悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 心が折れかけています

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192280 心が折れかけています
汚ネコさん(男性/35歳)
2017/02/15 23:12:17
支えにしていた志を見失い、弱り目に祟り目でトラブルが連続し、またここに来てしまいました。

覚えている方いらっしゃったら立ち直るためのお力添えをお願いできないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917934
トンヌラさん(男性/44歳)
2017/02/18 13:09:15
はじめまして。トンヌラと言います。

どんな?事情で貴方が弱気になっているかは詳しくは知りません。

しかしながら【支えにしていた志を見失い】とのこと。

今、あるのは、その道だけでしょうか?

私は目的に続く道は一本だけではない気がします。

アスファルトのしっかりした路上を歩むことが進む道と思っていませんか?

廻り道しても、崖の多い道で危険であったとしても、目的に辿り着けばゴールはゴールであるのではないでしょうか?

どんな困難があったとしても辿り着けばゴールだと私は思います。

その志に対しての弱さは貴方自身の心の強さ加減の問題ではありませんかね?

私たちは何事も簡単に手に入る事の多い世の中で生きて来ました。
しかしながら、貴方は1つの自分の志を抱きました。

その志をゴール手前で棄てるのも貴方自身ではないでしょうかね?

信じるか?信じないか?は貴方次第です(笑)なんつって(笑)

まぁ、冗談はさて置いて…。

そういった、すぐ挫折するくらいの難しい志を抱いた貴方なら出来るしゴールも出来ると私は思いますがね。

なんとなく、そんな気がします。







投稿情報 内容
NO.917922
汚ネコ→颯天さん(男性/35歳)
2017/02/16 23:46:11
お久しぶりです。運営トラブルです。大手よりも高度なサービスを提供している為か、扱っている患者さんの状態が終末期の方ばかりでして…ほんと大変です。

トラブルに限らず、仕事は全て誠を尽くすというか真心を込めるというか損してでも徳を取れの方針でやってきました。それが良いほうに出ていたので忙しくなっていましたが、今回は裏目に出て凹んでました。

突破口はなんとなく見えてきました。もっと周りを信頼してみたいと思います。

命が無くなりそうなときはまたここで助けを求めたいと思います。そのときはまたよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.917921
汚ネコ→T-MACさんさん(男性/35歳)
2017/02/16 23:26:39
ご無沙汰してます。ほんとお懐かしいです。メンツが様変わりしてもここの空気の本質は優しさというか真心に溢れていて変わらないです。ちょっと涙ぐんでます(笑)

確かにお金は大事ですね。今回のトラブルや心が折れかけているのもお金が大きく影響しています。国の我々への評価(金銭的価値も含め)はとても低いのが現状です。

日本で1200年以上も歴史がある日本固有の伝統医術なんですけど、厚生労働省の現在の認識は医業類似行為というでっかいくくりで医療という分類から除外されてまして、そのことを嫌というほど痛感したのでここに来ました。

せっかくこの業界に入ったからには少しでも皆さんに利用しやすい業界にしたいと不毛な大地を開拓しているつもりでしたが、課題が難題すぎてドンキホーテ状態です(苦笑)

今回の件で一人じゃ無理だとよく分かったので一時撤退し、あらゆる手段を使って同志を集め、また立ち向かおうかなと思います。

投稿情報 内容
NO.917919
汚ネコ→匿名さん(男性/35歳)
2017/02/16 23:03:01
匿名さんレスありがとうございます。
寄り道はとっても好きなのに分単位で時間に追われる業務内容なので自分らしい物事の見方を見失ってしまっていたのだと思います。
フリーランスで独立開業してまる二年。
日々業界を取り巻くイメージは悪化し、ひいては患者さんの不利益につながっていてもどかしい思いをして焦っています。
ここの皆さんの言葉を読むだけで、とても懐かしくて暖かい気持ちになりホッとします。
だから私にとって、こここそが一番大好きでかけがえのない寄り道先なのかな(笑)
ここで自分らしさを思い出して、少しでも地域の人達の薬に立ちたいと思います。

