悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 好きな人を忘れたいけど…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192431 好きな人を忘れたいけど…
ありささん(女性/20歳)
2017/03/19 01:31:50
こんにちは、私は今年専門学校を卒業し、4月から就職する20歳の女です。

私には高校時代から好きな人がいます。
いい加減忘れなきゃなと思いますがなかなかできません。

高校の卒業式の日、私の気持ちを書いた手紙を渡しました。 
返事はありませんでした。
しかし、後日ラインで会話していて、
ずっと友達だからな
と言われました。これは手紙を見て言ったことなのか分かりません。ただこれで彼は私に対して友達としか思っていないことは分かりました。

しかし、今でも彼のことを考えてしまいます。 
特に一人でいる時に考えてしまうことが多く、例えば勉強してる時、寝るときなどです。無意識に考えてしまって辛くなります。
しかも、彼とは誕生日が一緒なので、誕生日が来るたびに思い出します… 

彼は今東京に住んでいて、私は福岡にいます。私は福岡で就職します。彼も東京で就職するだろうと思います。
そのため彼とは会わないだろうし、もう諦めなきゃいけないことは分かっています。

だから、好きな人を作る努力をして、いいなと思う人ができたのですが、友達止まりでした。
たとえ、好きな人ができてもいつも脳裏には彼がいて比べてしまいます。


何度も忘れようと試みましたが、卒業してから色々ありました。
今から一年前のこと、
友達と遊ぶために地元の駅に行った時に彼がたまたま駅にいました。彼の地元と私の地元は違うし、彼は東京にいるはずなのですごい偶然でした。
これって運命!?と思わず思ってしまいました。
そして半年前、
とても辛いことがあり、それを思わずツイッターにつぶやいたことがありました。
そのときなぜか彼が直接ラインに連絡をくれて励ましてくれました。普段何もツイッターでコメントとかしてくれないのに…


高校時代、とても暗い性格の私に彼はいつも
もっと明るくなれ!お前は面白いやつだから!
と言っていました。それから私は以前に比べて明るい性格になり、クラスに馴染めるようになりました。

彼は私の性格を変えてくれました。 
大げさかもしれませんが、今の私がいるのは彼がいたからだと思うのです。

彼の存在は本当に大きく忘れるのが本当に難しい。
 
時間が解決してくれると思いながら2年経ちました。 
好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょう。あなたはどうやって忘れられましたか?
アドバイスをお願いします。


長文を読んでいただきありがとうございました。






投稿情報 内容
NO.918309
匿名さん(女性/38歳)
2017/03/20 22:50:00
好きなままでは、いけないのでしょうか?

いつか本当に好きな人ができたら、過去の思い出となっています。

忘れようとする方が、思い出してしまい新しい恋さえ見逃してしまってる事もあるのだと思います。

少しずれるかも知れませんが、私は、今の主人と付き合うまで、父親にずっと憧れて大好きで、父親の様な人しか愛せないと思っていました。
私の中では、父親は、男の中の男で、完璧な男だったんです。
だから、どんな男性と出逢っても父親と比べてしまい、相手の欠点しか見えないし、父親は、こんなんじゃ無かったとか父親ならこうしてるとずっと父親と比べて相手を傷つけていたと思います。

でも運命の主人と付き合ってから、父親とは、真逆なのに、今では、主人しか見えないし、主人しか愛せないんです。

きっといつか、運命の彼と出逢ったら、きっと忘れるというより、良い思い出に変わります。

だから、自然に任せてみたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.918294
颯天さん(男性/43歳)
2017/03/19 09:27:45

片想いですね…

片想いとは一方的に相手を思い煩うことです。

恋とも言いますね。

恋愛とは両思いの関係を表します。


恋は切なく苦しく悩み恋愛は執着と嫉妬と至福。

片想いも両思いもどちらも大変です(笑)


一目惚れしてしまい執着してしまうのは思考を司る貴方の脳ではなく、母から引き継いだミトコンドリア内のDNAのせいです。

よっていくら脳で思考で忘れよう嫌いになろうとしてもなかなか忘れられない。

だから抵抗しても無駄なんです。


両思いにはなれなかった事実を真摯に受けとめ、一生忘れない人ファイルに保存するしかないのです。

たまに引き出して思い出す。それでいいと思いますし、そうするしかありません。


事実を真摯に受けとめるということは例えば…

熱狂的に追いかけをしているミュージシャンのコンサートに行った。

『彼は私を見つめて歌ってくれた!!私を意識してくれている♪』

と思い込む女性は以外に多い。

事象を自分の都合のいいように解釈したり理由付けしてしまう。

ミュージシャンが舞台から誰かを見つめてラブソングを歌うなんてありえないし、ライトが眩しくて客席なんてよく見えない。これが現実です。

貴方も彼からの返信を自分の都合のいいように解釈し期待してしまっている。


事実を真摯に受けとめきれていない。

解決策は…

貴方の年代は大きく変化します。スタイルも変化し化粧も覚え、女として開花してきます。

だからもう一度、告白するのも宜しいかと思います。


やらずに一生後悔するよりチャレンジして結果を出すことも大事です。


振られたところで客観的に捉えれば大したことありません。相思相愛になれなかっただけです。

失恋は誰もが経験することで珍しいものでもありません。


世の中は男と女が半分、半分。DNAがまた反応する男と明日、出会うかもしれません。

未来は分からないし前を見つめ歩けば必ず新たな発見、出会いがあります。

そんなに悩まない、悩まない♪



投稿情報 内容
NO.918293
Pさん(男性/30歳)
2017/03/19 07:35:39
忘れる必要もないし、好きなままいればいいじゃないですかね。

ただ、陰な感じにならず
彼から言われたり、変えてくれた言葉や気持ちを大切にして、自分を成長させていけば良いのではないかと思います。

Twitter等々で、まだ接点もある訳だし気にしてくれている訳だし、そこは深くないけど良い感じの関係性を楽しむのも良いかもしれない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.