悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 子供に好かれません

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192246 子供に好かれません
あずきさん(女性/17歳)
2017/02/10 00:06:51
私はこの前保育実習に行きました。クラスメイト男女合わせて5人くらいで年長ひとクラス担当だったのですが、私に子供は誰一人寄り付きませんでした。同じクラスの女の子と一緒だったのですが、その子にほぼ全員寄り付きました。中学の時の保育実習も子供に好かれた記憶は無く、自分で話しかけに行った記憶でした。振り返れば小学校の時も幼児には好かれませんでした。この原因ってなんなんでしょうか?私がブス過ぎるからでしょうか?3回もこんな状況だとただただトラウマになり、幼児が怖いです。将来自分に子供が出来た場合好かれるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917865
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/02/14 06:04:18

目線、表情、話題の提示で問題無いです。

目線は特に重要です。

しゃがんで同じ目線にならないと子供からすると行きにくいんですよね。

私達が190aの方と対峙するのに近いです、立ったままと座った状態で話しかけやすさが全然違いますから。

しゃがんでニッコリして〈アンパンマンしってる人いるかなぁ?〉とか話を振るだけでハイ、ハーイ!ヽ( ・∀・)ノって沢山のってきますよ。

大人相手も同じ、話しかけやすい状況で音楽やドラマみたいに話しやすい話題を振ってやれば会話がうまれるしコミニュケーションは大体上手くいきます。

投稿情報 内容
NO.917827
櫂さん(男性/38歳)
2017/02/10 07:50:48
見た目に関しては、着ている服装や化粧などは影響すると思いますが、ブスとか美人など関係ないですよ。 子供はね。

一番は、表情だと思いますよ。

笑顔で柔らかい表情でないと、怖がるとかして近寄りがたいのだと思いますよ。
ゆるキャラでも、怖がる子は怖がりますしね。

一度、打ち解けたらそこからは変わるので、初めが肝心で笑顔で話しかけてあげる事が良いのかもしれない。


投稿情報 内容
NO.917822
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/10 01:19:31
なんでだろうね???。。。。

貴女の文言をお読みして思ったのですが、
もしもブスであるとか、チャーミングであるかは関係ないと思います。
むしろ貴女が申されますように過去においての「トラウマ」の方に原因があるのではとも思いました。

子供というものは、理屈ではなく本能に忠実なものです。
貴女から醸し出るオーラのような空気を敏感に感じるものです。

それ(トラウマ)が、インセンティブ(誘因)となって彼等に否定感を与えているかも知れないね。

ストレートにお聞きしますが、「貴女は子供が好きですか?」。。。
それに尽きると思います。

貴女の過去のトラウマが、子供らに負のオーラを与えているとするなら、彼等は寄ってはきません。

「私はあなたたちが好きよ」と深層から思えたなら、きっと彼等は貴女になついてくるでしょう(そんな気持ちを子供は見抜く感受性は鋭い)。

オヤジは本当に子供が好きです。。。
だからか、子供らはなぜか寄ってきます。そして、子供目線で本気で遊びます。
そして本心から可愛いと思う。抱きしめたいくらいに。。。

これは余談ですが、オヤジには飼猫がいます。
友人に猫嫌いと猫好きな方がいるのですが、猫は特にその意味において敏感です。
猫好きな方が家に訪問した際は、物動じず静かに布団の上で体を猫舐めしてますが、その逆に猫嫌いな方が入室されると、もうそこらへんにはおりません。
影裏で瞳孔を開き、怯えるような様子で潜んでます。。。

ま、猫と人とは違いますが、同じような感性ではないかな?。

つまり、貴女がこころから彼等をアクセプトなされたら、きっと状況は変わるのではないかな?。

それは子供であろうが、ペットであろうが、また、恋であっても「その」意味は同じようにも思います。
相手を包容するか否か?。。。それで事態は変化します。

過去のトラウマに囚われず、彼等をこころから受容し、愛してあげてくださいね。

それと貴女が将来、ママとなり子供が出来たならきっとママになつくとは思いますよ。だって、わが子を愛さない親なんていないからね。
心配はご無用。。。

問題の出口は愛だけ。。。それだけ。/笑顔





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.