投稿情報 内容
NO.917918
汚ネコ→満月さん(男性/35歳)
2017/02/16 22:44:52
はじめまして。満月さんのお名前は何度も目にしていました。
あたたかいお言葉痛み入ります。

自分ではどうしようもない不運というか災難が立て続けに起き、久々に運の無さを痛感してしまい、こちらで心の叫びを叫びたくなってしまいました。

こういう局面はもがくほど呼び寄せるので大人しく慎重に行動していましたが、念には念を入れて行動しても防げませんでした。

昨晩ここに書き込んでから不思議と明るい兆しがかすかに見えてきました。私にとってここは特別な場所なんだと思います。

今日から家族をはじめ、知人友人のみならず患者さんや取引先の施設職員さんにもそれとなく意見を伺い、ご支援をお願いしてまわってます。

今後は支えていただいた恩を忘れず事業を継続していくことを志にしていきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.917917
汚ネコ→なしさんさん(男性/35歳)
2017/02/16 22:24:51
はじめまして。気分転換は大事ですよね。
仕事をほぼ毎日ダラダラとしているので体制の見直しは検討しないといけませんね。
恥ずかしながら関東より南にはお邪魔したことがないので行ってみたいです。
心が折れないよう休養できる体制を整えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.917914
颯天さん(男性/43歳)
2017/02/16 21:31:44

鍼灸治療、運営でトラブルですか?


職業は違いますが私も常にトラブルを抱えています。今日は国交省が絡むトラブル発生!!

朝から呼吸困難になりました(笑)


この歳まで生きて悟った事が一つ。


『解決しないトラブル・クレームは無い!!』

逃げずに立ち向かえば必ず突破口が見えてきます。


今の問題がどんな問題か分かりませんが、必ず解決する道があると思います。


ドーン!!とぶつかってみて下さい♪ 但し命を取られるようなトラブルは逃げて下さい。

それは逃げるが勝ちです。



投稿情報 内容
NO.917911
T-MACさん(男性/38歳)
2017/02/16 19:09:07
【またここに来てしまいました】
あらまあ懐かしい
この板はあなたが常駐してた頃とはずいぶん様変わりしちゃいましたけどね

【支えにしていた志を見失い】
人生の大抵の問題は金で解決できる
先立つものがあってこその志ですぜ旦那。

【弱り目に祟り目でトラブルが連続】
何があったか知らんがにっちもさっちも行かなくなったんなら潔く撤退
行く勇気より引く勇気が必要なときもありますよ


人間ネットに救いを求めるようになったらお終いだが
あなたがここに顔出すって事はよっぽどのっぴきならん状況なんでしょうね

まぁ何があっても命までは取られん
汚ネコほどの男なら生きてさえいれば巻き返すチャンスはあるよ
だから元気出せや。

投稿情報 内容
NO.917909
匿名さん(女性/45歳)
2017/02/16 18:45:52
汚ネコさんて鍼灸院?整体師をめさしていた方かな?
間違っていたらすみません。
しんどい時はちょっと休んで回り道してゆっくり進んでもいいんじゃないかな?
そんなに急がなくても。

投稿情報 内容
NO.917900
満月さん(女性/64歳)
2017/02/16 00:26:11
あなたのお知り合いではありませんが、人生の先輩として一言。
生きていくうちには、何度も危機が訪れるものです。強い人には特に。。。

あなたは一度危機を乗り越えてこられたのですね。
文面からそう思います。

なら必ずこの危機も乗り越えることができるはずです。
あなたの心は折れません。

悪いことが重なることは、人生において往々にしてあるものですよ。

そんな時は、ジタバタせずに嵐が過ぎ去るのを待つようにじっとしていることです。そして深呼吸でもして頭をクリアにしてから、ゆっくりと解決方法を考えることです。

今までの志を見失ったとしても、あなたが冷静になればもっと強い志が上書きされて、あなたの心の中に戻ってくることでしょう。

深い事情は存じませんが、しっかりと強い気持ちで今を乗り切ってくださいね。
言葉で応援することしかできませんが、あなたが今の状況を乗り越えられることを祈っています。

頑張って。


投稿情報 内容
NO.917899
なしさん(女性/56歳)
2017/02/16 00:00:33
少し休息、気分転換に旅行も良し!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.