悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ、もう少しご相談にのっていただけないでしょうか?

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192235 優しい時間さんへ、もう少しご相談にのっていただけないでしょうか?
匿名さん(女性/19歳)
2017/02/07 16:47:46
こんにちは。
この間は、ご相談にのっていただきありがとうございます。
すみません、もう少しご相談にのっていただけないでしょうか?

好きな人は私が「友達として見ていない」と伝えると
好きな人から「常識的にそうですよね!安心しました」とズバっと
言われた事、本心じゃないんですか?

上手く書けないのですが、好きな人が私に対して「嫌い」だとか「興味がない」とか「ただの先輩」として見ていたら、また違ったLINE内容だったと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917805
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/09 00:08:29
あの時の匿名さんですね?。。。ご指名ありがとう。。。


好きな人は私が「友達として見ていない」と伝えると
好きな人から「常識的にそうですよね!安心しました」とズバっと
言われた事、本心じゃないんですか?

               ↑

ご質問ですが、本心というか貴女の言動に対する相応なお返事だと思いますよ。

異性間の中(特に男性)は、友達としか見ていないとの文言は「自己への否定感」になるのですね。
つまり深層心理では、「自分をオトコとして見て欲しい」という欲求があります。
まして恋愛関係にあったにも関わらず(躰の関係もあり)、「これからは友だちでいましょうね」との文言は、全否定ともなるように。。。
オトコにとってこれほど冷酷な言葉(寂しい)はない。
むしろ「貴方のことが嫌いになったわ」と言われた方がマシなくらいに。。。

彼は「貴女のその言葉」で「貴女においては可能性ゼロ」と感じたんですよ。「この娘とは絶対、男と女の関係にはなれない方」だと。。。

そんなアンティパスな感情が、「常識的にそうですよね!安心しました」になったってことかな?。

私が前のレスで申したように、貴女が前提において彼を男として否定しまったんですね。

男はシンプルな生き物だよ。まして若いなら尚更。
女の感情を理解、洞察するには時間もかかる。。。オンナごころは難しいからね。。。

貴女はむしろ「彼が好きだからこそ」、そのような言動に変換されたのだと思うが、彼はストレートに受けたということか。

でもね、自分の気持ちに素直になることがなぜ、良好かといえば、自分の気持ちに忠実であることこそが、それが一番得策であり、シンプリ・イズ・ベスト。
言葉に頼ると本当のモノは見えなくなるものだから。。。
それと、こころが「カラ」の状態なら、どんな知恵も無価値。
貴女には、彼に恋慕する気持ちがあります。それはとても良好なことなんだよ。それに従い生きればいいだけ。簡単なことだよ。

「希望」とはそこにしかないんですね。

恋は自分自身が描く画家である。
ギブ&ギブこそが本意。

貴女が彼に出来ることから相対的に捉え、彼に接近なさってください。
「広場恐怖症」に負けないで。。。

恋とは、不十分な前提から十分な結論に導く技術だからね。。。

オンナは「手練手管」。。。彼を貴女の竿で釣ってやれ。

魚は釣り師の技でかかるものだから。。。

引いた後は押しね。。。がんばってください。
若いんだからいっぱい恋しようね。。。「命短し、恋せよ乙女」。。。V








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.