悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達と喧嘩しました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192324 友達と喧嘩しました
あさん(男性/18歳)
2017/02/26 05:28:23
大分前に友達と喧嘩をしました。原因は自分にあり、自分が悪いことも分かっていますが、変に自尊心が高いせいか月日が立つに連れ、謝るに謝れず自分から険悪な態度を取ってきてしまいました。ほんとは素直に謝りたいです。「何事も無かったように接する」というのも考えましたが、やり方が気にくわないので出来ませんでした。どうすればいいですかね…。ここに書き込んだのは誰からか謝る後押しをしてもらいたいからかもしれません。どなたか回答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918036
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/02/27 12:53:29
男だろ?。。。この際、メンツを捨てて己の気持ちに淳になり、相手に謝ること。。。。男ならいたって簡単なことだよ。

刎頚の交(大切な友)なら尚更。

「俺が悪かったよ、ごめんな」この一言で解決。

それで赦されるのが真の友達ってもんだよ。

男はね、「寛仁大度」であること。
それはプライドでもない。メンツでもない。。。。

男ならどうあるべきか?が寛仁。

それはプライドを超えた理念なんだよ。

それで仲直りしてこそ人生の友ともなりうる。

オヤジはそんなことを友らと何度も凌駕してきた。

こんなジジイになっても今だ友情は絶えない。。。昔話に花が咲く。。。

「愛」こそ全て。。。

あまり深く考え過ぎないように。。。

明日、会ったら、後ろから駆けつけ肩を抱き、「この前はすまない、俺が悪かった、許してチョンマゲ」と言えばいいだけ。

思春期の友達は宝だよ。。。大切にね。仲良くするんだよ。V

投稿情報 内容
NO.918025
満月さん(女性/64歳)
2017/02/26 12:16:30
自分に非があると分かってても謝れないというのはよくあることですが、それは決して自尊心のせいではなくただのエゴです。

自分を省みた時に、非があれば潔く謝る自分のほうが自身のことを尊敬できませんか?^^
素直に謝りたいというあなたのピュアな心を大切にしてあげて下さい。

そして謝るときには中途半端なことをせず誠心誠意謝ってくださいね。

又その友達と仲良くなれるといいですね。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.