悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏とのこれからについて

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192316 彼氏とのこれからについて
ヒスイさん(女性/19歳)
2017/02/24 23:53:12
彼氏とのあいだで、避妊は必ず行っていましたが、妊娠しました。二人とも意思は産みたかったのですが、お互いの家庭事情から中絶手術しました。ほんとうに無責任なことです。
元々精神的に弱かった私は手術後心の調子を崩し、心療内科に通院中です。彼氏はほぼ毎日会いに来てくれますし、2人で乗り越えよう、赤ちゃんが犠牲になった意味をちゃんと理解しようとしてきました。私はそのつもりでした。しかし彼は中絶から約10日も経たずにそこそこいいフレンチで、バイトのメンバーといわゆる合コンをしていたらしいのです。もちろん私はまだ心も体も調子は万全ではありません。家族や彼以外とは接するだけで涙が止まらないなど不安定な調子です。それが重かったからだけならまだしも、彼は赤ちゃんのことから解放されたかった気持ちで行ったと言いました。私だけなら迷惑かけてるからまだしも赤ちゃんから逃げたことには許せません。
しかし彼も苦しんでいたと思うとなんとも言えませんでした。
私は何と彼に言うべきですか、言ってあげるべきですか、別れるべきですか、何をすべきかもう考えがまとまりません。どなたか、どうか何か一言ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918038
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/27 18:04:10
ヒスイさん、辛いね。。。女性なら尚更。

人が生きる上で「促進要因」と「阻害要因」とがある。
促進要因には、自尊心や夢、信頼、そしてライフスキルの拡大などを指します。
また、阻害要因は、失恋や死別、病や別離、債務や失業など。。。

貴女は今、その阻害の中で苦しんでおられます。
その苦渋の中から逃れなくてはなりません。

彼はまだ若く(貴女の年齢から察して)、男としてもまだまだ未熟。
そんな彼は、「そんなこと」でしかブレークダウンした気持ちから逃れる手立て(逃げることで)を知らなかったのです。貴女を思い遣ることより、自己のこころの保身にある(懺悔や反省もあろうが、まだ子供でもあるかな?、愛に希薄でもある)。
それと男は妊娠しない生き物だから、女性の心的ダメージに対して、理解しえないところもあります(その部分は無理もなし)。

でも貴女はそのマインドレスネスな場所で喪失感に苛まれておられます。
そんな時、男(彼)はどうすべきか?。。。

逃れようとすることなく、貴女のこころに沿って傍に居てあげること。
つまり「霊肉一致」であることが一番の手立てなんですね。
そんな時、男は何も出来ません。。。でも、そのような貴女を「愛すること」は出来ます。
男には「側隠の情(ダンディズム)」というものがある。
その意味において貴女に添うことです。
彼はまだ幼い。。。それを赦すか否かは別として、貴女は貴女自身のこころの回復に努めることです。
それでも彼が赦せないなら、また、未来に暗雲(貴女の成長の弊害と)を感じるならピリオドも仕方なし。
自己を見失ってはならない。ウェルネスを目指すのです。

女と男の関係においてはそのような阻害要因も時にあります。
でも、その苦役からどうすればインティメントな関係が築くことが出来るかで、その後の二人の関係も左右されます。

とにかく貴女は今、彼のことを思い遣るよりも、ご自分の気持ちの回復に専念なさることです。
挫折感や劣等感は決して建設的に補償されることはありません。

事の事実を直視なされ、反省と自己保全に努めてくださいね。
もう身体を傷つけることのないように「今回の事」を糧となし、斟酌なさってください。ご自分のこれからの人生に照らして。。。

将来、こころある大人の男性と添い遂げられ、二人で可愛いあかちゃんを抱いている姿に向けて。。。優しいママに抱かれるわが子の笑顔を楽しみに。。。

「既往不咎(明日に遠視)」に生きてくださいね。

生まれるべくして、この世を去ったその子と貴女に祝福を。。。
貴女もその子のことを胸に大人の女性を目指してください。。
その子の命をお守りとして。。。
それほど悔いる貴女なればこそ、きっと天は赦してくれるはずだから。。。

一日でも早く元気出してくださいね。。。。いつかきっと本当のママになるんだよ。。。
大丈夫、貴女の未来は明るい。。。そう確信するから。。。V

投稿情報 内容
NO.918029
匿名さん(女性/38歳)
2017/02/26 18:51:14
別れると言うのも一つの選択だとおもいます。

とくにそんな男なら、これから先もずっと貴女は、思いだし彼に対して許せない気持ちになると思います。
私は、流産と死産を経験していますが、時々その後の態度が、許せない気持ちにかられます。

流産の時の夫とは、やはり許せなくて離婚しました。

今の主人の時は、死産でしたが、優しい言葉もなかったけど、夜中に小さな骨壷を抱えて気付かれないように、泣いていた姿を見た時に、何の言葉もないけど、態度も何も変わらないけど、許せない気持ちには、なれませんでした。

彼の場合は、きっと事ある事に、言い訳に使うと思いますよ!
別れて新しい一歩を踏み出した方が、良いと思います。

もし運命の相手なら、また必ず縁が、あると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.