悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人のこと

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192212 友人のこと
匿名さん(女性/25歳)
2017/02/04 08:04:44
学生時代から関わっている友人がいます。
本当に何でも相談し合ったりと信頼していました。
私の誕生日でのことなのですが、プレゼントにその子のいらなくなった物を寄こされました。「おさがりでごめんね」って謝れたので、その時はお金がなかったのだと思いしょうがないという気持ちになりました。
しかし、違う友人から聞いた話だとディズニーへ行っていたり、ミュージカルに行っていたりとお金はあったみたいなのです。それを知り、私の誕生日プレゼントにお金をかけたくなかったのだろうと思いました。その時、すごく悲しくなり号泣してしまい、会う約束も断ってしまいました。
もらっておいて文句言うのもって思いますし、金額が全てをいうのもでもないと考えているのですが、どこまで友人として許すのかって疑問になりました。
本人に直接聞きたい気持ちはあるのですが、その友人は精神的な病があるのであまりストレスになることは避けてあげたい気持ちもあるので言えません。
もしこのようなことがあったら、他の方々はどのように考えるでしょうか?私の我が儘でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917741
立春さん(男性/34歳)
2017/02/04 11:42:46
物の価値や金額ではなく、雑に扱われた感や優しいさや情を感じなかったという様な感覚が、寂しい虚しいという様な感じなんでしょうね。
気持ちは分かります。


そのご友人は、どんな病気で、どんな症状かわかりませんが
そこから察し、それが原因であると思い水に流した方がいいのではないですかね。
友達が悪いのではなく、病気が悪いと思うとか。

逆に、今回の一件で、贈物は単純に金額や物の価値ではなく、気持ちの部分がとても重要で、渡し方などを大切にしないと逆効果である事を知ったという、良き経験で学びだとなれば、良きプレゼントだったとなり価値の高い経験になりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.