悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > アパートに親をいれなかったら

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192289 アパートに親をいれなかったら
あやさん(女性/30歳)
2017/02/18 08:34:39
結婚のため実家をでて、アパートを借りて暮らすことになりました。まだ中は整っておらず、必要なものが置いてあるだけという状態です。

先日荷物を運ぶため母にその手伝いをしてもらいました。運ぶだけで中で作業するわけでもないし、散らかっている状態を見られたくなかったため中には入らないでほしいと言いました。
後日、そのとき中に入るなと言われて悲しかった、もう他人だという意味なのかと言われました。
入られたくなかったのは上記の理由ですし、わたしは散らかっているから入られたくない、整ったらまた来てほしいと言ったつもりなのですが聞いていないと言われ、それは証明できないのでうやむやになっています。


そのとき母をアパートに入れるべきだったのか(母の性格上、何も言わなければ入りたがると思うので先に入らないでと言いました)、それとも母が悪く考えすぎなのかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917938
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/18 15:33:45
貴女はお母様に対して、親子であれ、雑然とした部屋に入れたくなかった。
お母様は、親子だから、入って当然との思い。。。

お互い、想いあっての擦れ違い。。。

悔やむこともない。
それからもう済んだこと。これからの関係修復が大切なこと。

何が与えられているかではなく、それをどのように熟慮するかが、お互い「肝胆相照」というものです。

親子ならそれは難しいことではない。誤解を解くことよりも、親子なら真意を示されること。お互い「赦す」とは愛の本意でもあるのだから。。。

今度、お部屋が綺麗にかたずいたらママを呼んであげて、お二人で手作り料理でもなされ一緒に晩餐を楽しむ、それで解決。

ヘコまないようにね。ママと仲良くするんですよ。V。

投稿情報 内容
NO.917933
りゅうさん(男性/39歳)
2017/02/18 11:44:00
どれが正しいか
正しくないとかよりも
この人だったら、こう言う対応でこう言う対応は揉め事になる
などなど!人間観察を楽しんだらどうでしょうかね

そのご家庭ご家庭のルールを楽しめたら
色んな人生のその場その場の人間関係のルールもうまくやり取りできるかもしれません

新しい家庭
それぞれのご両親
親戚 ご近所 お友達と人間関係は面倒で大変だと思います

今回のお母さんとの些細な問題のおかげで
新しい家庭を作る良いヒントを見つけられるきっかけになったんじゃないかな?

まずは「お母さん! こう言う見方 こう言う考えもあるよ 」って色んな見方お互い楽しくお話してみたらどうですか?

いつか
お母さんと笑い話になれたらいいですね


投稿情報 内容
NO.917931
匿名さん(女性/45歳)
2017/02/18 09:12:46
お母さんかわいそうだよ?
親子なら部屋片付いてなくてもいいじゃん
親なのに部屋入れないのは冷たいな





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.