悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分が精神的におかしくなってきている気がします

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192304 自分が精神的におかしくなってきている気がします
匿名さん(男性/20歳)
2017/02/21 20:34:27
最近、自分がおかしいです。
何かと細かいことでイライラしたり、気が付いたら何もないのに「死ね、死ね」と口癖のように呟いて
います。まだ物や人に当たらないだけ良いのですが
このままではそれも時間の問題のように思います。
やはりこれは精神的にストレスが貯まっているんでしょうか?回答よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917987
匿名さん(男性/20歳)
2017/02/22 03:32:41
御三方とも回答有難うございます。
こうなった原因は複数ありますが、まずは自分を客観的に見て、少し休もうと思います。
もうすぐ春休みで時間にも余裕ができるので回りの友達にも相談してみます。
貴重な御意見感謝します。

投稿情報 内容
NO.917982
満月さん(女性/64歳)
2017/02/21 22:44:56
自分を客観的に見て「おかしい」と思えるのなら大丈夫。
あなたの今おかれている状況に過剰なストレスがあるのでしょうね。

人が生きていくのに、ストレスのないことなんてありません。
又人が成長するのに多少のストレスは必要です。

でも過剰なストレスは発散しなければなりません。でなければあなたのようにイライラして落ち着かなくなってしまったりもするでしょう。機嫌良く生きていくためにも上手なストレスの発散方を体得しておくことは大切なことです。

あなたは、これをやればスッキリするとか、それをしている間は没頭できて何も考えずにいられるというようなことはありますか?
なければそれを探して下さい。
スポーツでも、楽器を演奏することでも、歌うことでも何でもいいと思います。

現代はストレス社会と言われていますが、ストレスを上手く発散して溜め込みすぎないようにしてくださいね。

そして毎日を生き生きと過ごしてくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.917980
絵さん(男性/30歳)
2017/02/21 22:16:05
ご自身で、何か原因があるか分かりませんか?

人間関係なのか?
勉強? 仕事? 何らかのストレスや不安、不満があれば、それが原因でしょうね。

一人で悶々と考えている時間を減らし
周りの人との和やかな会話で、ガス抜きや調和を保てると良いですね。

投稿情報 内容
NO.917978
なしさん(女性/56歳)
2017/02/21 21:48:13
心身の疲れがそうとう溜まっているようね。
気分転換に宗教に救いを求めているのもいいわよ。
キリスト教の教会で牧師さんの説話を聴いてみるとか
天理や創価のような新興の仏教系の教会へ行って
説法を聴いたりするとか心の癒しも良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.