悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 卒業間近だけど

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.192399 卒業間近だけど
くずもちさん(女性/15歳)
2017/03/12 20:49:23
中3です。いよいよ18日の土曜日に卒業式があります。正直、早く終わって欲しいと一年間思ってきました。ただ終わりは清々しい気持ちで終われたら一番いいと思います。
しかし、ここ一週間くらいからクラスで揉め事がおこってしまい、私もあまりかかわらないようにしていましたが、巻き込まれて友達を取られたみたいな状況です。友達はほんとに好きで一緒に居る友達ではお互いないので、自分の都合のいいように動くことがこれまでも多々あり、今回も私を置いて違う方へ行ってしまいました。今私は一人です。
卒業まで後少しですが耐えられるかわからないほど辛いです。特にお弁当の時間。一人の人が出ないように。誰かと食べなきゃだめみたいなことを担任は言います。でも無理して友達と食べたり、変な気を使われて違うグループの人たちと食べることのほうが、一人よりずっと辛いかもしれないのに。話がそれましたがたぶんだれからも誘われないのがつらいし、急に気を使われるのもつらいです。
あと残り一週間どう過ごしたら良いと思いますか?
読みにくい文章ですみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918193
満月さん(女性/64歳)
2017/03/13 09:14:34
今日をいれて後6日間…。
たった6日間とはいえ今の状況ではさぞかし長く感じることでしょう。
でもね、それも一つの経験です。^^

人はいろいろな経験をして大人になっていくものです。

それでもあなたにとっては辛い日々をですものね。
自分に6個のご褒美を家に用意して、帰ってくるたびに1個ずつそれを受け取るようにしてみたりという方法はどうでしょう。
何でもいいので、1日を乗り切った自分を褒めてあげて次の日も頑張れるようなことを考えてみることがいいと思います。

後6日で又状況が好転するかもしれません。

学校ではできるだけ頭を空っぽにして、誰かがあなたに気を使ってくれたら、素直に笑顔で「ありがとう」と言えばいいのですよ。
変なプライドはいりません。
そうすれば又違った人間関係を学ぶこともできるのです。
あなたも誰かに親切にして「ありがとう」と笑顔で言われれば自分の心が温かくなるはずです。

最後に少しほろ苦い思い出ができたとしても、大人になれば「あの時自分は子供だったな」と振り返る日がくるのです。^^

あなたにとってはとても長く感じる6日間かもしれませんが、もうあと少しの辛抱ですよ。

がんばれ!^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.