悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > あなたの考える優しさと強さってどんなことでしょうか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192353 あなたの考える優しさと強さってどんなことでしょうか?
ことなさん(女性/20歳)
2017/03/05 20:50:15
優しさ、強さについてです。

人それぞれ「こういうことが人が人に対しての優しさ、強さだ」って
考えがあるかと思います。

周りの人の悩みに気付いてあげて、
親身に相談相手になってくれること。

困っている人に手をさしのべてあげられること。

色々あるかと思います。

このページをご覧になってくださった方の考える、
人が人に対しての優しさや強さってどんなことですか?

正解、不正解を決めるのではなくて、
どんな考えがあるのかが知りたいことと
参考にさせていただきたいのです。

ご回答お待ちしております。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918202
花梨さん(女性/14歳)
2017/03/13 18:01:29
コメントさせて頂きます。

私の考える優しさについて。
在り来りな答えではありますが、やはり、人に寄り添う事が出来る、という事でしょうか。
後は、傍に居てくれる事だと私は考えています。
喋りながらでも、黙ってても、誰かが傍に居てくれると、私は落ち着くので。

優しさって、いっぱいあると思いますが、何より思うのは、相手の為に自分の時間を使う事だと思っています。

はっきり言うと__色々思うので、分からないんです。すみません。


強さについて。
自分をしっかり持つ事、何か一つは胸を張れる事がある事、では無いでしょうか。
人が、人に対しての強さ。
自分に自信の無い人から、何か素敵な言葉を投げ掛けられても、余り心に響かないと思うのです。
その人が、どんな形であれ、自分自身の事を認めているのなら、頼りになるな……と。

拙い言葉で、更には支離滅裂ではありますが、考えを述べさせて頂きました。
こんな若造の話でも、参考になれたら嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.918101
得さん(男性/30歳)
2017/03/06 07:10:36
相手の立場に立って気持ちを汲み取る。
自分が逆の立場なら、どう感じるか?

その人やその時に、一番適切で大切で必要な事は何かを考える。

場合によっては、注意や指摘も優しさになる事もあると思いますし
代わりに全てをしてあげる事は、逆にその人をダメにしてしまう事もあると思いますから、判断力等が強さや優しさには必要なのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.918096
名無しさん(男性/18歳)
2017/03/06 01:00:34
難しいですね…。
自分の正義感でなんでも決めつけて批判せずに、きちんと他人の意見やお話を聞いてあげれるのが優しさだと個人的には思います。

強さは肉体的なものから精神的なものまで様々ですが、自分がどんな人間だとしても、回りからどんな扱いを受けていても胸を張って気高く堂々としていることだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.