悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 生協の宅配

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192403 生協の宅配
湖葉琉さん(女性/99歳)
2017/03/13 10:21:56
今のマンションに入居して10年になります。
引っ越しと同時に生協も新しいマンションに引き継いだのですが、生協のいいところって不在でも玄関前に置いて行ってくれるところだと思います。
ですが今のマンションは防犯上のセキュリティから共用部分に置くことができない規約でした。
できるだけ在宅をしたいと思っていましたが、生協は曜日を選べず、時間も言われている時間の2時間前後になることもあり、なかなか100%在宅とはいきません。
それで生協をやめようと思ったのですが、生協からメーターボックスに不在時に箱を置いておくスペースがあるからここにこれからおいていく、と言われ、それを続けてきました。
ですが10年たった先日、「「マンションの管理組合から玄関前、メーターボックス、すべての共有部分に箱を置くことは不可。4月以降守られないようであれば生協をこのマンションから出入り禁止とする。」とマンション側から言われたので、僕たちも出入り禁止になったら困るので在宅できないなら退会してもらえますか。」と言われました。

まずは生協。
このマンションは約160世帯が生協を利用していますが、在宅率は3割程度。
7割を一気に退会に追い込むってちょっとひどいと思う。
せめて時間を少しは指定できるとか、対策を何一つ練ってくれない。
現状、下の階から上の階へ運んでくるようで、ほぼ丸1日生協が配達のためにマンションに来ています。
だったらその1日の中で何時ごろなら都合がいいとかある程度ヒアリングをとってもいいのに、それはできないという。

そしてマンションの管理組合。
子育て世代が多いのに生協を出入り禁止にするって、しかもあと1か月で答えを出せって急すぎる。

皆さんはどう思いますか?
10年位前からこのようにセキュリティが厳しいマンションが増えてきているといいます。
同じようなマンションで生協やってる方、どんな対策してますか?

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.