悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 死んだら…どこに行く?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192462 死んだら…どこに行く?
無茶苦茶さん(女性/22歳)
2017/03/28 12:33:14
馬鹿げた悩みに感じるかもしれませんが…人は死んだら、どこに行くのでしょうか?
こんなこと、聞いたって分かる訳ないじゃない?って感じですよね。
でも、人は死んだら…どこに行くんだろう、って考えたとき、怖くなるんです。
病気で死んだり、自殺したり…人はみんな違う形で命を落とします…その命が無くなったら魂はどこに行くのかな…。
人間死んだら終わりですか?

死ぬことに勇気はいらないですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918439
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/01 05:29:01
これは、私の考えですが、人は、死んだら、肉体が、亡くなり、魂は、光になるのだと思っています。
オーブと言われてる物をですかね…

魂にもエネルギーが、あり姿を現す事が、できたらそれが、幽霊とか言う物として見えるのでは、ないでしょうか?

そして、また成仏して産まれ変わる魂や守護霊になる魂もあるでしょうし、浮遊霊になる魂や自縛霊になる魂もあると思います。

私には、不思議な力が、あるようですが、それは、はっきり見えないけど感じたり、その魂の感情を感じとる事が、あります。

人と話すとその後ろにいる魂の感情を感じ凄く疲れてしまいます。
守護霊の場合は、そんなに疲れてたりは、しませんが、恨みや嫉妬憎しみといった生き霊なんかは、とくに疲れてしまいす。

ただ私の守護霊が、強く私を護ってくれてますので、ある程度は、なんとかなります。
ただ哀しみや辛い気持ちの感情を受けた時は、私が、あまりにも感情移入する為とても辛いし哀しくなります。

そんな時は、守護の方にお願いします。
私には、受け止め切れません。どうかよろしくお願いしますと、すると二三日で体調は、回復します。
でも私自身の悩みも必ずアドバイスをくれます。
例えば、本からや人の言葉から、私を救ってくれます。

私には、たくさんの守護が、います。
時々知り合いが、苦しんでいる時は、守護の方に頼んだりします。
あまりに大きなエネルギーが、必要な時は、私の守護が、追いつかず、かなり私が、辛いです。
守護が、弱いと幽かに見えてしまい外出する時は、人が、いるのか、霊なのか、分からなくなるので、自分でしっかりと確認をする様にしています。
ただ相手が、良くなれば、守護に戻ってくれるので、私の体調もかなり良くなりますし霊は、待っく見えなくなります。

命は、死んだら魂になります。
神様の元に帰ります。
ただその後は、自分で決めるのだと思います。

自殺以外の死は、神様との帰る約束の日なのだと思っています。

確かに遺された遺族は、哀しいでしょう…辛いでしょう…でも本当は、神様との約束、役目を終えた喜ばしい事なのです。
精一杯生きた死とは、喜ばしい事なのだと私は、思います。
だから、笑って神様の元に送るべきと思います。
そんな風に信じてる私でも、最後の別れは、とても哀しく辛くどうして?って泣き飽かしてしまいます。

でも私は、死んだら、浮遊霊になりたいと思っています。
世界中を旅行したりしながら、いろんな事を自由にしたいと、産まれ変わるのだけは、避けたいなと思っています。

だって肉体って邪魔なんですもの、お金は、かかるし自由と言うわりには、かなりのモラルや規則がある、逢いたい人にもすぐに逢えないしでも魂は、光だから、どこにでも自由に行ける、飽きたら、神様の元に帰り守護にでも成れたらいいかな?って信じているから、死は、楽しみでもあります。

でもまだまだ役目をもらい子供を肉体で、抱きしめてあげたいし、いろんな事を教えてあげたいなと思っています。
でも孫を見て、娘の親になる姿が、見れたら安心して、肉体から離れてもいいかな!

死後の事を考えるより、生きている今を大切に生きる事の方が、大事な事だと言う事は、忘れないで下さいね!

