悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 付き合い始めた彼氏の母親について。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192265 付き合い始めた彼氏の母親について。
ももさん(女性/25歳)
2017/02/13 11:56:50
女性の方に相談です。すみません、どうしたらいいのか? 分かりません・・・付き合い始めたばかりの彼氏(25歳)の母親についての相談です(しかも、彼氏の実家は宗教に入っていた事が分りました)彼氏の母親は、彼氏が(私と付き合いだしてから)帰るのが遅くなったりしていた事について(私を送ってから帰宅するのでだいたい夜の11時)

母親は彼氏が帰るのを夜中だというのに待っていたそうで、色々と聞いてきたそうです「もしかして、女の子と一緒なの?」「相手はちゃんと働いているの?」「遊ぶに行くのはいいけど、こんなに遅くなるのはちょっとね」と。

彼氏の母親は、なんでも把握したがるらしいです。遊びに行くにしても「どこで・なにを・してきたのか」を。

この間、母親のお姉さんが彼氏と私がレストランから出るのを見ていたらしくて、彼氏の母親に教えたそうです。

その事についても母親が「ちょっと、男友達と出かけてくるって言ってたけど、本当は違ってたのね。これからは男友達とって言われても信じられなくなるから、嘘は良くない。相手は、本当に働いている人なの?なんでしょっちゅう会えたりするの?」と。

この間は、母親からデート中にメールが入り「今すぐに帰って来なさい」と。
彼氏がその後に電話をすると急用でもないらしく母親は「約束なんていつでもできるでしょ。今すぐに家に帰って来なさい」と。

私は「帰った方がいい」と何回も言ったのですが、彼氏は帰らずに私と一緒にいました(夜の10時頃まで)その間にも、母親から何度もメールがあったり着信が何件もありました。

彼氏が家に帰ったら、母親は起きていて彼氏がカバンに身に付けていた(私があげた守り)お守りを見つけると「うちの宗教ではよくないからそんな物捨てなさい」と、彼氏にお守りをハサミで切らせて、お守りは縁起が悪いと説明してきて、捨てさせたそうです。
それから「家のすねをかじっていて、女遊びをするの?そんな女の人とは別れなさい」と言っていたそうです(態度がものすごく怒っていたそうで)

1・私は、その話を聞いてすごくショックで・・・彼氏の母親の態度は宗教に関係したりするのでしょうか?それとも、個人的な感情でお守りを切らせて捨てさせたのでしょうか?

2・彼氏には妹さんと弟さんがいるのですが、妹や弟が彼氏や彼女ができて同じようにしたら、やはりこのようなことになると思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917869
匿名さん(女性/37歳)
2017/02/14 13:19:19
彼氏は家を出て一人暮らししないんですか?
宗教は置いといて、確かに社会人になっても親のすねかじってるのはどうかと。自活されてもいい年だと思います。自活すれば女遊びも何も、人間には自由になる権利だってありますからね。そこまで束縛する権利はいくら親でもありませんよ。
親元から離れてもなお宗教がどうだとか口を挟むなら、彼氏が親と連絡を絶つことです。彼氏も甘いと思います。
ちゃんときっぱりはっきりしない態度がこちらからは煮え切らないように見えます。でなきゃいくら言われたからってお守り切ったりしないと思います。お母さんに強く出れないのもどうなんですかね?
自分が彼女なら、それはちゃんとお母さんの前で守って欲しかったって思ってしまいます。
また、女親は息子、男親は娘がかわいいものなんです。外の女(あなた)に取られるのが悔しいんです。宗教というのは建前でやっぱり親として息子を取られるのが嫌でお守りをきらせたんでしょうね。
でもきっと妹さんや弟さんにも同じような行動に出ると思います。
娘ならちゃんとした企業に勤めてるの?とか。細かく聞いてくると思います。

投稿情報 内容
NO.917867
なみいさん(女性/34歳)
2017/02/14 07:55:44
異常な母親だと思います。
宗教は、自由にしろ…お守りをハサミで切らせるなんて、宗教に洗脳されてるだけでしょ!?
貴方にとって彼が普通な人なら、気にせず付き合って良いんじゃないかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.