悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > パソコンが

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.192385 パソコンが
名無しさん(男性/18歳)
2017/03/11 04:51:09
自宅のパソコンが無線ランなのですがよく「ネットワークに接続されていません」との状態になります。
こういう状態になる原因は何でしょうか?
またどのように直せばよいでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918157
QRさん(男性/40歳)
2017/03/11 06:33:52
無線LANという事ですから、普通に考えると電波の問題で繋がり難いのだと思います。

無線LANルータの位置や、向きを変えてみると良いかもしれません。
ルータと、パソコンの距離を近づけると良いと思います。

それが無理なら…

無線LANの中継器を購入して使うか…
無線LANには、規格があり多く使われているのは、2.4Ghz帯の周波数の規格です。
住宅地などだと、ご近所でも多く使われていて電波の干渉が起きている可能性があります。
無線LANルータの、電源を再起動すると自動で空きチャンネルを探す筈ですから、電源の再起動をしてみると良いと思います。電源アダプターを外し再び繋げるだけです。設定は消えません。

コードレス電話や、電子レンジが側にあるとやはり干渉するので、それを使っているタイミングで切断されるなら、それが原因だと思いますが…
一部の、ワイヤレスマウスも干渉する可能性があります。

5Ghz帯を使った規格があるので、無線LANルータとパソコンの両方がその規格が使えるなら、その規格に変更すると干渉しなくなり、快適になると思います。
こちらの方が、高速で接続出来る規格ですから快適ですが、壁などの障害物で電波が届き難くなる特性があるのが欠点でもあります。

取り敢えず、試して何が原因かが分かると良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.