悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 美人はモテナイ?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192223 美人はモテナイ?
おこたさん(女性/29歳)
2017/02/05 19:58:07
姉は美人です。
だいすきで自慢の姉です。でも、心配なんです。
初対面の人が必ず美人だね、とか、キレイだね〜、とか、女優さんみたい、とか。
絶対言われます。
THE美形です。
30半ばですけど平成生まれに見られることもしばしばです。
運動もしててウエストもすっごい細くて。
見た目ツンとして見えるけど喋ったら気さくで面白いと評判です。
頭の回転も速くてギャグ線高いです。
仕事も堅くて、大変な仕事もこなすせいで周りから信頼されてます。
しっかり者だけど涙もろくて動物とか大好きです。

何が心配って、独身なんです。
結婚願望もあるらしいんですが、婚活パーティーとか行っても
モテナイって言ってます。
元カレ何人か知ってますけど、
なぜかイケメンはいません。
面食いではないです。

わたしは姉と系統は似てなくて、いわゆる地味系の普通顔ですが、既婚です…
気の利いたことも言えないしできないし、小さい頃から両親の優秀遺伝子を姉で使い果たしたのではとよく笑われてました。
えらぶったりしない姉なので、ひがみとか妬みはなく、ずっと大好きです。
なのに、なかなかいい人に出会えず悩んでいる姉が本当に本当に心配で。。
妹から見たひいき目なのでしょうか?姉が独り身なのがわかりません。
美人はモテナイってたまに聞きますけど、それを地でいっちゃってるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917773
すぎんさん(女性/99歳)
2017/02/06 08:40:10
美人だからというよりは、その内面があまり男性から恋愛対象という意味では寄せ付けないのではないでしょうか??
やっぱりなんだかんだ男性は頼られたい甘えられたい俺の力で悩んでるあの子をどうにかしてやりたい!みたいな部分あると思います。笑

→体型維持も自分で計画立ててサクサクっとできちゃう。
これがもし、痩せたいけどどうしても甘いもの好きで食べちゃう..って女性ならば「じゃあ週末これから走ろう。俺が付き合ってやるから」となりそうですがお姉さんの場合は全部自分でできてしまってる。(とはいってもブクブクに太った女性はだらしなさすぎてモテないと思いますが)

→見た目ツンとして見えるけど喋ったら気さくで面白いと評判。
見た目ツンとしてて人見知りでなかなか周りに打ち解けられない..ならば「ちょっと声かけてあげたいな」なんて男性は思うかもしれませんが、お姉さんはツンとしてるけど面白くて人気者で、「俺」の出番なし..。

仕事もできるとのことで、男性は仕事でだけは女に勝っていたいと思いますが恐らくお姉さんは男性に匹敵するor超えるほどにテキパキきっちり働けるのだと思います。
そうすると男としてはプライドへし折られてしまって、信頼する女性とは思えても俺が守ってやりたい女性とは思いにくい気がします。


なんというか、お姉さんは完璧すぎて隙がないのだと思います。
お姉さん自身、周りが結婚してるから焦りはあるかもしれませんが、人生において今は別に男を必要としてないんじゃないでしょうか?
美人なのに男性となかなか恋愛にならない人って大抵そんな感じな気がします。
逆に、美人でもおっとりしててちょっと抜けてて「お前って奴は..俺が付いてないと危なっかしくて仕方ない」と思うような女性は、男性からモテモテな気がしませんか?
その分女性からは、その美貌とそのモテ具合に嫉妬されて嫌われやすいとはおもいますが。
全てを手に入れることは無理ってことですね。

投稿情報 内容
NO.917765
なしさん(女性/56歳)
2017/02/05 22:51:01
美人は三日で飽きる
美人薄命

色々ありますよね

投稿情報 内容
NO.917762
PPさん(男性/38歳)
2017/02/05 22:16:05
美人だから、イケメンだから結婚するとかしないとか
出来ないとか出来るとかって事はないと思いますよ。

結婚相手を選ぶ時に、男は家庭的であるとか安心感とかを重視する人が多かもしれないから、美人だと恋愛は良くても結婚まで至らないって事があるかも。

文章だけでは、実際の事は何もわかりませんが。


結婚に対して、強い希望と行動力があって、
それに同調する相手と巡り会えた時がそのタイミングで
これからあるんじゃないですかね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.