悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男の恋愛の競争に対する考え方

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192343 男の恋愛の競争に対する考え方
ryouさん(男性/30歳)
2017/03/03 16:29:15

ある知り合いの男の話で、草食系や絶食系、そして女性の取り合いを諦める男が増えたから自分がたくさん女と付き合えてるし、セックスもしやすいからもっと増えて欲しいと言う男がいるのですが、この考え方についてどう思いますか?

聞いてて自分としては言ってることは分かるけど、どうにも引っ掛かりがあって何とも言えなくなります。
愛とか少子化とか自分さえ良ければいいのかなとか男として普通なのかなとか、何も言わなかったけど考えがまとまらないのでみなさんに意見を聞いてみたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918081
ryouさん(男性/30歳)
2017/03/03 18:06:06
返信ありがとうございます。

確かに考え方は自由ですね。
でもなんだかモヤモヤしてしまって。
僕が考えをはっきり持つために参考にさせて頂きます。

投稿情報 内容
NO.918080
POWさん(男性/43歳)
2017/03/03 17:47:36
そんな意見など、「あっそう」で終わりだよ。
そう言う人がいるなら、その人の個人的な考えだと言うだけ。

草食系云々という表現も、メディアに流されているだけ。
そんな表現もおかしいよ。

20世紀や、特に昭和の時代は結婚適齢期なんて言われたり、半ば強引に見合いや結婚を勧められたり結婚をしていた様な時代から、干渉されず自由になったんだと思う。
でも、自由な分だけ自己責任。

人の意見を聞く事は変じゃないけど、流されたり惑わされたらダメで
結局は、自分で自分の生き方をどうするかを考えないとダメだと思う。

自分の考えや意見をハッキリさせるって意味合いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.