悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > インターネットに接続出来ません

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.192200 インターネットに接続出来ません
匿名さん(女性/37歳)
2017/01/31 22:14:39
しばらくネットは停止してたんですが、久しぶりに使おうと思いました。
ルーターとかはそのままの状態にしてあったんですが、接続されません。
されないというか、環境はあるのですが、おそらく配線か何かがうまく行ってないみたいです。
デスクパソコンで有線です。
ケーブルテレビからルーターをレンタルしています。ただ、DSでネットをしたくてWi-Fiを中継してあて、それがうまく行ってないのが原因だと思われます。でも説明書を無くしてしまい八方塞がりです。
かなり昔に取り付けていて、どれがどの線やらちんぷんかんぷん。
やっぱり、明日ケーブルテレビに電話して聞いたほうが早いですかね?
無理を承知で詳しい方がいらしたらご相談にのって頂けたらと思います。
今現在、ネットワークの診断ツールでは、HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続出来ません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。
HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認して下さい。
インターネットサービスプロバイダ(ISP)またはファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。

と表示されています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917713
Kansasさん(男性/34歳)
2017/02/01 22:21:21
DSやスマホ等の、Wi-Fi接続自体はルータに無線LAN(Wi-Fi)の機能があれば、ルータの筐体に貼られたステッカーに書かれた暗号化キーを入力すると、繋がると思います。

メールも、スマホから閲覧できるといいですが…



投稿情報 内容
NO.917705
匿名さん(女性/37歳)
2017/02/01 17:13:30
今朝電話してルーターを交換していただいたのですが、お金に余裕があればパソコンを買い換えたほうが言いと言われました。
一応ネットには繋がったのですが、子供のDS用にWi−Fiをしていたのですが、おそらくパソコンに問題あるみたく、任天堂から受信したメールにあるURLを開くことが出来なくて最終的なせっていの完了が出来てません。
さすがにXPなので・・・。
先月に事故を起こして廃車になって急遽車を買うのに出費があるので、落ち着いたら買おうかなと思います。

投稿情報 内容
NO.917701
Kansasさん(男性/34歳)
2017/02/01 07:10:58
ルータ等は、交換してもらうと良いかもしれませんが

パソコンが、XPという事ですが…

もう数年前に、Microsoftがサポートを止めてしまったOSですから、ネットに接続をしないなら良いですが、ネットに接続をするならそのパソコンが原因かもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.917698
匿名さん(女性/37歳)
2017/01/31 22:42:28
ありがとうございます!
一応ルーターとWi-Fiは一度抜き差しして、診断では3分間経ってからと書いてあったので、3分待って診断したんですが、上記のメッセージが出ました。
もう最悪Wi-Fiなしでとりあえずインターネット接続できればいいかなと思い、Wi-Fi外して繋ぎ変えてまた抜き差ししてみたのですが調子悪いです。
一応インターネットには接続されるものの、限定して可能みたいで途中で接続出来なくなったりで。
ルーターが古いからとかっていうのは原因だったりするのでしようか?
ちなみにパソコンもXPです。
9年前のルーターです。故障の場合は交換してもらえるみたいですが。
でも、パソコンの再起動はしてなかったのでやってみようと思います!
粘ってみますがどうしてもダメなら明日電話してみようと思います。
遅い時間だったので返答はないだろうと思ってたんですが、ありがとうございます!!

投稿情報 内容
NO.917696
Kansasさん(男性/34歳)
2017/01/31 22:29:42
先ずは、ケーブルテレビからレンタルされている機器類の電源アダプターを外し、少しおいてから再び電源を入れて再起動してみてください。

パソコンも、再起動してみると良いかもしれません。

ファイアーウォールとは、セキュリティ対策ソフトの機能ですから
通常は、パソコンの起動した画面の右下にソフトのアイコンがあるので、ファイアーウォールの設定を見直すか、右クリックで一度終了させた時に繋がるかを確認してみると良いかもしれません。


普通は、ルータのインジケータのランプの点灯や点滅、色などでも接続されているかが確認できるのですが…

ここに書いたスマホで、ケーブルテレビのウェブサイトを閲覧して、接続に関する解決方法を検索してみると良いですよ。
それでも分からない時は、サポートに問い合わせるしかないかもしれません。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.