悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 慰安婦問題、コウノ談話

アンケート

投稿情報 内容
NO.192477 慰安婦問題、コウノ談話
ケルビモンさん(男性/21歳)
2017/03/31 20:00:30
タイトルの件につき意見や感想をお願いします。

海外からも批判されてるし韓国に謝って決着をつけないとダメだと思います。

強制連行して行為を強要してるから日本が悪いしコウノ談話を踏襲すべきです。

なんか解決しないし日本の対応がおかしいと感じました。

コウノ談話に否定的な方もいるらしく意味がわからなかったです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918666
eさん(男性/55歳)
2017/04/15 17:41:57
アメリカが間に入って、仲を取り持つ事は既に行われている様にも感じますがね…

国内の問題で、政府に刃が向く事を嫌う時に
安易に優しく怒らない日本へ向けさせる様なやり方や
反日教育を止めない限り続くでしょうね。
政府がまともになればね…

一般国民同士が、いがみ合う事は良い事に思えない。
政治力で、改善してもらいたい。
政治家を選ぶのは、国民ですがね。

投稿情報 内容
NO.918619
ケルビモンさん(男性/21歳)
2017/04/13 03:04:43
優しい時間さんもありがとうございます。

韓国肯定するかたが居なくてホッとしてます。。。

トランプに何とかしてほしいです。

投稿情報 内容
NO.918483
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/04 16:48:12
日韓問題は根が深い。。。個人的には皆さん同様、韓国大嫌いである。

日中問題は、策略や計算であって、日韓問題とはまた別もの。

韓国の日本に対する反日感情はいわば病気に近い。
多分、100年経っても和解は無理だと思う。

「排他的特性」と「反日教育や間違った歴史認識」。。。

まあ、仲良くなれるなんてことはないだろうね。。。
あの台湾だって、「嫌韓感情」は日本以上ともいえるしね。。。

それと「従軍慰安婦問題」は明らかに捏造である(連行の目撃証言はゼロである)。
そんなこと歴史に照らし、深く斟酌すれば誰だって明白。
あの国は狂ってる。。。

このままでは捏造が事実として世界に配信されてしまう危惧あり。
ホント腹立たしい。

でもね、韓国の目的は「そこ」にあらず。
「竹島問題」を慰安婦問題に『スリ変えてる』だけ。

問題の本質は「そこ」にあり。

竹島問題で日本が仮にモノ申せば、多分、慰安婦問題の騒ぎどころでなくなると思うよ。

そんなヤカラどもに迎合することは、日本のこれからの子孫への汚点ともなり、言われなき汚名を挽回せねばならないと思う。
子供たちのためにも「許してはならない!」。

ほんと陰険国家だ。。。
日本人なら決して、おしとよしで済ましてはならない。
そして竹島を奪還し、諦めては絶対ならない。
これは土地所有権のような問題でもなく、日本人のアイディンティーの問題だからね。

国家元首がころころ逮捕されるような脆弱国家にナメられてはならない。
安倍内閣に愚問をあびせる野党がいても、いまだ支持率は高い。
マトモな日本人が多いことに安堵する。頑張っていただきたい。

韓国?。。。アカン、腹痛がしてきた。。。誰か胃薬頂戴!。。。勘弁して!/笑

投稿情報 内容
NO.918471
ケルビモンさん(男性/21歳)
2017/04/03 17:50:23
みなさん回答ありがとうございました!

頂いた意見に対する印象ですが率直に自分の理解が甘い、僕の見方が主観的だったのかなーと感じました。

司法判断をベースに是非を問うしかないというのは理論的で平等な考え方だと思います。

韓国人の友達が竹島の問題で怒って違う友人を突き飛ばしていたのでふと疑問に感じて質問させて頂きました。

北朝鮮共々いらない国同士でやってくれと願います、韓国嫌いです。。

投稿情報 内容
NO.918464
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/04/02 21:31:09

