悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > はっきりしない関係で困っています。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192291 はっきりしない関係で困っています。
ちーさん(女性/33歳)
2017/02/18 23:17:55
恋愛経験が少ないのでくだらない質問でしたら、すみません。
どうして良いのかわからず精神的にもツラくて仕事にも影響しています…

半年程、ほぼ毎日LINEをしている男性がいます。
お相手は仕事の関連会社の方です。
最初は相手が気があるような事ばかりのやり取りだったのですが、軽いなと思いながらやり取りをしていました。
その内に仕事が上手くいかなくお相手が悩み相談をして来た所から気持ちが動きました。
毎日励まして、話を聞いて2度食事に行きました。
最近、仕事が軌道に乗り順調になり少し休みも増えたのですが友達と会ってばかりです。

そしてLINEのやり取りが毎日から間隔が開き始めました。
SNSから仲の良い女性が出て来たのですが、2人で撮った写真が上がっていました。
私と出会う前かもしれませんが、その女性と仲が良いのは間違いないです。
その女性に彼氏がいますが、相手は誰かわかりません。

先日、男性の首にキスマークのような物が付いていましたが職場でわかるように付ける事なんてあるのかなと思いながら気持ちが大きく揺れて仕事に手がつきません。

日程は未定ですがまた食事に行く事になっています。
その時に彼女がいるのか聞こうとしましたが気持ちが持ちません。

友達といるから連絡出来なかったと連絡があった時に軽くハニーちゃんに怒られるよとLINEしたら男といると言っていました。

電話で彼女が出来たか聞いても良いのでしょうか?

誰かといる時に電話は出来ないですがLINEは返ってきます。
男性は気が小さく口下手で人見知りです。

沢山の夢や日常の写真を送ってくれたのですが時々、自分は適当な人だよというのが気になります。

年齢も良い年になったので先が見えなければ離れようと思っていますが、年齢に気持ちが焦っているかもしれません。
周りはみんな結婚してしまいました。

どなたかアドバイス頂けると救われます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918066
ちーさん(女性/33歳)
2017/03/02 08:08:37
heartさん

しばらく塞ぎ込んでおりました。

気持ちを切り替えなければと思っていたのですが…ご飯も喉を通らなくなり。

早く元気になりたいです。

ご相談に乗って頂きありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.917997
heartさん(男性/35歳)
2017/02/23 07:26:12
そうでしたか…

でも、何とか気分を切り替えて前を向いてください。
今回の経験を活かせば、次は上手くいきますよ!

LINE等も良いですが、やはりリアルを重視して
仕事関係より、それ以外での出会いも模索して会話力で相手の事を始めに知れるといいですね。


投稿情報 内容
NO.917967
ちーさん(女性/33歳)
2017/02/21 15:17:34
結局、彼女いました。
ラブラブだそうです。

毎日励まして、毎日連絡取り合って…一体私は何だったんだろという気持ちでいっぱいです。

毎日気にかけて寝不足して精一杯頑張ったつもりでした。

友達が言うように、これで気が無かったら失礼だと思う気持ちもあり。

しばらく立ち直れそうにないです。

投稿情報 内容
NO.917961
ちーさん(女性/33歳)
2017/02/20 22:20:22
・颯天さん

仰る通りで、ハッとしました。

恋愛と結婚はやはり別ですよね。
年の差もありますので、結婚・子供のキーワードを2度出したので気持ちが引けている可能性はあります。
そして私が真面目だった事。

会うのはいつになるのか全くわからないので、電話で聞いてみようと思います。

ただ連絡忘れてた、と連絡が来て電話が出来ない等の可能性があり…私が悲観的なのでしょうか…

電話で話せたら頑張って聞いてみます。

このまま連絡がなかったら…それが相手の答えだと思って早く立ち直れるように頑張ります。
4年ぶりに春が来るかと頑張って励ましていたのですが、無気力な毎日です。

そして、こんなに弱い自分が時々嫌になります。

投稿情報 内容
NO.917950
ちーさん(女性/33歳)
2017/02/19 16:43:15
heartさん

アドバイスありがとうございます。

確かに文字だけのやり取りは誤解を招くキッカケになってしまいますよね。
しかしながら、なかなか会えないのが進展しなくモヤモヤしています。
仕事が落ち着く時期との事で、これからは何ヶ月も待たせないで会えるとこの前会った時に言っていました。

これからは少し電話をしてみようと思い伝えてみましたが電話はあまり得意ではないと…

共通の話題で話そうと言った所いいよとの事なので、電話で話してみようと思います。

投稿情報 内容
NO.917946
颯天さん(男性/43歳)
2017/02/19 11:14:32

半年程、毎日lineで話す男性がいる。でも最近、間隔が開き始めた…

半年間で会ったのは食事の2回だけ。

3回目を約束しているけど日時は未定…

誰かといると相手は電話にでない時が殆ど。

貴方は先が見えなければ離れよう(諦めよう)と思う。





電話で彼女が出来たか聞いても良いのでしょうか?


全く構わないと思います。


その前に貴方の気持ちをハッキリさせておきましょう…


貴方は恋愛がしたいのですか?


結婚がしたいのですか?

恋愛と結婚は同じようで同じではないのです。
恋愛=結婚は自然ですが全てがそうとは限りません。分かりやすく説明すると…


男の場合、ワガママで性格ブスでも佐々木希似の女でHが美味しければ付き合い(恋愛)ます。でも結婚は別です。したくない(笑)


女の場合、若ハゲで醜男でも医者だったり、大地主の息子なら好きではなくても結婚(恋愛感情無し)はできます。将来の安定を考えるからです。


貴方は…
何故結婚がしたいのですか?


皆がするから?
親がうるさい?
子供や家族が欲しい?
専業主婦になりたい?
一生一人は嫌だから?
愛する人と一生を共に生きていきたいから?


結婚とは生まれも育ちも価値観も全く違う赤の他人同士が一つ屋根の下で死ぬまで一緒に暮らすということです。


好きだけではなかなか上手くいきません。

互いに相手を尊敬でき、互いに価値観をすり合わせる努力ができ、互いに思いやりの気持ちを持て、子供が生まれたら互いに家族を築こうと思える相手でなければ、結婚生活は長続きしないのが現実です。


私の個人的な感想ですが…


彼は最初は貴方に興味を持ち、惹かれた。

ただ貴方はかなり真面目で、手を出したら結婚しなきゃいけない感じがして怖い…


まだ結婚なんて考えてないし… ( ̄ー ̄)


彼はこんな感じなのかなと勝手に感じました。




投稿情報 内容
NO.917943
heartさん(男性/35歳)
2017/02/19 06:27:30
見ず知らずの人ではなく、会って会話も出来る人なら
現実の方を重視して、ネットでのやり取りは連絡程度にしてしまった方が良いと、私は思います。

文字だけのやり取りでは、情報が足りず足りない部分は憶測になって、その憶測はマイナス思考なものとなる事が多くないですか?
肝心な部分をハッキリさせる為に、会話を増やし彼女がいるのか聞き
自分の気持ちも伝えていかないと、損かもしれないと私は思います。

コミュケーション下手になってしまうと、他の事でも損をするかもしれないですし…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.