悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > キムジョンナム氏暗殺

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.192300 キムジョンナム氏暗殺
自由人さん(男性/26歳)
2017/02/21 12:24:49
昨今の世間で報じられてる、キムジョンナム氏暗殺の一連の騒動についてどう見解しますか?

自分は、簡潔に言ったら自分の命はいつなんどき絶対に保障されてはないと肝に銘じておくべきだと感じました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918003
謎の土星人さん(男性/47歳)
2017/02/24 04:56:37
自由人さん・皆さん、初めまして。

自由人さん、偉く漠然とした設問ですね。
(・_・;)

単純に言えば、中国に無理して守る価値がなくなったからガードを緩めて「締め上げる理由」にする為に見棄てられたんでしょ?

北は経済的な面だけでなく、軍すら燃料を中国に依存せざるを得ないんでしょう。軍内部にも親中派を増やしたんだと思いますよ。無理に正男君を使って世襲傀儡政権を作るより、集団指導体制に見せかけた親中傀儡国家を作れるメドがたったんだと思います。

そうなれば正男君は邪魔、北に身内殺しをさせればそれを口実にパイプを絞められます。実際、石炭止まりましたからね。

一言で言えば…
『中国に都合の良い北崩壊もしくは北存続のシナリオが書けた。』
…だと思います。周りには迷惑な話ですけどね。





投稿情報 内容
NO.917996
カリスマ男子さん(男性/19歳)
2017/02/22 22:05:20
毎日報道してますねー

確か、中国がキム・ジョンウンを毛嫌いしていて
暗殺して

キム・ジョンナムを北のトップにさせたかったみたいよ?

それをジョンウンが察知していて
先にジョンナムをヤってしまえば中国の計画を壊せる
と。。

空港でカメラに映る様にヤるのも確信犯だと思う。
相当ジョンウンは命の危機を感じてたんだなと思う。

しかし北朝鮮はBADニュースばかりだねー


投稿情報 内容
NO.917991
京葉淳一さん(男性/43歳)
2017/02/22 17:14:10
オレ個人としては、何かとてつもないウラを感じるな。ウラに金正恩を利用しようと何か悪巧みをする者がいて、その者が金正男暗殺を仕組んだように想うのだけど。

投稿情報 内容
NO.917970
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/02/21 17:10:47
政治、宗教…考え方の違いを享受出来ない人達は無駄なエネルギーを使って無駄なリスクを侵してるんだなぁってくらいです。

必ずバレるにもかかわらず暗殺実行させるだけの理由があったんでしょう。

不毛で稚拙、子供の喧嘩に力が付いただけに見えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.