悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 風邪は内科?耳鼻咽喉科?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192472 風邪は内科?耳鼻咽喉科?
桜もちさん(女性/20歳)
2017/03/31 01:30:51
日曜人混みの多い駅にお出かけしました。
月曜、火曜共に仕事でしたので大きめのスーパーで買い物
火曜日の晩に何かを吸い込んだのか喉に違和感を感じて咳をしていました。
咳をしすぎて気管が痛くなり花粉症かな?っと思っていましたが、
水曜日に急に寒気、熱が出て38.9度まで上がり次の日の仕事を休み寝込んでいたのですが風邪薬を飲んでも一時的に37.5度までは下がりますが数時間後に38.8度まで上がります。(平熱は36.4度位)
頭痛、軽く喉の痛み、咳、発熱、寒気が度々、関節の痛みだけでいつもなら1日半で治るのですが…治らず。意識ははっきりハイで食欲もあり。もしかしてインフルエンザでしょうか?
明日、お昼になっても熱が下がらないようでしたら病院に行くつもりですが内科、耳鼻咽喉科何方に行けばいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918438
桜もち⇒すまこさんさん(女性/20歳)
2017/04/01 04:10:46
コメントありがとうございます。

深夜に38.8から39.2の熱が出たので朝まで病院が開くのを待ち堪えました
喉の痛みと鼻水がひどかったので耳鼻咽喉科はいきました。
インフルエンザA型がバッチリ陽性でした
今の時期B型が流行るのにA型なんかどこからもらってきたんだろっと
四種類ほど薬を頂き、解熱剤でまだまだ平熱まで下がりません
インフルの検査、薬を処方して頂き火曜日まで仕事を休み自宅で安静とのことでした

投稿情報 内容
NO.918414
すまこさん(女性/22歳)
2017/03/31 01:53:55
風邪の場合はどちらでもいいそうですよ。ただ、お腹がイタイとか他に気になる症状があれば内科だと間違いないでしょう。
どちらにしてもこの時期熱が高いのならば、事前に症状を伝える電話を入れておいた方がいいので、(インフル疑いは別室に案内する必要があるため)その時にきいてみればいいですよ。
風邪は基本薬では治らないものです。薬はあくまでも症状を抑える、緩和するためですので一時的に熱を下げても薬が切れれば熱が再び上がるのも当然です。病院へ行って、より症状を和らげるお薬をもらって体を休めることが早く回復する手段です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.