悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 彼女の料理

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192443 彼女の料理
旬さん(男性/31歳)
2017/03/22 17:39:08
同棲中の彼女と、自分の料理の好みが合いません。今年には結婚と考えていたのですがどうしても食事の好みが合わずこのまま結婚してよいのか戸惑いがあります。私は和風、中華、家庭料理、外食の時はラーメン、食堂のような所が好みなのですが、彼女は洋風、創作料理、外食の時はおしゃれな創作料理を好み自宅でも真似してます。自分はオリーブオイルが苦手なのですが、彼女に伝えても、アレンジしてるから大丈夫!と言われ、我慢して食べてるのですがやはり好きになれず、まずいとも言えず曖昧な返事をしてしまいます。チャーハンが好きなのですが、彼女に作ってもらうと、バターたっぷりのパエリアになってしまいます。けしてまずくなく見た目もきれいなのですが、自分はバターをタップりが苦手なのです。正直、洋風ばかりで最近では、食事のたびにあー肉じゃが、カレーが食べたいな=とストレスになり気分が沈みます。ですがこんな理由で結婚したくないとも言えません。彼女は料理にかなり自信があり、苦手な物は私が好きにして見せるね!と意気込んでます。食事の好みが合わないと結婚しても上手くいかないですよね?経験のある方いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918510
のうさぎさん(女性/32歳)
2017/04/06 15:31:11
家事が女の仕事だと決めつけてるからそうなるんじゃないの?
どうしても合わないなら、そこは割り切って自分の食べたいものを自分で作ればいいんじゃない?誰だって好みはあるし、違う環境で育ってきたんだから合わない事があっても全然おかしい事じゃない。
だからあなたが我慢する必要なんてないし、彼女が意気込む必要もない。
食べたい物は自分で作る。それでいいと思います。
まぁ強いていうなら、彼女の食生活には油が多用されてて摂り過ぎてて心配ですけどね。

投稿情報 内容
NO.918345
颯天さん(男性/43歳)
2017/03/23 08:28:46

半分は自分が料理すれば?


せめて休みの日とか。

肉じゃが 炒飯 ブリの照り焼き しょうが焼き カレー 卵焼き ハンバーグ オムライスetc.

簡単♪簡単♪

美味しい♪( ̄〜 ̄)

料理も洗濯も掃除も一緒にすればいい…

楽しいよ!?



投稿情報 内容
NO.918339
匿名さん(女性/38歳)
2017/03/23 04:54:05
言いたい事も言えない関係のまま結婚は、ありえないと思います。

いつかストレスの限界が、来たら、家に帰れなくなると思います。

週3は、貴方の好きな和風のアレンジなしで、週3は、洋風で、彼女の好きに作ったとしても、不味いとかまでいかなくても、好きじゃないとはっきり言うべきだし、好きにすると言うなら、俺に合わせて、君が、俺の好みを好きになるなら俺も努力するって言うくらいは、言った方が、良いと思います。

これから、一生って考えたら、辛いよ!

家の主人は、はっきり濃いだの塩が足りないもう少し甘くとかはっきり指摘してくれるので、助かります。

納豆が、キライですが、お新香を刻んだら、食べられる様になったけど、それは、健康に納豆が、良いとテレビで言っていて食べられないからなぁと言ったから食べられる方法を考えただけで、嫌な物を無理に私が好きにさせるなんて傲慢な人とは、きっと精神的にきつくなり、上手く行かないと思います。

私は、キューイフルーツが、大の苦手です。見るだけで、鳥肌が、立ちますが、主人の為に出す時は、サングラスをしてゴム手袋をしてから主人の為に切って出します。
食べたい物を食べてもらいたいと言う思いやりです。

食べ物は、きついよ!
私は、時々ダイエットの為主人から、ダブルチーズバーガー禁止令が、出ますが、たった1ヶ月でもきついです。

きちんと言える関係を築いてから、結婚を決めた方が、良いと思います。


投稿情報 内容
NO.918336
ダビデさん(男性/35歳)
2017/03/22 23:00:58
はっきりつたえろや。そのまま結婚はありえないだろ。彼女にも失礼だろ。しっかり話し合えよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.