悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 自分が嫌い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192210 自分が嫌い
花さん(女性/54歳)
2017/02/03 20:22:37
小さい頃から性格が悪くて嫌われ者だった私は、大学でも、社会人になっても、好きな人にも嫌われ、今もずっと孤独です。生まれて来てはいけなかった。一人でいると寂しいけど楽です。お金さえあれば、ウチで一人でいたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917758
満月さん(女性/64歳)
2017/02/05 14:01:38
ネガティヴが別に悪いとは思いません。

ただ生きていくのに疲れるでしょう?
私もどちらかと言えばネガティヴ思考でした。

でも人生の先が見えたときに、その考え方を手放しました。
明日のことを心配してもしかたないし、「ものごとは、なるようになる。」実際なるようになってきました。^^

「今日が一番大事「」明日は明日の風が吹く」これが今の私の座右の銘です。^^

いろんなことを考えすぎずに、まず今日を楽しく生きて下さいね。
後のことは天の采配にまかせてね。

ペットを飼える環境なら犬がおすすめです。できれば中型犬がいいと思います。中型犬ならあなたをお散歩に連れ出してくれるでしょう。
私も中型犬を飼っています。言うことを聞かない暴れん坊ですが、この犬のお陰で歩くことが嫌いな私が長時間歩けています。
そして他の犬の飼い主さんと程よい距離で会話もするので、人を好きにもなれると思いますよ。^^


投稿情報 内容
NO.917751
花さん(女性/54歳)
2017/02/05 05:09:35
なしさん、私は関東在住です。

満月さん、ありがとうございます。頑張ります。

自分の性格で一番イヤなところは、ネガティヴ過ぎるところです。色んな経験から来るネガティヴなので、決して控えめとか遠慮とかではなく、自分をよく分かっているのです。

これから、ペット良いですね

飼うならワンちゃんでしょうか。

投稿情報 内容
NO.917739
満月さん(女性/63歳)
2017/02/03 23:46:16
どんなに性格が良くても万人に好かれることは不可能です。

そしてあなたの性格のどこがいけないのかは分かりませんが、そんなあなたを好きになる人も必ずいるのです。

出会いの場を増やせばきっとあなたを好きになる人はいますよ。^^

でも一人が気楽なら別に独りでもかまわないと思います。
今の世の中「お一人様」はいっぱいいます。

出会いの場を増やしてパートナーを探してもいいし、「一人」を楽しめるような趣味を探してみるのもいいと思うし。
良き相棒になってくれるようなペットを持ってみるのも一つです。

どんな境遇でも人生を楽しめるかどうかは自分しだいだと思いますよ。

頑張って。^^


投稿情報 内容
NO.917737
なしさん(男性/42歳)
2017/02/03 23:08:11
どちらにお住まいですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.