投稿情報 内容
NO.918398
通行人さん(男性/42歳)
2017/03/30 11:27:58
異界者達の話ですと…人は他界すると基本的に神様の元に帰り、面白可笑しく暮らすそうですよ。ノシ

また死を恐れる事は…刺されれば痛い、喰わねば腹が減る、闇を見ると恐れる…と同じ様に極めて健全な事です。只、前世の最期の時、強い恐怖を抱いて他界…例えば戦場で戦死など…すると、今生で死を思うと前世の恐怖が去来するそうです。ノシ

投稿情報 内容
NO.918386
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/03/28 22:17:20
もうちょっと恐がらせて見ましょうか?

亡くなかった人を見れば無になったのか

幽霊になったのか

分かるんですよ

明らかに違います

詳しく言うと恐がるので言いません!!

実際 お通や お葬式
亡くなった人が首を傾げて立っている事があります

何故でしょうか?

みんな悲しいんでいるからであります



投稿情報 内容
NO.918385
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/03/28 21:50:54
死んだらオワッタ

無になる

偉い坊さんが言うてはったぞ

ただそれは一般論である

この世に未練があるなら魂はさまよう

幽霊となるのさ

そんなアホな

こー言うかも知れないが幽霊は実際に存在する

見える人には見えるが見えない人には見えない

そう。見えない人の方が多いのである

だから・・・あんまり幽霊は実際には信用されていない

君は幽霊になるのか?

無になるのか?










ほらっ

君の背中に幽霊が…



投稿情報 内容
NO.918383
颯天さん(男性/43歳)
2017/03/28 18:57:39

もし死後に天国と地獄
や極楽浄土と釜茹でや針の地獄があり永遠に生きるなら…


正気を保てない(笑)

天国で永遠に生きるなんてバンパイヤじゃあるまえし 私は嫌だな…

永遠に釜茹でにされたり血の池でおぼれるのも嫌だ(笑)


永遠に何回も記憶を無くして輪廻して生き返るのもゾンビみたいで嫌だし(笑)


私としては死んだら無になることを信じたい。

基本的に人口は増え続けている訳だから、みんな幽霊になったら地球は幽霊だらけになってしまう(笑)

平均寿命が40代(江戸時代以前)の貧しく辛い時代なら死後に楽園に行けると言われれば信じたいと思うだろうけど平均寿命が80代の平和な時代になって天国で永遠に生きたいなんて思う人、少ない気がする。


坂本龍馬と話したとか死んだ祖父母と話すとか…

死んだ人は永遠にさまようのか!?


恐ろしい

((((;゜Д゜)))


投稿情報 内容
NO.918382
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/03/28 14:28:00
先の方が云われる通りです。。。

死ねば「無」である。

しかしながら、魂は生きる。

どんだけ頭脳明晰であったにせよ、こころが空っぽなら「それ」は無価値。

人生に失敗してきた。。。生きるということは非常に難しい。。。

でもね、本当の成功とは、富や名声でもなく、恋人や家族(妻子)、友達、そして自分を愛すること。
そんな「人生そのもの」を愛することこそ,本当の成功だと思ってます。

形あるものはいつかは滅する。。。それは人の命さえ。。。誰もが平等。。。でも、死なないものがある。。。それは「愛」。

『愛は死なない』。。。と。

恐れないでください。それを感じる(信じる)人生を。。。V


投稿情報 内容
NO.918380
空虚さん(男性/40歳)
2017/03/28 12:59:07
全ての細胞が活動しなくなるのが死でしょうから
死ねば終わり。 科学的にはそうなると思います。

DNAを魂と捉えれば、前世が親で現世が自分で後世は子供ですかね。
子供を残せば、DNAは子供に受け継がれ自分は死んでも魂は残る。

後世をよくしたいなら、現世が頑張らないとね。

自害でなければ、死は無視してもやってくるので、勇気などいらないと思いますよ。
死に直面した時の恐怖心はあるでしょうけど。
でも、そんな事を考えずに、今を大切に生きて充実させる思考が大切ですね。


死生観は、宗教によっても様々です。
信教の自由はありますので、信じる教えがあるなら
その教えに従いましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.