悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶手術後の彼との関係

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.192317 中絶手術後の彼との関係
ヒスイさん(女性/19歳)
2017/02/24 23:55:09
彼氏とのあいだで、避妊は必ず行っていましたが、妊娠しました。二人とも意思は産みたかったのですが、お互いの家庭事情から中絶手術しました。ほんとうに無責任なことです。
元々精神的に弱かった私は手術後心の調子を崩し、心療内科に通院中です。彼氏はほぼ毎日会いに来てくれますし、2人で乗り越えよう、赤ちゃんが犠牲になった意味をちゃんと理解しようとしてきました。私はそのつもりでした。しかし彼は中絶から約10日も経たずにそこそこいいフレンチで、バイトのメンバーといわゆる合コンをしていたらしいのです。もちろん私はまだ心も体も調子は万全ではありません。家族や彼以外とは接するだけで涙が止まらないなど不安定な調子です。それが重かったからだけならまだしも、彼は赤ちゃんのことから解放されたかった気持ちで行ったと言いました。私だけなら迷惑かけてるからまだしも赤ちゃんから逃げたことには許せません。
しかし彼も苦しんでいたと思うとなんとも言えませんでした。
私は何と彼に言うべきですか、言ってあげるべきですか、別れるべきですか、何をすべきかもう考えがまとまりません。どなたか、どうか何か一言ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918153
匿名さん(女性/40歳)
2017/03/11 00:42:09
可哀想にね、辛かったでしょう。
私もあなたと同じ年に中絶しました。
両方の親に大反対されて、そして結婚して子供を生むには、彼の給料も少ないし、
私も中絶後は辛かった、でも仕事もあるし職場のメンバーにも迷惑かけるし、仕事に熱中することで、どうにかしのいでいた。
彼は最初こそ私をいたわってくれたけど、時間が過ぎれば、そんなこと忘れてまた、避妊もせずに私に強要してきた。泣けたわ男を見る目っていうの?
あなたの彼もいずれ忘れていくんじゃないかな。人間って忘れていくものなんだって思う。
結果、結婚したけど一人子供を生んで、すぐ別れた。若いうちの方が人生やり直しができると思って。
あなたも今泣いているんでしょうね。
思い切り泣いたらいい。
私も時々思い出しては一人で泣くときもあるし、きちんと病気治して、前向いて歩きなさいよ。子供の分まで、その後の事は自分で決めればいいと思う。
ずっと泣いてたら、赤ちゃん悲しむよ。

投稿情報 内容
NO.918034
およよさん(女性/99歳)
2017/02/27 07:40:57
中絶しましたぁ〜なんて、そんな事を晒せる神経に感心します。

投稿情報 内容
NO.918015
前を向かねばならない時が来るさん(女性/33歳)
2017/02/25 15:09:44
彼は「逃げ」だとしても前を向き歩み出したいんでしょう。
悲しみに暮れ何もできないままでは生きていけませんから。
それが許せないならお互いのためにも別れた方がいいのでは?

投稿情報 内容
NO.918012
佐渡さん(男性/34歳)
2017/02/25 07:18:44
>避妊は必ず行っていましたが、妊娠しました。二人とも意思は産みたかったのですが、お互いの家庭事情から中絶手術しました。

先ずは、この辺りを解決する為にも、正しい避妊の知識や意識を持たないといけませんね。 家庭の事情が何か分かりませんが、成人し経済力も生活力なども力をつけるとか、いろいろな人生経験を積む様にして大人にならないといけないね。



彼氏に関しては、静観していよう。
今後も、彼女がいるのに、その彼女が苦しんでいるのに「合コン」などに行く様であれば、その様な思考や行動をする人物だと判断ができるでしょう。

それを判断しないとね。 今後も、そんな軽率な行動を続けるなら、もっと真面目で大人な人を探さないと幸福にはなれないですよ。


でも、今は心身ともにケアが必要な時でしょうから、静養したりカウンセリングが必要なら、その心療内科の先生などにも相談したり、信頼できる人と会話を増やし孤立したりして、一人で抱え込む様な事のない様にしてくださいね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.