悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192451 優しい時間さんへ。
みやこさん(女性/30歳)
2017/03/25 02:00:02
捨てられる?のみやこです。
アドバイスありがとうございます。

彼が嫁、子どもに対して高額のお金を使ってる事にイライラしてる時に、彼が高級ワゴン車を契約してました。
嫁とのラインを見ると、車、○○契約した。俺の車用のチャイルドシート買わんとね。
必要なものあったら言ってな、○○(娘)に会いたいから夜中でも行くよ。(ハート)

と彼が嫁に送った内容です。
娘の名前は彼が決めた名前でした。

今までの事があり喧嘩(私が一方的に文句を言った)してしまいました。
彼は出て行ってしまいました。

喧嘩の内容として、本当に彼の子どもか分からないのに高額なお金を使うのはやめた方がいい。
DNA鑑定させよ。お金が目的かもしれないから。
離婚した時に堕胎をするように話したの、生まれてきても父親のいない子どもはかわいそう出から。
と一方的に言いました。

彼は無言で私の話しを聞いて、常識ねえなぁおまえ、鑑定なんてしなくても俺の子どもだよ。
俺が、娘に金をいくら使おうが、関係無い。○○(嫁)の生活費用を渡してるのも関係無い。
今、娘が可愛い、あいつのためならなんだってする。本当だったら親に合わせたいよ。

俺はこの家には帰って来るつもりはない。
と言い出て行きました。
嫁のアパートにいると思います。
明日、彼を迎えに行こうと思います。
彼に心から謝ります。

彼に会う前に何かやっておいた方がいいですか?
アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918365
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/03/26 04:02:07
先の「不倫」のスレのみやこさんですね?。。。ご指名ありがとう。。。

前にも述べましたが、恋は戦いです。まして不倫なら尚更、ヘビーなものです。

その原因はただひとつ。。。彼に家族があるということ。
これは重たい。。。
まして子供がいればそれは険しいのです。

恋が試されるのは、「安定期」に及んだ時。お互いの「本音」が見え隠れしてきます。そこからが戦い。。。

最初、出会いの頃、彼に感じなかったことが表象化しています。
彼も最初の頃は貴女と落花流水のごとく感じていたと思います。
オンナとして新鮮でイットに富んで。。。
オトコとはそういうもんです。
でも、貴女という女性を深く知るにつれ、心に暗雲が及んできます。
それは貴女の妻や子供へのジェラシーや独占欲によって。。。

あの素敵な彼女がこんなオンナだったのか?と挫折感に及んで。。。
そんな時、彼の心の内に悔恨や反省が生まれてもくる。。。

そんな気持ちに光を当てるがごとく、赤ちゃんの誕生。。。
迷いに決定打を与えます。そこに新たな価値観が生まれてくる。

オトコは身勝手なものです。妻への愛の喪失感から貴女に恋慕したにも関わらず、アナタの個性やカラダを知った後には、まるで興ざめたごとく、新たな概念に目覚めるなんてことも。。。

昔、こんな歌があった。。。「朝目起きたら、男の態度が変わってた」みたいな。。。オトコにはそんな薄情な性質もあるのです。
多分にそれは本能的な一面もあるのですが、出す性と受入れる性との違いというべきか?。。。

女性の性は多分に性格や人間性によって否定感がおよぶようにも感じますが男性はむしろそのような概念よりも、「飽き」というものの概念が大きいようにも思います。
それを踏襲させるにはやはりお互いの深い信頼関係が必要ともされる。。。肝胆相照ともいえるような。。。

でも、そこで嫉妬や誹謗が加わると逃げたくなるものです。。。
そんなアンティパスな時に元妻や子供の存在が浮上してくる時がある。
つまり天秤にかかることに。。。まさにイエローカード。

つまり「その時」が勝負なんですね。
例えば、そんな時、「私のことはいいから、奥さん、お子さんのところに行ってあげて。。。」なんて言われれば、逆に貴女に「負い目」を感じてしまい、貴女の存在感が大切と考えてしまうんです。

人を愛したら「所有欲」に支配されます。「私だけを見て欲しい」と。。。
でもさにあらず、そうはいかないのが恋たるもの。まして不倫ならもっと厳しい。

彼が貴女から去っっていったのは、そのタイミングを逃した気がします。
彼は答えを知った気が。。。

つまり、嫉妬心という重い苦悩に勝てなかったゆえに、彼の気持が離れていってしまった。。。

不倫愛の困難なところは嫉妬心もハンパではないが、それを凌駕するのも大変だということです。深い赦しと包容力が問われるから。
それが伴うがゆえ、不倫愛は辛いのですね。

でも、「それ」を知ることで人として「強く」もなれるのです。
新しい恋においても強靭ともなれる。
その意味で私は「イイオンナへのパスポート」と言う理由です。

彼にもう一度、逢われるのかな?。。。
もし、逢われるならそんな「覚悟」を持ってくださいね。
決して自己愛に走らず、ホールな所作にて。

「私を大人の女にしてくれてありがとう」と感謝できるような恋にしてくださいね。
そう思えた貴女なら、今後の恋も楽勝だと思えるから。

恋には出逢いの美学もあれば、別れの美学もあります。
むしろ後者の方が重要なイディオムだから。。。。

覚悟持って逢いに行ってください。。。

また、レスあればお待ちしてますから。。。
決して貴女を誹謗中傷などいたしませんから、真摯にお答えしますから、ご安心を。。。/様々な恋の苦渋を舐めてきたきたオヤジより






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.