悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 両親の宗教活動にうんざり

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192408 両親の宗教活動にうんざり
むめいさん(女性/16歳)
2017/03/13 20:58:22
生まれた時から宗教の自由なんてあっもんじゃないんです。家が無宗教の人が羨ましいです。小さい頃は題目を覚えれば褒めてもらえたから一生懸命やったけれど、今はもう色々学んで世界に色々な宗教があることも知って、私はあくまで日本人てきな無宗教でいたいのに、そんなことを言ったらきっと学校に通わせてもらえなくなるほどです。友達と初詣もできません。しまいには(私の家族はいつも不和なんですが)この宗教活動が原因でも両親は喧嘩します。だったら辞めればいいと思いますが父方が熱心な為辞めません。かといって父は全然母の活動に協力をしないんです。もう嫌で仕方がないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918218
wさん(男性/40歳)
2017/03/14 07:56:02
昔、一度だけ書籍を読んだ事があります。

神秘的を装っているだけで神々しさも逆に科学的な事もない様に思えますけどね…

でも、それが新興宗教なのでしょうね。
実はビジネスで、教祖はセレブな生活をしているのでしょうね。

カルトって程ではないのかもしれませんが
洗脳や、のめり込んでしまう人の家族を支えるとか、場合によっては脱会させる手伝いをしている、そんな専門家もいますからね。
専門家に相談をするのも手かもしれませんし…

もう少しだけ我慢し、大人になったら家族と離れて生活する方を選ぶとかですかね。

投稿情報 内容
NO.918215
匿名さん(女性/45歳)
2017/03/14 06:13:38
私の親がしてる宗教は私で4代目ですがしっかり
神様から守られています。
夫婦は助け合わないといけませんね。
家族仲良くなるようにお祈りします。

投稿情報 内容
NO.918214
謎の土星人さん(男性/47歳)
2017/03/14 05:16:24
むめいさん・皆さんはじめまして。

むめいさん、お疲れ様です。あのキツネ目の書いた本をガンガン買わす宗教ですね。少なくとも彼には何の力もないのは過去の発言とその後の社会情勢を見ればバカでも解りそうなモンですが…あれには何も科学的な部分はありません。

初詣もクリスマスも、行った事を言わなきゃ大丈夫です。どんどん出掛けて下さい。

宗教は盲信している人の気持ちは幸せにしますが、地域やコミュニティは不幸にします。所詮、宗教は戦争や統治の道具でしかありません。ましてやそちらの宗教はカルトですから、経済原理の為に人を間違った方向に洗脳してるだけで百害あって一利無しです。

出来る限り、色々な価値観の方と接して下さい。そして少しでもご自分が変な部分があれば、普通の人と何故違うかをご考察下さい。いくら嫌な気持ちで見ていても、生まれてからどっぷり浸かった『腐った教え』は無意識に残っています。

私と同居している♀は三代続いた○価学○の家で、やはり変な価値観を植え付けられてるから学校でも会社でも周囲とのズレに悩んでました。選挙違反を手伝わされたりろくな事はしてないと言ってました。

貴女が不幸にならない為にも、現実に即した生き方をなさって下さい。誠実に生きて行くのに必要なのは、宗教ではなく道徳心です。道徳心は、価値観の違う人を尊重出来て初めて意味を成します。価値観を押し着せるカルトは人生の負債にしかなりません。多用な価値観を許容して下さいね。
貴女が1日も早くカルトから逃げられる日をお祈り致します。


投稿情報 内容
NO.918213
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/03/14 03:23:54
幸せになれない宗教って意味あるんですかね?

壊れた自転車と一緒で存在価値が無くなる気がします。

周りの言うことなんて聞かないんで従うフリして波風立てないのが一番かと。

あと何年も一緒に暮らさないなら我慢できなくはないでしょう。

宗教などは内心見下しながら学校生活を満喫するのが一番と思います。

人格は尊重してあげて宗教に関してのみ見下した静観スタイルが理想に見えますね。

宗教は治らない精神疾患みたいなもんでしょう。

歴史的背景から察するに大衆を管理するシステム、生産性は無いし日本社会ではデメリットが遥かに上回るハズ。

使えないなら拒否して生きる権利があります。

投稿情報 内容
NO.918211
むめいさん(女性/16歳)
2017/03/13 23:42:22
ザ サイエンス オブ ハピネス です 察してくださいw

投稿情報 内容
NO.918208
匿名さん(女性/45歳)
2017/03/13 21:53:27
なんの宗教ですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.