悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 通信講座、挫折

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.192255 通信講座、挫折
ナチさん(女性/24歳)
2017/02/12 01:14:07
公務員試験の勉強のため
東京アカデミーの通信講座を受講したのですが
あまりの膨大な量に挫折してしまいました。

確かにこれだけの量をこなせれば受かる可能性は高いでしょうが
あまりの多さに先が見えなくモチベーションが維持できなかったです。


口コミなどでは評判がよいのですが

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917886
すまこさん(女性/22歳)
2017/02/14 20:24:34
通信講座はよほどの強い意志がないと続かないことが多いです。ましてや難しい分野だと理解できないことがあったときに先に進めずに挫折してしまいやすいです。
公務員になりたいのですよね。
でしたら専門学校みたいなのに通われた方が確実かと思います。

詳しくは分からないのですが、仕事をしながら専門学校に通って公務員に転職した人を2人ほど知っています。夜間学校があるのか、週一で通うのか、その辺に事情は分かりません。しかし仕事をしながら学校に通って転職したのは確かです。
学校を探した方が近道かもしれませんよ。

長くお勤めできそうな仕事を選ぶのは良いことだと思います。頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.917870
匿名さん(女性/37歳)
2017/02/14 13:26:44
口コミなんて所詮ほとんどいいことばかりを載せてるだけ。
マイナスな事をこぞって載せるなんてことはどこもあまりしないと思います。
私も公務員ではありませんが取りたい資格があります。
でも三日坊主な上に時間が正直ありません。昼も夜も働いて寝る時間も少ないので。なので本屋さんで一冊本を買いました。
これでちゃんと勉強が出来そうなら通信講座をやろう!と思いました。

結果・・・、本一冊で済ませておいてほんとによかったです。
ちんぷんかんぷんだし勉強する暇ないので。

投稿情報 内容
NO.917849
なしさん(女性/56歳)
2017/02/12 09:04:12
公務員は税金を給料として受けて働く職業

簡単に誰でもなれても困るわ。公務員試験に合格して絶対に!と
思うのならばなにくそと思い頑張るか、辞めるかのどちらかね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.