悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 退職を迷っています

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192435 退職を迷っています
さゆりさん(女性/30歳)
2017/03/19 21:32:27
30歳独身です。高卒で就職し、営業事務の仕事をしてます。待遇は事務職なのですが、最近外回り営業や接待に出される回数が増え、4月からは営業マンとして働いて欲しいと言われました。但し待遇は一般職のままで基本給もそのままです。外勤だけなら外勤手当(1000円/1日)が出ますが、定時後の接待には残業代や手当は一切つきません。最近接待で深夜1時や2時やまで付き合わされ、家に帰ると深夜3時過ぎ、次の日また出勤というループが月5くらいのペースであり、疲労がピークに達しています。現在手取りは16万円弱。激務なので仕事量を減らして欲しい、人員を増やしてほしい、本来事務職なので接待は出たくないと会社側には要望を出しましたが、一向に改善されません。実は1月からあまりのストレスで胃痛、腹痛、吐き気、頭痛、不眠に悩まされ、心療内科に通い始めました。会社には通院を伝えていません。現在30歳。結婚の予定はなく、この歳で退職して無職になり、うまくまた正社員の事務職で転職できればいいのですが、自動車免許とMOSのワードとエクセルしか資格を持っていないので、正社員雇用での再就職は難しいのではないかと躊躇しています。職場での人間関係は良い方だと思うので、一緒に頑張ってきた同僚達を裏切って退職するのも心苦しいとも思ってしまい、そのまま会社に残るか、退職か、本当に迷ってしまっています。いっそのこと死にたいとも思うようになりました。苦しいです、助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918310
さゆりさん(女性/30歳)
2017/03/20 23:51:45
たいきさん

ありがとうございます。
心身ともに限界が来ています。
周りに、真面目過ぎるとよく言われます。
死んだら終わりですよね。
一度立ち止まってみる勇気も必要ですね。
退職の方向で考えます。ありがとうございました。


惠さん

ありがとうございます。
相談していた同僚は部署が違うので仕事内容も全く違う為、話は何度か聞いてもらっていましたが、同僚も「がんばれ」としか言えない状況だったと思います。その「がんばれ」の言葉を裏切る形になるのが本当に悔しいのと申し訳ないのとで辛いです。同じ部署は自分を入れて4名、私以外の3名は男性で、60代1名と40代後半が2名です。3人の上司には仕事の改善を求めましたが、自分のことで精一杯といった状況で、他部署の上司にも相談したことがありましたが、結局改善はされませんでした。もう限界がきました。退職の方向で考えます。ありがとうございました。


赤蟹さん

ありがとうございます。
>病んだら終わりだぞ
そうですね。もう病んでいる状況ですよね。いまも憂鬱な気分と吐き気と頭痛と涙腺が緩んで涙を流しながらこれを書いています。もう限界がきました。退職の方向で考えます。ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.918303
赤蟹さん(女性/34歳)
2017/03/20 08:37:53
辞めないのは、あなたが悪い
仕事なんて事務職だけじゃないよ
デモデモダッテするな
辞めるつもりが無いなら夜中まで駆り出すいい職場
16万もくれて激務なんて最高の職場とでも言って働くんだ
会社に心療内科の事言っても病院に行ってでも仕事しろだと思うよ
もっと激務させられるわと思うだけだよ
無職とか今、関係ないよな辞めるのに関係あるか?
私にはさ病んで働けなくなる事は、全然問題じゃないと言うか寧ろ
それならいいみたいな働けるのに病む前に辞めるのは、ダメって言うか
辞めるなら病んで働けない状態になってからって感じるわ
病んだら終わりだぞ
今なら何でもできると思うけど病んだら働けない
辞める気が無いならさっさと病んで働けない人になってしまえ
そして無理して働け

投稿情報 内容
NO.918301
惠さん(男性/35歳)
2017/03/20 07:05:57
>職場での人間関係は良い方だと思うので、一緒に頑張ってきた同僚達を裏切って退職するのも心苦しいとも思ってしまい

人間関係が良いのは救いですよ。
裏切ってしまうと思うという事は、その事実を同僚の方々は知らないとか話していないって事ですか?

その体調の事も含めて、一人で抱え込んで悩んでいませんか?
同僚にも話しをしてみると良いかもしれない。

良い案や救いもあるかもしれないし
転職するにしても、裏切るという感情はなく済むかもしれないですし。

投稿情報 内容
NO.918298
たいきさん(男性/32歳)
2017/03/20 00:12:09
死ぬくらいなら、いっそ会社をやめてもいいのではないでしょうか。資格なんて無くても、あなたが今まで正社員として勤めてきた実績があるなら大丈夫ですよ。仕事はやる気さえあれば、30代になっても見つかります。
ちなみに私もこの歳になって会社をやめて、今はフリーランスとして活動をしています。仕事は辞める前は不安でしたが、辞めてみてしまえば、どうってことないです。先々の心配はありつつも、家もあるし、御飯も食べれるし、今まで通り遊びに行ったりも出来ます。
辛い時は、無理することはないです。人生には休憩も大事です。休んで良いのです。
あなたは頑張り屋さんだから、たまには自分に優しくなってください。辞めることは同僚への裏切りではありません。
周りの人も辛かったり、結婚したり、自分の生活状況が変化すればやめることだってあります。でも、それは、周りへの裏切りではなく、自分のベストな生き方を新しく見つけ変化させただけです。
あなたも変わるときだと思います。このまま、同じ繰り返しをすれば、あなたはどんどん辛いことが溜まり、益々、あなたは苦しくなってしまいます。
限界が来る前に辞めていいのではないでしょうか。今、見えない先のことも、生きていれば見えてきます。死ぬくらい辛いなら、生きていけるような環境にしていきましょう。
あなたの人生なのだから、誰もあなたを本気で恨んだりしません。まずは、心を休めて、疲れをとってください。無理なさらずに。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.