悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 駅で助けていただいた方へのお礼

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.192428 駅で助けていただいた方へのお礼
さきさん(女性/20歳)
2017/03/18 01:54:06

先日、体調が悪く駅でうずくまっていたら、ある男の方が声をかけてくださって、近くにいる人に駅員さんを呼んでくださいと言ってくださったり、自販機でスポーツ飲料水を買って渡してくださりました。
去り際に、なんかあったら、と名刺を渡されました。駅員さんにも渡されてました。
この場合、ありがとうございましたと連絡を入れるべきなのでしょうか?
また、連絡する場合、どの手段で連絡取ればいいでしょうか。

また、親切心でしていただとわかっているのですが、本当にこの考え方は失礼なのですが、ネットでこのようなことがあった方の書き込みを見ていたら、ストーカーみたいになっている人がいて、怖いなと思ってしまっている自分がいます。すみません。

相手方に感謝の気持ちを伝えたいのですが、自分の個人情報を出してしまうのが怖いです。
どうしたらいいか、どなたかお答えいただけると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918287
ニッキーさん(女性/45歳)
2017/03/18 12:37:53
さきさん、

駅でうずくまっていたのいうのは、
人目には尋常ではないですから、
気遣ってくれる人なら助けを施しますよ。
私でもしていたと思いますよ。

駅員さんとさきさんのご両人に名刺渡したとのことで、
これもおかしいとは思わないです。さきさんの後の
コンディションを心配された可能性はあります。

心臓発作起こして通り掛かり人に心肺機能蘇生を受けて
命拾いした人は、後にその方に連絡でお礼ですよね?
それと変わらないです。

電話でお礼を差し上げ、順調であることを報告されれば、
きっと、喜ばれると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.918285
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/03/18 12:19:04
へっへ・・・

まだ日本は捨てたもんじゃない様だなや

二ュースを見て見ろ

今の日本はロス化している

君は警戒心が強い

それで良いんだ

また会う事だってあるさ



投稿情報 内容
NO.918282
颯天さん(男性/43歳)
2017/03/18 09:11:05

貰った優しさ・感謝を他の人に渡したら如何でしょうか?(知らない人が困っていたら助ける)


アメリカでも話題になっていました。優しさの行いがチェーンのように繋がっているそうです。
助けてあげた後、『お礼はいいから困っている人がいたら助けてあげて』と言い残すそうです。


今回の件は常識的に考えて普通、名刺は渡しません。


貴方に好意があったのでキッカケを作りたかったのだと思います。

貴方が運命的な出会いだとは感じず、彼がストーカーかもという発想になったということは、残念ながら彼は貴方にとって全くタイプではないということです。

30代、40代なら尚のこと連絡の必要はないでしょう…

駅でうずくまっている見ず知らずの若い女性に対して声をかけ、ドリンクまで購入してかかわる気質は確かに粘着質か宗教が人生のメインの人だとも考えられます。


気絶して倒れたり、痴漢にあっていたり、暴力を振るわれていたならかかわりますが…
普通は同性の女性が声をかけるでしょう…


日本人は中国人とは違いみんなやさしいですから(笑)


と 私は感じました。


今日から困った人を助けてあげて下さい♪



投稿情報 内容
NO.918281
キモオタさん(男性/23歳)
2017/03/18 09:00:04
会社宛てに「先日駅で助けて頂いた者です」って匿名で手紙でも出せ
こっちの住所氏名が判んなきゃストーカーにもなりようが無えから





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.