悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 不運が付きまとう

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192202 不運が付きまとう
鷹さん(男性/29歳)
2017/02/01 17:34:57
もう嫌だ…。何かを始めると必ず不運が訪れて失敗する…。

単純な行動でも不運は黙って見過ごしてくれない…。
何もやる気がしません。

不運な目に遭って失敗して後悔するのが嫌で言えません…。

永久に運勢は大凶のままかな…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917715
鈴penさん(男性/38歳)
2017/02/02 03:33:07
白くま「北極よいとこ一度はおいで」 ←それ住めばみやこ効果(笑)

白くま心の声『1℃どころか…』



快適温度ばかり求めているとどこにもいけない。

己れの中にあるスーパーコンピュータが何かの解読に躍起になっていると、
さすがのスパコンもスーパー困惑して、今『ピーッ』言うた
となってしまいます。

さあメンテ、メンテ。
たまにはゆず風呂にいれてやらな。

そうすることで、湯上りにみかん水を飲むか、はたまたラムネを飲むか
なんて状況が加わります。

コーヒー牛乳「わたしをわすれてないかい?」


あと、仕事というものにも傷を癒やす効果が含まれています。

疲れにもいろんな種類がありますゆえ。



そんなこんなで、ヒントというものは割とリラックスして寝転がっています。

ヒント「ヘーックション!誰かウワサしてやがる」

*「ヒントさん、ドンマイ!」



己れの細胞に耳を傾けたとき、
「適応力はさ〜いしょから誰もが持っとるもんよ。」

そんな声が聞こえてきそうです。

投稿情報 内容
NO.917712
なしさん(女性/56歳)
2017/02/01 22:17:28
でも今はこうしてネットも出来る環境もあるのだから
生活には困っていなのでしょ? それなら深く考え込まないで
いいのでは? 切羽詰まる時が必ず訪れるからその時に
必死に考えて行動すればいいよ。どうせこれからの社会は
今まで以上に保守政権も強まって個人よりも公に重きを
おかれる社会になるし、何よりも日本の国は大借金の国なので
生活保護や公的補助も減らされていくだろうから
失敗がなんとか出たくないとか言っていられなくなるので
今はいいけれど、いずれ壁にぶつかるからその時には
必死に頑張れ

投稿情報 内容
NO.917711
F16さん(男性/32歳)
2017/02/01 22:17:23
以前も投稿し、回答をもらっているじゃない。

だけど、それに対する礼も何もないよね。


ネットでもさ、礼などマナーは必要だよ。
ネットでも、そんな事をしてたら相手にされなくなるよ。

現実の世界なら、尚更の事でさ。
これが一事が万事で、現実の世界でも似た様な事をしてないですか?

そりゃ、運もあれば世知辛い世間もあるとは思うけど、そればかりではなく要領よく世をを渡るとか、礼儀やモラルも必要だと思います。

自分を客観的に見てみるとか、人からの耳の痛い指摘も一度は受け入れて変わる必要もあるのかもしれませんよ。

自分を変えるのは、自分でしかないと思います。

投稿情報 内容
NO.917709
匿名さん(女性/38歳)
2017/02/01 20:31:43
不運だと思っていると本当に、不運から逃れられなくなってしまいます。

いつも、行動する前に、全ての不運を考えてそうなった時の対処法も考えたら、次にとる行動も、なんとかなるんでは、ないでしょうか?

あと私が、落ち込んだ時の言葉にピンチは、チャンスって言葉が、あります。

ダメな時は、何もしないで、ただ生きる事にだけ、集中するどん底まで落ちるのを待つつもりで、ただただ落ちるのです。
落ちるところまで落ちたら、底から、跳ね上がれるんです。
溺れる者は、藁をもつかむって言うけど、ずっともがいたら、体力を消耗して、藁なんかつかんでも助からないんです。
だからただただ何もしないで、待つんです。

ただ、底まで落ちたら、後は、跳ね上がるだけです。

その時は、力強く跳ね上がれば、きっと何もかも、上手く行くと思いますよ!

今は、力を貯める時です。


投稿情報 内容
NO.917708
満月さん(女性/63歳)
2017/02/01 19:31:18
前回の回答にも書きましたが、どこに焦点を合わせるかで物事は180度変わります。
うまくいっていることは見過ごして、失敗や不運にだけ反応をしていると、どこまでも自分が不運だと思うループになってしまいます。
そして自分から不運を呼び寄せてしまったりするのです。

どんな人でもいい時と悪い時があります。悪いことが起こった時でも次の一歩を踏み出さないと、次にくるかもしれない幸運を逃してしまうかもしれませんよ。^^

何事も行動あるのみです。
失敗しても次は成功すると信じて次の一歩を踏み出して下さい。
そして小さなことでも、成功したことやラッキーなことをあなたの記憶に刻み付けてください。
そして少しずつポジティブになれるように自分を変えていってくださいね。
そうすれば毎日がもっと楽しくなると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.917707
Xさん(男性/30歳)
2017/02/01 19:23:09
黙っている奴や、動かない奴に幸運は絶対にやって来ない。

上手くいかなかった事を運のせいにしてはいけない。
必ず失敗した原因がある筈。 原因があっての結果。
それを洗い出し、改善し次に挑む。


同じ事に同じやり方でやれば結果は同じ。
やり方を変えよう。

植物を育てる時、冬に大地を耕し春に種まきをし
夏に育ち、秋に収穫。
順序も手順もある。

無表情で初めから諦めている奴に手を差し伸べて協調してくれる人などいない。


投稿情報 内容
NO.917706
キモオタさん(男性/22歳)
2017/02/01 17:47:36
不幸を誰かや何かのせいにしてると幸せになれんぞ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.