悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 好きな人に素直になれない。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192225 好きな人に素直になれない。
匿名さん(女性/19歳)
2017/02/05 20:58:03
男性の方に相談です。好きな人と初めて喧嘩をしてしまいました。
仲直りしたいのですが、どうしたらいいのか?分かりません。助けて下さい。お互い19歳です。

好きな人とは同僚でもあり、友達でもあり、ほぼ毎日LINEのやりとりをしています。

好きな人に今ある男性同僚の事で相談にのってもらっていました。
ある日、男性同僚の事に対して好きな人が「僕はその事について話されても、返答に困ってしまって。それに、同い年とは言えあなたは先輩だから(職場)普通の友達のようには出来ないです」

というLINEがきて、私はつい拗ねてしまい「私はあなたの事を友達としては見てないから。男性同僚の事があったからだけです。本当にごめんなさい」と、送ってしまい。
そしたら好きな人が「常識的にそうですよね!安心しました。色々とすみませんm(__)m」」
と。
私は素直になれず「迷惑だって言えないの?」とLINEしたら、好きな人が「迷惑でしたm(__)m生意気な口を利いてすみませんm(__)m」と。

何時間か後、私は「すみません、男性同僚の事は嫌いにならないでもらえますか?」とLINEしたら、好きな人は「大丈夫ですよ!」と。

素直になれない自分が辛いのですが、好きな人は私の事を友達とも思ってくれていなかったのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917783
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/06 13:04:20
貴女からすれば、父親(爺さんかな?)世代ですが、お返事を。。。


私はつい拗ねてしまい「私はあなたの事を友達としては見てないから。男性同僚の事があったからだけです。本当にごめんなさい」と、送ってしまい。

               ↑

貴女のこの発言が問題だったと感じました。

彼が貴女の期待するようなお返事をいただけなかったのは、彼の気づかい、もしくは思慮だったと思います。

彼にとって「その同量の男性」は、職場の同量(先輩かな?)に対する主観的発言は問題ではないかとの気回しではなかったかな?。
また、貴女(先輩)に対する遠慮も含め、コンセンサスな判断だったと思います。団体(職場環境)生活の場は難しいからね。。。

貴女はスレにも書かれておられるように「好きな人」とされてますよね?。つまり彼のことをオトコと意識され、あるいは彼に恋慕されてる気持ちがあったのかな?。。。
だから、その気持ちに(期待に)反した返答に寂寥感を感じられたんですね。

そのようなマインドレスネスから抜け出すには、意識転換しかございません。
過去のカテゴリーで自己を評価せずに、「そのこと」に囚われず、広い視野で物事を見るようにすること。
つまり、貴女の本心に忠実になることです。

本当は彼のことが「好き」なんだろ?。
だったら、その気持が本心(核心)なんだよ。

それから「友達と思ってくれてなかったのか?」との疑問は、違うと思うよ。そういわざるをえなかったんだよ。貴女の発言に対して(彼も先に貴女にそれを言われて寂しかったやも?)。

つまりね貴女の最初の発言(上記の)が一番の問題ね。
貴女の拗ねた気持ち(好きな彼からの期待外れな返信)が、イラショナル・ビリーフ(事を歪めさせた)だったってこと。

今後ですが、彼に謝罪と、貴女の本当の気持ちを匂わせてはどうかな?。
キス&ライド。。。オトコとオンナはそれで解決。

気持ちのままに。。。ラブコールしてごらん?。。。そうなれば先輩、後輩なんて概念は消えてしまうから。堅苦しい壁は壊してしまいましょうね。

素直になろうね。。。素直なオンナは男にとってチャーミングなもんだから。。。包容力のある大人の女性を目指してくださいね(可愛い女は好かれます)。

彼といずれラブリーになられること祈ってるよ。。。V






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.