悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ファッションの悩み > 遊園地コーデ

ファッションの悩み

投稿情報 内容
NO.192269 遊園地コーデ
やまさん(女性/18歳)
2017/02/13 19:26:29
今度2月後半に友達とUSJに行くのですが服装に迷ってます。
脱出ゲームもするので動きやすく、疲れにくい服装をと思っています。

私は152cmのぽっちゃりな上に肩幅も広く足が太いです。余裕で太ももくっつきます…。
これで行こうと思っていた服装は、
黒ガウチョ(足首が見える丈)、白ニット(インする)、カーキのブルゾンか紺のジャケット、スニーカー、リュック
なのですが、白ニットのモコモコもあり余計にデブに見えます…。というかデブはインしないほうがいいのでしょうか…。

いつもは高すぎないヒールにスカート系(膝くらいの丈)を履くのですが、ヒールは履き慣れておらず疲れるのでそれ以外で…となるとコーデに迷います。

もう見た目は気にせず上記で言った服装で行くか、もう太い太ももが強調されてもスキニー、ムートンかスニーカーで行くか…でも少しは見た目もよくしたいというのもあり、こちらで相談させてもらうことにしました。

明日、服を買いに行くのでみなさんのアドバイスを参考に新しく買おうかとも思っています。
是非こんな私でもこんなのがいいんじゃない?というのがあれば教えて欲しいです!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917871
みーちょさん(女性/24歳)
2017/02/14 13:57:39
18〜23歳までアパレルで働いてたので、力になれれば..と思いついついコメントしています!

直接体型や着て行く予定の服を見流ことができないのでなんとも言えないですが、
例えば...
・ニットをインせずに細ベルト(革ベルトだとカジュアルに,エナメルベルトだとフェミニンな印象になりますよ!)をしてベルトの上部分をすこーしだけたるませる。ベルトが太いと一昔前の雰囲気になりちょっと流行遅れに見えるので要注意です。

・もしリュックが、中学高校時代から使ってるようなカジュアルで子供っぽいものなら、大人の女性でも使えそうな紐部分が細い綺麗めなシンプルなものに変える。

・靴がスニーカーだとどうしても子供っぽく野暮ったく見えがちなので、フェミニンな服の外しに使うにはgoodですが、今回はリュックやガウチョなどで既に十分カジュアルなので、ぺたんこパンプス(バレエシューズ)に変える。

・白や淡い色はどうしても膨張色なので、冬ですし深みのある色のトップスに変える。

・華やかにすっきり見えるように、髪はアップやハーフアップにして、ピアスやネックレスなどのアクセサリーをつける。

、、、などなど、服のコーデの仕方はたーーくさんあります!
全てのコーデが似合う人なんて居ないです。モデルさんですら、この人これあんまり似合わないな〜って時、あるじゃないですか!
たった一つのコーデが似合わないからといって自信なくしてしまうのはもったいないですよ。
まずは着て行く予定の服を着て服屋さんに行って、これをこう変えたら良いかも?と思うものを沢山試着してみてください^ ^
で、こういう感じならバランスよく見えるんだ〜、顔色よく見えるんだ〜って感じのものを見つけたら、素材や丈感や色の感じなど覚えておいて、他の安いお店で買ったりフリマアプリで買ったり、まずは安く買って沢山試していくうちにだんだん自分なりのスタイルが見つかるはずです^ ^

個人的に感じたのは、
普段はスカートにパンプスという部分や、
白いニットを選んでいる部分から
女の子らしいふんわり可愛い感じが好きなのかな?と思うけど、
全部が全部ふんわり可愛いと全体的に締まりがなくなるので、何か一箇所でも良いからかっちりしたものやモードでかっこいいもの、可愛いより綺麗系のものなどを取り入れると可愛い中にもメリハリがあって印象変わるかもしれませんね!

USJ、絶対おしゃれして行ったほうが倍楽しいです^ ^写真撮ったりもすると思うし..!
楽しんできてください^ ^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.