悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どなたか教えて下さい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192404 どなたか教えて下さい
りんさん(女性/35歳)
2017/03/13 10:28:47
男友達は沢山いますが、2人でご飯を食べに行く仲の人はいません。

彼氏も5年程いません。

周りには彼氏いそうと言われます。

いつも仲良くなった男性の悩みを聞いて励ましたりしているのですが、いつも相手の男性に彼女が出来てしまいます。
この繰り返しで段々笑えなくなってきました。

自分は好意があってしている事なのに彼女が出来たと元気になっていなくなってしまいます。
本当は寂しいのにその気持ちを言えなくて、恋愛は奥手なので好意があってもどう伝えて良いのかわかりません。

どうしたら彼氏が出来るのでしょうか…。

どうしていつも励まして沢山話を聞いている男性がいなくなってしまうのでしょうか?

女として見てもらえていないのでしょうか?

モテそうだから大丈夫だよと言われてしまいます…。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918342
りんさん(女性/35歳)
2017/03/23 07:19:24
優しい時間さん

仰る事、そのまま私の事です。

何年も片想いしていて、薄々気づくかな?という気持ちはありました。
気がある事は何となくだけは伝わっていると思いますが、二人きりでどこかへ行きたいという事は伝えた事が無かったと思います。

嫌われたら嫌だという気持ちがどこかにあるのだと思います。

いつも行動している女性が彼氏を作っていると思います。

私も少し勇気が持てるように、女性らしくあるように努力してみようと思います。

投稿情報 内容
NO.918341
りんさん(女性/35歳)
2017/03/23 07:14:47
トンヌラさん

アドバイスありがとうございます。

気になる方がいて伝えた所、ごめんなさいと言われて落ち込みました。

今回言えた事は少し自分が前進出来たのかなと思います。

今まで気がある事は伝えていなく、茶化して終わっていたように思います。

これからは気になる方がいたら、気になる事を恥ずかしがらずに伝えようと思います。

告白するのは男性からといつも思っていましたが気があるのを伝えるのもこんなに勇気がいる事だと痛感しました。

投稿情報 内容
NO.918315
りんさん(女性/35歳)
2017/03/21 12:36:24
英さん

ありがとうございます。

確かに待っている人です。
励まして側にいたら来てくれるかな?気付いてくれるかな?といつも思ってばかりです。

私からご飯を誘う事はありますが、他の用事を優先させたりします。

英さんの仰るように女性としての誘いは苦手で言っていなかったと思います。、
恥ずかしくて言えないんです。

言って断られたら落ち込む事から逃げているのかもしれません…。

投稿情報 内容
NO.918212
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/03/14 03:07:03
恋愛に優しさを前提にしても、その行為が成就出来るとはかぎらない。

男と女とはもっと貪欲なもので、本能に起因しています。

つまり「イット(性的欲求)」であることも重要なイディオムなんですね。

貴女は優しい方なんだと思う。
それは大切な概念ではあるが、恋の作用にはそれだけでは弱いのですね。

オヤジは若い頃、恋した女性がいた。。。
その恋に誠実に向かい合い、彼女との関係を大事にしていた。
その気持ちを伝える手段として「優しさ」を武器として対峙し、愛が成熟するまで、あえてキスだけで伝えていた。。。

しかし、或る日、別の男性に強引に体の関係を迫られ、それに彼女は落ちた。。。
二人の関係はそれから破綻へと憔悴していきました。
セックスというメソッドに己の優しい?思い遣りは負けたのです。
彼女の体に強いインパクトを与えたその男が勝利したのです。
彼女は去りました。。。その男の元に。。。若き日の青春の挫折。。。

森鴎外の言葉にこんなのがある。。。
「日の光をかりて輝月たらんより、自ら光を放つ灯火たれ」と。。。人生であれ、恋であっても同じ。


恋は戦い。。。相手が好きならその情熱のままにアタックすべし。
安逸の中に恋愛の答えはない。
もっと情熱的でアグレッシブなものなんですね。

未知のヴェールを剥ぐ。そこに男と女の開拓がある。
安逸なる中には、崩壊が待ってます。

貴女も相手を欲するなら、もっと情熱的であることです。

今までの挫折、屈辱体験を相対化させ、相和でもって対峙すること。
取るか、取られるか?。。。それが恋ってものだから。。。

哀しいかな厳しくも残酷なるが恋なるものです。

女は手練手管。。。あらゆる手立てでもってゲットすべし。
そこから後が本番。。。

釣り糸をたらすだけでは、魚は獲られない。
恋はフルファーストストライク(先制攻撃)に攻めるべし。。。V




投稿情報 内容
NO.918203
トンヌラさん(男性/44歳)
2017/03/13 20:41:01
そのまま伝えてみたら良いんじゃないですかね?

『今、彼女いるの?私と付き合ってみない?』とか?
例えばですが(笑)

そう言って【想いを伝える】って事も必要かと思いますけど。

伝えなければ相手には分からないし、通じはしないと思いますがね。

あと、逆に、その目当ての男友達に相談するとか?

つまり、今の君の逆の立場になってみるとか?

押してダメなら引いてみるとかね(笑)

本当に欲しいなら?どんな方法でもチャレンジする事が出来ると思います。

以外と人は自分が本当にしたい事なら出来てしまうものです。

投稿情報 内容
NO.918197
英さん(男性/35歳)
2017/03/13 11:05:25
勝手な推測ですが、りんさんは恐らく家庭的で優しい人なのかもしれませんね。

だから、話し易い感じで相談が出来るのかもしれない。

そして、奥手と言うより
完全に受身ですよね。
来るのを待っている様な。


好意を持った人が出来たら、ある程度は積極的に会話をして
食事にでもいくとか、デートにでも誘ってみてはどうでしょう。

励ますのもいいけど、「私を誘ってみたら〜」「私と付き合ってみたら〜」なんていってみると良いかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.