悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気持ちの切り替えが出来ません

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192359 気持ちの切り替えが出来ません
ちょっちさん(女性/34歳)
2017/03/07 08:12:32
半年程、悩みを聞いて私も一緒に悩んで連日寝不足しながらも解決策を話しながら…

毎日やり取りする仲でしたが、悩みを聞いている期間に彼女がいる事がわかりました。

相手はその事を隠していましたが、たまたま知ってしまい本人に聞いた所…彼女のお陰で元気になって頑張る気が出たと。

幸せだそうです。

幸せなのは良いのですが、彼女ができた事を隠していた事、
変だなと思った一つに仕事にキスマークを付けて来た事。

私は毎日連絡は止めるし相談にも乗らないと言ったのにその後、連絡は来ます。
仕事関係で会う事もあり無視出来ず、冷たい対応をしていますが悩んでいて眠れないと言ってきたり。

振り返るとずっと会える事を楽しみに待っていましたが、私が待っている間に彼女と会っていたと思うと一緒の方向を見て励ましていた日々が何だったのかと。

怒りと悲しみと空虚感が毎日襲います。

年齢もあって私は焦っているのでしょうか。

私が尽くし過ぎたのでしょうか。

やっと好きになれる人が見つかったのですが…私が重かったのでしょうか。

自分を責めたり、今の彼女と比べてしまう日々です。

そんな中、仕事関係で月に一度会わなければいけなくどんな顔で会うか考える一方、戻って来てくれないか、戻っても許せないなという気持ちが格闘しています。

仕方がなったですよね…仕事ばかりで恋愛を忘れていた私ですから。

仕事中にも思い出して涙が出る状況から抜け出したいです。
相手の本当の気持ちは何だったのかと…
文章にまとまりが無い状態ですみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918150
ちょっちさん(女性/34歳)
2017/03/10 18:07:08
ありがとうございます!
私の性格の良い所を探して次に進みたいです。
もう春が近いですし。

まだまだ時々考え込んで落ち込んでしまう時はありますが…

そして、仕事関係で顔を合わせる相手なので時々来るLINEに返信の言葉に困ったり変な期待をしたりという日々です。
もうLINEは来ないと思っていたのですが…悩みを聞いて欲しいようなニュアンスもあったりしましたが、心を鬼にしてアッサリと返しました。

スパッと切れない距離なので余計に笑顔を作らなければいけないのが辛いです…

早く抜け出したいです。

投稿情報 内容
NO.918135
用さん(男性/40歳)
2017/03/09 14:35:56
ガッカリしたり、悔しかったり
複雑な心境があるのだと思いますが…

その性格なども、ちょっちさんの個性であり良さとなって評価されている事もある筈ですから、立ち止まったり振り返る事なく前を向いて、次を期待していた方が良いですよ。

いつか笑い話しに出来る日がきますよ。

投稿情報 内容
NO.918125
ちょっちさん(女性/34歳)
2017/03/08 12:57:51
用さん

ありがとうございます!

悪意があったのかどうかは今となってはわかりません。

ただずっと自分を責めていましたが意味が無いと思いました。
まだ時々どうしてるかな?なぜ私では無かったのかな?
言葉は本当だったのかな?と振り返ってばかりですが少しずつ周りの力を借りながら進みたいです。

もっと軽くアッサリした性格だったら良かったと思います。

投稿情報 内容
NO.918114
用さん(男性/40歳)
2017/03/07 15:03:32
>それで毎日連絡したり自分の日常を報告したり出来る物なんですね…。
>気がある内容を沢山送って来たのです…
>その時に相談していた友達も、これで気がなかったら驚く、あとは付き合うだけ。
という状況だったのです。

そうですか。
内容が分からないので、推測でしたが。

もしかしたら、同時進行的にどんな反応をするか試し、良い方と付き合うって事だったのですかね…
まぁ、これも内容が分からないし、その相手の人物像が見えず知らない者からすると、間違えた推測でしかないかもしれませんが。



>信じていただけに友人としてもあり得ないと思って来ました…
>自分を責める癖があるので毎日、私の何が悪かったのかと自問自答してしまいます…

その相手の男性に、悪意があったか自然な行動の結果なのか分かりませんが、どちらであれその言動が今後のその男性の人生にも影響があり、結果として出てくるでしょうから恨むとか妬むとか負の感情は抱かない方が健全ですよ。

そして、ちょっちさんは悪い事はしていない筈ですから、自分を責める事は必要ないし善意で相談に乗り良い事をしていた訳ですから、その内に報われますよ。

振り回されちゃったとか、お人好しで終わったなぁと思う程度で止めておきましょう。 親身なり、その人を好きになり、取られたとか失恋でもした気分だと思うし、気分の良い事ではないと思いますが。

まだ、次の出会いがありますから。

投稿情報 内容
NO.918111
ちょっちさん(女性/34歳)
2017/03/07 13:24:34
用さん

ご回答ありがとうございます。

やはり友人としてしか考えていなかったのでしょうか。

それで毎日連絡したり自分の日常を報告したり出来る物なんですね…。


気がある内容を沢山送って来たのです…

その時に相談していた友達も、これで気がなかったら驚く、あとは付き合うだけ。
という状況だったのです。

口先だけだったのですかね…

私とは仕事以外で2回しか会っていませんでしたから…
仕事以外、引きこもっているのかと思っていましたが後になって友達と遊んだり、彼女を作ったりしていたのは後から知りました。
友達も誤解を招いた表現の相手を怒っていました。

信じていただけに友人としてもあり得ないと思って来ました…

自分を責める癖があるので毎日、私の何が悪かったのかと自問自答してしまいます…

投稿情報 内容
NO.918110
用さん(男性/40歳)
2017/03/07 11:28:47
相手は異性で、親身に相談を受け解決に向け話している内に情が湧き、恋愛感情をも抱き出した…
そんな感じですかね?


でも、相手の男性は友人の様な感覚で恋愛感情は無かった…

すれ違いで、お人好しな感じだったかもしれませんが、恥じる事をした訳ではないし、相手の事を快く思って今まで通りの普通でいればいいのでは。

嫉妬心や、妙な感情も抱くかもしれませんが。

いつか笑い話にできる様に、今は早めに気持ちを切り替えて
次のいい人を見つけてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.