悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 助けてください…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192273 助けてください…
愛美さん(女性/17歳)
2017/02/14 17:02:32
タイトル通りです。現在高2です。
私には、母と4つ下の妹と私の3人暮らしをしています。最近家族が上手くいかず崩壊の危機になっています。妹は、不登校で時々学校に行ったり行かなかったりという感じです。現在妹は、中学1年生です。母は平日はパートで土日は父親がいない分、夜にパートが終えた後、働きに出ています。私は、最近拒食症??みたいな自分の中では症状に自傷行為がやめられず困っています。具体的に言うと拒食症??みたいな症状は、食べることへの恐怖と体重が増えたときの恐怖に襲われることと、私は太ってるのになんで周りの人はこんなにも痩せているのかといつも感じています。後、常にカロリーを気にしていまい、1日1500キロカロリーまでと決めています。現在2キロ痩せたのですが自分では、痩せたという自覚がありません。でも太るのが嫌で夜は炭水かもつを抜き、毎食後下剤を飲んでいます。↑のようなことをお母さんや先生に話したら拒食症??じゃないの?と言われたのですが本当はどうなんですかね?自分では、まだまだ痩せないとという気持ちでいっぱいです。身長は、157aで体重は、53キロでした。←痩せる前までは。。後、自傷行為は、リスカがやめられず自分を傷つけないと気がすまないという感じです。なので傷とかは沢山できています。精神科で1度1ヶ月半ほど入院していたこともありその時は自傷行為と自殺未遂がやめられず入院しました。今日でちょうど3ヶ月経ちます。入院している間は、自殺未遂や自傷行為は落ち着いていましたが今は正直また3か月前に出た症状と同じような気もします。でも今回は自殺未遂とかはしていなくでも死にたい、消えたいと言う気持ちが出てきています。それと今遠距離で付き合ってる彼がいるのですがあまり心配をかけたくないのですが相談してしまいます。彼にもいつも私の悩みばかり聞いてもらって申し訳ないなと言う気持ちでいっぱいです。ほんと私は、色々と最低な女ですよね〜??もうどうしたら分かりません。助けてください…。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917910
匿名さん(女性/45歳)
2017/02/16 18:53:14
神社だの仏教など適当な事は言うていません
信じる者はすくわれるで神様、ホトケ様信じる事により
神様ホトケ様がお見守りしてくださいます。
信じない人には来ません。その人の心の通りになります

投稿情報 内容
NO.917905
鈴penさん(男性/38歳)
2017/02/16 10:20:33
SMAPのオリジナルスマイルを聴いてみてください。

投稿情報 内容
NO.917892
港勇次さん(女性/33歳)
2017/02/15 09:09:11
適当じゃないよ
見つめなきゃ変わらないよ

投稿情報 内容
NO.917889
上野パンダさん(男性/39歳)
2017/02/14 23:04:37
神社だの仏教だの適当なことばかり

投稿情報 内容
NO.917888
港勇次さん(女性/33歳)
2017/02/14 22:46:04
あなたに合うものそれは、仏教です。
毎日目を閉じて座禅を組み無心 無の境地になって
座禅組んで瞑想中と張り紙を忘れずに
何も考えず目を閉じ座禅を組み瞑想する
そうしているうちに何かが語り掛ける
邪念を全て捨てる事です。
すべて欲からくるものです。

投稿情報 内容
NO.917881
雪ん子さん(男性/35歳)
2017/02/14 18:14:22
以前から、ここに悩みを書き込まれていますよね?
「NO.192274 遠距離について」も、貴女ですよね?

別に、それを責めたり悪く言う意図はないですから、安心してください。


総合してレスをすると…

最大の原因は、家庭の問題で心のバランスが崩れている事ですよね。
痩せないといけないと思ってしまう、強迫観念があるだけで太っている訳ではないんですよ。 無理なダイエットは、体調を崩しますし成長期に栄養が偏れば心の成長にも影響しますよ。

痩せすぎてたり、元気が出なければ
彼の前でも良い笑顔は出来ないし、心配をかけてしまう。

彼と結婚したい心理も、安心したいとか安定したいとか、愛情に包まれたい心理ですよね。
その心の内を、お母さんやカウンセラーに打ち明け相談に乗ってもらおう。

家族が崩壊する前に、家族で話し合い助け合い
家庭の結束や安定があり、その先に恋愛だよ。
立派な社会人になり、自立した大人になって結婚だしね。

現実逃避的な、恋愛や結婚などは良い結果を生まないと思うよ。

今は、心の健康と安定が先の様に思えました。



投稿情報 内容
NO.917879
匿名さん(女性/45歳)
2017/02/14 18:10:54
あなたの家の近くに神社はありますか?
もしあるならば神社に行って神様に悩み聞いてもらってください。
お賽銭は1円でも五円でも十円でもいいです
毎日行けたらいいですが行ける時に行って悩みをどうしたらいいか聞いてください
きっと毎回ではなくとも神様からヒントもらえると思います。
うそと思うならやってみて確かめてみてください
あと日記書いてみてください。心の整理ができると思います
まだ痩せたい。まだ痩せたい。と思い続けるのは拒食症のはじまりではないでしょうか?
1.57×1.57×22=?それがあなたの標準体重です。
この体重で太ってると感じるなら筋肉不足です。たんぱく質食べて筋トレだわ!
一番体力のあるときに体力つけておこうね
筋トレ大事だよ。頑張って!
死にたいと思うのは栄養不足だね。しっかり青魚食べて、さんま、サバ、イワシ、
あとほうれん草、小松菜バランスよく食べてね。
太る事考えるより妹さんの不登校も神社に行って学校に行けるようにお願いしてあげて
家族姉妹助け合いきっと家族を助ける事考えたら病気よくなるよ。
おねえちゃんしっかり!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.