悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.192381 結婚
匿名さん(女性/32歳)
2017/03/10 20:39:46
結婚ってした方が独身よりも幸せになれますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918167
匿名さん(女性/38歳)
2017/03/11 20:48:12
私は、二度目で幸せだとすごく感じています。

一度目で聞かれたら、最悪だよ!しなかったら良かったと答えると思います。

違いは、幸せになれる、してもらえると期待いっぱいだったからかなって思います。

今は、主人に幸せになってもらいたいと思えるし、嫌なところが、ないと言えば嘘ですが、嫌なところも受け入れられる私の許容範囲内の人です。だから一緒にいて幸せを感じられるのだと思います。

結婚=幸せでは、ないと思いますよ!

子供が、いて幸せな人もいると思いますし、幸せは、自分の感じ方や考え方で変わるものなので、相手によっても変わる事もあるので、自分の幸せをしっかりイメージして考えた方が、良いと思います。

投稿情報 内容
NO.918155
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/03/11 02:44:55
何(結婚)が与えられるかではなく、それをどう捉えるかだと思いますよ。

自分の子供を愛する歓び。育てる生き甲斐。愛した相手と共に生きる人生の豊穣さ。。。
それは結婚してこそ感じ得ること。
その「共同体感覚」の中にこそ、人生の歓びがあるのだと思います。
その結びつきこそがまた、生きるということ(人生の意味)でもあると考えます。
人は一人では生きていけない。。。一人の先は「滅びる」ことを考慮しないといけないとも思います。

誰かを支配することでもなく、また、手段でも既成でもなく、自分自身への幸福を目指すことでこころは救われもします。。。
でも、打算で結婚されるなら止めた方がいい。。。

愛こそ唯一、苦しみからの出口。。。

我が子を愛し、妻や夫を愛する。。。愛の本当の意味を知る。。。素晴らしいことだよ。

投稿情報 内容
NO.918151
颯天さん(男性/43歳)
2017/03/10 21:03:30

結婚は…

子供が可愛いと思える。
自分の家族が欲しい。
家族を築きたい。

上記の気持ちを踏まえて愛した人といつも一緒にいたい。と思うなら幸せになれる確率は高いと思います。


生活の為に結婚したい。
専業主婦になって働きたくない。


寂しいから。

なら幸せになれる確率は低いでしょう…


当たり前のことですが、理解していない人が多いと思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.