悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 共産主義

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.192375 共産主義
匿名さん(男性/99歳)
2017/03/09 17:32:02
共産主義について詳しく教えてください。
不況でも共産主義なら関係ないと聞きましたが本当ですか?
共産主義の長所短所も知りたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918295
通行人さん(男性/42歳)
2017/03/19 13:43:46
共産主義の長所は一言で言えば「平等」です。建前上は「平等に貧しくなろう」です。

んで共産主義の短所はホント沢山あります。

まずある国の刑罰に左右のコップに交互に水を移し替え続ける刑罰があるのですが、この刑罰の恐ろしい所は「無意味な行為」を延々と続けさせる事です。ココで共産主義を見て見れば、いくら働いても得られる賃金は同じ、国全体の目標など庶民には縁遠いモノですし、おまけに国の指導者にも分からなくなっている…もうお分かりですね…共産主義下では労働は刑罰化するのです。

更に人々は光の前では平等ですが、社会の前では其々が社会を背負う質と量に沿って差別される…これは有史上の社会で持続し続けたモノでは必至であり、平等を謳う共産主義とは相矛盾します。

また平等の為に富の分配に大きな政府を必要であり、結果、施政者の特権階級化を膿み出し、分配をちょろまかして私腹を肥やす者、非生産的な分野への物資を延々と投入して国富を潰す。

更に国の指導者になれば…庶民が向き合わなくてもいい多くの問題の直視を強いられ、結果、指導者と庶民に埋め難い認知の差が生じます。民主主義&資本主義下では報道や言論の自由が…庶民に施政者のその苦悩を疑似体験させてそのギャップを埋めるのですが、様々な社会矛盾を抱えた共産主義下では言論封鎖が行われ、結果、報道や言論の自由を容認したら国が崩壊してしまいます…ホント数えたらキリがありません、ハイ。

投稿情報 内容
NO.918146
なしさん(女性/56歳)
2017/03/09 23:42:36
中国を視れば分かります。共産国家でも不況になればがたがたになりましたよねw 長所はありません。短所は資本主義と変わりません。党に意を唱えれば
刑務所行きです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.