悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どう思いますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192450 どう思いますか?
匿名さん(女性/25歳)
2017/03/24 22:28:30
私の周りの人たちのことについてです。
相手からは全く連絡が来なくて、私から言わないと遊びに行ったりしません。
毎回このような感じなので、もしかしたら私と遊びたくないのかな?会いたくないのかな?と色々考えるようになりました。相手にも相手の都合があるのは理解しているつもりなのですが、よく分かりません。色々考えて疲れてしまったので、LINEもアカウントを削除しました。別に私がいてもいなくても一緒なんだろうなとか、余計なことまで考えてしまうので、自分自身が嫌になります。

他の方々は、相手から遊びのお誘いなどよく来るでしょうか?それとも自分から連絡して約束したりしていますか?自分から連絡もしないで待ってるのは甘えでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918361
匿名さん(女性/45歳)
2017/03/25 14:34:31
本当に嫌われたら無視されるし連絡もないよ。
今、連絡したら都合つけて会ってくれているんだし
嫌われてないよ。役に立てれるお友達になって長くなかよしさんで
いてください。
ちょっと言い過ぎてたらすみません。頑張って!

投稿情報 内容
NO.918360
匿名さん(女性/25歳)
2017/03/25 07:51:11
返信有難う御座います。
書き方が悪かったのかもしれませんが、誘う時などすごく悩みながらメールなど送ります。こういうの興味あるだろうか?一緒に行って退屈しないだろうか?など色々考えてやっと連絡します。一緒に行けるとなるとすごく嬉しいです。
誘ってやってるのに!っていう考えは正直ありません。相手の都合があるのも理解してます。一緒に行ってくれることに感謝しています。

ただ誘うのが私からだけなので、もしかしたら私が誘うことに相手は嫌がっているのかな?って不安になってしまったのです。

私の考え方も良くないのでしょう。
もう一度自分と向き合い考えてみます。

投稿情報 内容
NO.918359
匿名さん(女性/25歳)
2017/03/25 07:38:31
返信有難う御座います。
主に3人です。みんな個人で会います。地元が違ったり、趣味が違ったりするので。
3人とも長い付き合いで、相談などよくしています。
信頼しているので、尚更不安になってしまったって感じです。

アドバイス有難う御座いました。
少しでも考え方を変えられるように頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.918358
匿名さん(女性/45歳)
2017/03/25 07:33:57
その考え方マズイと思います。
遊んでもらえるだけででも感謝ですよ。
誘ってやってる。って上から目線だとちかよりにくいでしょ。
もう少し感謝の心にかえて人を見下さない方がいいですよ。
いつもそうゆう心使いがあるんじゃないですか?
相手にも都合がありますし人の役にあなたは立ててますか?
役に立てれていればあの人と一緒にって思われるけどえらそうにしてたんじゃ
だれもよりつかないですよ。今、一度心に聞いてみてください

投稿情報 内容
NO.918356
徳さん(男性/35歳)
2017/03/25 07:07:24
その周りの人達とは、何人くらいなのか…
その人達の、人付き合いはどんな感じか…

その辺が分からないので推測ですが、誘いを待つ受け身な人達であるとか
他にも友達が多いとか、仕事などが忙しいとか、その様な事はないですかね。


ギブアンドテイクでしょうし、確かにその様な気分になる事は理解できます。
疑心暗鬼になるでしょうし、寂しくもありますよね。

何かの事情があるかもしれないし
アカウントを削除したのを機に、行動や思考も変えて交友関係を広げてみると良いのかもしれないですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.