無理だった筈。

先ず、水虫かどうかを判断してもらう必要性があるでしょうし
皮膚科へ行く事が先決だと思います。


プールや風呂で感染するとか、させるのではなくて…

マットや床など、ごく当たり前にいる真菌類の白癬菌の感染によるのが水虫ですから、プールに入るなとは言わないと思いますよ。

感染したら、治すのに時間がかかりますが、感染はし難いと聞きました。

石鹸で綺麗に洗い、ドライヤーで乾かし薬を塗れば治るし
プールや公衆浴場などの後は、綺麗に洗い乾かせば感染もし難い筈。

靴や靴下は清潔に。




投稿情報 内容
NO.917668
港勇次さん(女性/33歳)
2017/01/30 17:57:52
多分言われないと思う自分も言われた記憶ないし
爪水虫は、薬を飲み1年塗り薬は、永遠と言えるかな
爪に塗り薬を入れるのは、至難の業だから
自力で治したい場合は、治るのは、夢と思って頑張って!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.