悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 見ていただけると幸いです。アドバイスお願いします!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192243 見ていただけると幸いです。アドバイスお願いします!
かすみさん(女性/17歳)
2017/02/09 15:44:01
高校2年生です。今、ものすごい精神状態が悪く、(生理になってるからかもしれませんが…)今週は、2日間休みました。学校や、親には体調不良と言ってるんですけど自分… - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13170287153

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917835
パバロッティさん(男性/30歳)
2017/02/10 21:25:47
そうなんだ。
そんな感じなら、お父さんには相談は出来ないね…

きっと、お母さんも辛いとか大変な事があるんだよ。
お母さんも、支えが欲しいのだと思う。

できる範囲で、お母さんを支えて家の事をしてあげて協力し合えるといいね。

お母さんも、母子家庭の支援などは受けているよね?
お母さん自身も、カウンセリングが必要なのかな。


今は辛くても、それがずっと続くとは思わないで
前レスの様な相談窓口も利用して、今は支援を受ける事も良いと思います。

孤立無援ではなく、救いはあるし一人で苦しまないでね。

自暴自棄になってはいけないし、前を向こう。

投稿情報 内容
NO.917832
かすみさん(女性/17歳)
2017/02/10 17:54:26
父親は、元々DVで暴言が凄かったです。なので今は父と母はやり取りしていますが私たちはしていません。カンセリングの先生に相談したら一切連絡をとらない方がいいとのことでした。また今は父親は、うつ病になっていて気がおかしくなっています。↑のDVは、四年間続きました。離婚してからは、療育費や慰謝料等ももらえず母は生活しています。

投稿情報 内容
NO.917825
パバロッティさん(男性/30歳)
2017/02/10 07:38:08
そうなんだね…

お母さんも、恐らく離婚後の辛さや不満や不安などいろいろな心境で、心にも余裕がないのかもしれない。 ご自身も苦しんでいるのかもしれない。

かすみさんも、不安であるとか不安定な状態の中で、安心したいとか愛情を受けたい筈が、その逆になっていたり本来信頼できる人に大して不信感を抱いてしまう、そんな状況で苦しみ、今の症状が出ているね。

決して、かすみさんが悪い訳ではないし、自分を責めてはいけない。
自傷行為に似た事は避けてね。

健康的な思考心を保たないと、身体も健康でなくなるしね。


お父さんとは、相談出来る様な状態ではないのかな?
お祖父さんや、お祖母さんなどはどうだろう?
相談分の、リンク先みたいな訳のわからない回答もあるから、ネットでも良いけど選ばないといけないね…


http://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php

こんなサイト先の相談所を利用してみるのも良いかもしれない。

投稿情報 内容
NO.917818
かすみさん(女性/17歳)
2017/02/09 22:51:25
両親は、離婚していて私と妹は母親の方に行き3人で暮らしています。でも今日も一応私の悩みを言ったのですが聞きたくないと言われました。なので最近は、食欲がでないと言うよりかは、家族と上手くいってないからだと思うのですが食事をした後、食べたことに関してものすごい後悔や吐き気がしてまだ吐いてはいないのですが精神的なダメージが凄くあります。現在は、食事後、下剤を飲んで全て出しています。体重は、そんなに落ちてきていないのですがそーゆ悩みを話したくても母は、聞いてくれないし学校の先生や保健の先生は信用できません。他の先生にも相談したのですが、担任の先生に言ってほしくないこと、親に言ってほしくないことをすぐ言ってしまうんです。担任の先生に報告しなければ、親に報告しなければという他の先生方の気持ちは分かるのですが、後から担任の先生には、どうして先生に相談しないの?とか親に言ったらその時はごめんね、と言われますが少ししたらまた妹のところに行ったり私が母と話したりすると妹が邪魔されたりとそーゆところが、私的に、家族といても楽しくないと感じたりします。後、私も家族なのに↑のようなことがあったりで見捨てられた間があります。

投稿情報 内容
NO.917810
パバロッティさん(男性/30歳)
2017/02/09 17:54:58
>私だけ家族として外されてる間が半端ないです。悩みを言おうと思っても言えません。

リンク先にあったけど、どうしてそんな感じを受けるのでしょうかね?
ご両親は離婚していて、義理の母?

PMSって事もあるでしょうから、それは医師に相談してみるといいかもしれない。

とにかく、苦しみや悩みが内側を向き自身を責めている状況ですね。
その根源は何でしょう?

そこが分かれば解決に繋がるかもしれないし
そこを誰かに相談できれば良いのですが…

病院へ行き、不安などを和らげる薬で対処できれば良いですが、そうではなく愛情や人との会話が一番の薬にも思えますが、もしそうなら同じ苦しみを抱えている人が集まる様な所を探したり、相談場所を探すと良いかもしれませんね。

学校の友達が避けるのは、心配し過ぎてどうしていいか分からないのかもしれませんよ。
深刻な表情とか、逆に無表情で話しかけ辛い状況が生まれているのでは…

もし、具体的にイジメなどがあればそれが原因であるのかもしれないですが…









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.