悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192460 優しい時間さんへ。
みやこさん(女性/30歳)
2017/03/27 17:04:06
みやこです。

昨日、行きませんでした。(行けませんでした。)
夜、彼が帰ってきてすぐに自分の部屋に入ってしまいました。
ちゃんと話しをしたかったんです。
でも、彼は無言のまま、部屋に入ったリ、お風呂に入ったり。
彼がお風呂に入ってる時にまた、携帯を見ました。
友達とのラインで、嬉しそうに子どもの報告、名前の由来、時間がかかると思うけど嫁とやり直したい。
娘の名前の漢字は彼の苗字との相性が良い。
などメールしてました。
ショックでした。
彼の気持ちが私に無いのは薄々感じてました。
でも、好きなんです。
好きだから、奪ったんです。
彼を失しないたく無いです。

どうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918377
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/03/27 18:59:20
返信ありがとう。。。

杏里の歌に「悲しみがとまらない」とうのがある。

(彼の)「キスは嘘の匂い。。。抱き締められて感じたの、そこに愛がないことを♪」と。。。
まさに今、貴女の心境だと思います。。。哀しいね?。。。

今まで彼と一緒にいた部屋がまるでモノトーンのようにしみじみと哀しい空気が沁みてくる。。。
いつか彼は、もしかしてこの部屋からいなくなってしまう。。。
そんな意味が急に迫ってきて。。。
そんな時、どんな小さな思い出さえも懐かしく、切なくこころを締め付ける。。。

あの時、彼に抱き締められた時の優しさ。。。あの恥じらうような笑み。。。たとえひとつくれたキャンディーの包み紙すら愛しく思えて。。。
何もかも意味がある。。。
あの時、すべてがまるで「永遠」のように。。。

でもね。。。そんな恋にも必ず終焉がやってきます。。。
そんな時、人生の無意味すら感じて。別れの悲恋。。。

私はいつも思う。
その別れを認めない限り、人生の「歓び」もまた、味わうこともないと。。。

終わるかも知れない愛だけど、「彼(彼女)を愛した事実は、素晴らしい出来ごとだった」と。。。
その愛に満足しない者は、どんな恋や愛にも満足しないものだから。。。
たとえ10秒でもいい、もう一度、私に微笑みかけてと。。。

愛してくれてるなら、たとえ貴方が去っても生きてゆけるはと。。。
愛してくれてる根拠されあれば、私は、貴方を奥さんのところに戻る後ろ姿を見送ってあげるわ。。。

でも人とは傲慢なもので、大切でかけがえない愛なればこそ「そうは思えない」ものなのですね。。。哀しいかな。

彼は今、父親としての理想の中で苦しみあえいでいます。
でも、貴女にすれば自分への背信と映ってしまうわけです。

「それ」を受容することの困難さたるや。。。それは不倫やモーレツな恋をしたことのある者しか知りえないものなのだから。。。

ジャネット・ウォルフ女史はこう述べています。
「女は抽象的でなく、実体的な欲望を抱いているものだ」と。

貴女はだぶん、彼を妻から奪い、その愛の勝者として彼の愛を信じた。。。
大きい満足感を感じる恋は大敵である。。。
無くした時の喪失感に堪えられないからだ。

恋には必ず「痛み」が伴う。まして不倫なら激痛さえも。。。

でもね,安全な恋なんてそもそもないのですね。それは人生に照らしてさえも。

でもね、みやこさん?、彼を愛したこと、それがどれほどの月日だったかは存知ませんが、「その事実」は素晴らしい出来事だったんだよ。

激しい恋をした。。。それが背徳の恋だったにせよ。
このカラダもこころも全て彼に捧げた。。。
でも、彼は今、その私の前から去ろうとしている。。。
なんという残酷な悲劇であろうか?。。。

でも、堪えるのです。どんな結果になろうとも。

本当の愛とは、自己の所有欲ではなく、「相手のしあわせを望む愛」なのですね。

そこに本当の愛の『救い』があるのだから。。。

だから私のいう「しあわせになってね」と見送れるオンナは素敵な女なんですよ。
そのような女なれば、男のこころの底に永遠と息づくだろうから。。。
その時の女の涙ほど美しいものはない。
オヤジはそんな女を生涯忘れていない。。。今でも愛している。。。

みやこさん、これからもっと辛い試練が待ってる気がしますが、どうか挫けないで生きてください。たとえ彼が去っても、憎むような恋に終らせないようにね。。。イイオンナになるんだよ。
遂げられぬ愛。。。でもその愛は、人生に大きな力を貴女に与えてくれるものだから。。。

貴女の質問の「彼をくい止める術」は、難しい。
でも、その愛を無惨に破壊しない術は知っています。
それはもっと大きな包容力でもって彼を愛することです。
その愛に辿り着けたなら、貴女はもっと素敵な大人のオンナになっているだろうから。。。男の羨望(男を本当に幸せに出きる)となるような。。。

また、泣きたくなったらオヤジを訪ねてきてください。
お話しましょう。挫けるなよ。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.