悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どう言えばわかってもらえるのか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192406 どう言えばわかってもらえるのか?
匿名さん(女性/37歳)
2017/03/13 13:47:07
とあるサイトで知り合った男性がいます。
あったのは一度だけ。趣味の話が合い、その事で会いました。もちろんそれだけです。
でも結構詳しくてまた機会あったら声かけて下さい、と言って別れました。
それからしばらくして、私のナビが壊れ?たみたいでテレビが映らなくなりました。
ナビ自体は壊れてませんし使えます。ただ、2006年のものなので新しい建物とかにヒットしないことがザラです。テレビはエリアを再設定してもずっと砂嵐。しかもこちらのエリアにはない(おそらく存在すらしない)放送局の名前が出ていたり、こちらの放送局が表示されなかったりです。最近中古車屋で買ったんすが、元々前に乗ってた人が付けたのでこういうのをあまり見てくれない人です。なので現状は車屋さんには話してません。

その事をブログで話したらその男性からメールが来て、色々言って来ます。
どこどこがこうなってますか?とか、配線図があったら見てあげれるけど、とか。
なので、元々ナビ自体が古いからお金が貯まったら新しいの買うから大丈夫です。ありがとうございます。ってメールしたのにまだ何か言って来ます。別にテレビが映らないなら映らないでも私は特に気にしてません。
ただ、買って1ヶ月も経たないから、もし再設定とか説明書見て直せるならやってみよう、と思ったら直らなかっただけなんです。

ちょうど時期的に地デジになったときあたりで、もしかしたら地デジの何かが必要なのかもしれません。説明書にもそんなようなことが書いてあって。でもついこの間まで見れてたのでそれは違うのかな?って気もするし。正直、中古のものを直す金をかけるくらいなら新しいのを買うのにお金をつかいたいと思ってるので、そこまで執着してません。
なのにその男性は必要なら自分が見てあげますよ、的なニュアンスで、こちらが大丈夫だと言ってもメールを送ってくるので、一体どう言ったらいいのやら困ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918200
匿名さん(女性/37歳)
2017/03/13 15:19:36
その男性とは夜釣りに行くときに会いました。結構本格的なライトとか自作ライトとかが出て来たので、そういう機械をいじるのが好きみたいです。

正直車買った時にナビが付いてたけど、ナビの画面より携帯のアプリの方が見やすくてナビとしては使ってません。DVD、音楽くらいです。テレビはあればあったら、くらいです。
接点ですかね?でもこの間別れ際にまた夜釣り行く時に声かけて下さいって言ったんですけどね。まぁ、ラインなどの連絡先は交換してませんけど。
嘘も方便ですか。暗かったから私のナビまで見れてないと思うので適当に嘘ついてみますか。ちょっとそこまでしつこいとは私も思ってなかったので。会った時は普通のおじさんだったんで。
ありがとうございました!ずっとモヤモヤしてたので。

投稿情報 内容
NO.918199
らいとさん(男性/38歳)
2017/03/13 14:12:47
好意を持っているから、接点を持ちたいのか…
単純に世話好きで、特にそんな機器をイジる事が好きな人か分かりませんが…

新しい物を買ったとか、今時はスマホのナビアプリで事足りるでしょうから、それで問題ないと伝えるといいのでは。

ブログを否定はしませんが、無難なネタだけにしておいた方が良いのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.918198
匿名さん(女性/37歳)
2017/03/13 14:07:52
ちなみに上記の内容も全て相手にも話しました。
それでもまだ、リセットはやってみた?とか静電気がなんたらとかスパークがどうとか送られて来て。リセットとか言われてもそんな事説明書に書いてないから出来ないのでホント返信に困ってます。
私というよりはその男性の方が執着してる感じです。、





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.