日本は全ての韓国サイドの言い分を認めないと閣議決定や政府公式見解として発表してるので大丈夫です。

大丈夫の根拠としては国際司法裁判所というのがあって異議申し立てが可能なのに韓国はしていません。

しても必ず負けるって解ってるからしない、つまり韓国の言い分が通る日など来ないって事です。

韓国の政治家だって勿論解った上で言ってます、ただ言わないと年齢構成や教育から察するに国民の支持を得られないからやってるだけ。

オバマが広島きてましたが可哀想だの何だの思ってるとは考えにくい、しかし追悼の意を示す指導者の姿勢を見せて支持を集めたって見方が一般的ですね。

一部団体が勝手な言い分をしているだけ、ただ日本も朝鮮人は皆追放しろだの言ってる異端者がいる訳で…。

日本韓国だけてまは無く戦争に参加した段階で絶対的な正義は有り得ません、故に国でも世界でも司法ルールで決着つけるしかありません。

韓国は今回は100%間違いです、ルールに沿って正当性を主張出来ないのだから…。

投稿情報 内容
NO.918458
aceさん(男性/40歳)
2017/04/02 08:00:55
解放されたのは経済だけで、検閲されていたり共産党に支配されている中国は別にしても…

韓国も、民主化してまだ30年。

大統領の一件を見ても判るように、財閥が韓国経済を牛耳り政界と癒着し一般国民は常に抑圧され鬱憤が蓄積している。
(それがたまに爆発する)

外に目を向けさせる為に、反日教育をしているし強烈な劣等感も抱えている。


ついこの前、韓国人の4割は、まだ日本にはサムライがいると思っていると新聞の記事がありました。

近隣国なのに、正しく新しい情報が伝わっていない現実がある様です。
その逆も、日本にもあるかもしれない。

新しい世代は、過去にとらわれず
過去の様な事は起こさない様にする為に交流をしていかないといけないんでしょうね。
歴史は歴史家、政治は政治家に任せて。


戦争等々を直接知らない、当事者ではない自分はそう思いました。

投稿情報 内容
NO.918449
颯天さん(男性/43歳)
2017/04/01 20:47:17

最近の韓国はムカつくなぁ ( ̄ー ̄)


強制労働の像も建てようとしている。


ならベトナム戦争で犯した同じような罪を認め、ベトナムに先ず謝罪すべき。


司法も独立していないし民主主義の西側諸国のようでそうではない。


変な国だ。国と国との約束を守らない。

未熟な国家に感じます。


投稿情報 内容
NO.918440
通行人さん(男性/42歳)
2017/04/01 09:59:54
まず…基本的事項を押さえて置く必要があります。

日帝時代、朝鮮半島には朝鮮人口の1%の日本人しか居ず、たったの2個師団の日本兵で国防を担って居ました。更に警察の大半と総督府のスタッフの半数は朝鮮人であり、斯様な状況下で韓国が吠える様な強制連行なんてデキる訳がない点です。

実際、従軍慰安婦の実態は只の公娼であり、業者が貧乏娘を親の借金のかたに押さえたり、高給に目が眩んだだけの連中です。更に公娼達の扱いは当時の国際標準から見て…かなり上の方です。気に入らない泥酔客を断る権利もあり、高給を元にレコードを買って優雅に聴いたり、休日は将校とデート…今、元公娼の婆達はある事ない事を言い触らしていますが…全て韓国の指図に沿っての事です。

また河野談話の実態など「敗れた軍部の肩を持つの?そんな事をすると米国に睨まれ、政治生命が終わっちゃうかもよ?」と韓国に散々強請られた結果でしかありません。

韓国とは自国の失政を日本を悪者にしたスケープゴート政策を行わなければ成り立てない…どうしようもない国です。

投稿情報 内容
NO.918436
黒ウサギさん(男性/29歳)
2017/03/31 23:21:52

河野談話について理解が必要ですね。
あれは官房長官の〈談話〉です。

軍が管理して慰安婦を強制連行した。

→こんな言い回しですが確定情報は〈軍が管理して慰安婦を使っていた〉部分です。
ポイントは〈強制連行〉の物的証拠が無いって点。
つまり慰安婦は使ってたけど強制かどうかは解らない、と。

他の海外諸国でも慰安婦は当たり前に使われてます、ただ証拠も無い河野談話をネタにして〈日本だけが強制連行してまで慰安婦を使ってた〉と海外から評価を受けてます。

で、2007年の内閣閣議決定で〈強制連行を示す確たる証拠は無い〉と政府が発表してます。
大臣全員の捺印も必要で談話とは比較にならないものです。

つまり海外は証拠も無い河野談話をネタに日本を評価してくるからそうじゃない、閣議決定を優先しましょうというのが談話否定派の言い分です。

内容的には〈慰安婦は使ったが強制の証拠は無く他の海外諸国と同格の罪だよ〉って事です。

恐らく当時の日韓関係からして全面的に否を認めて韓国と仲良くしようとしたんだと思いますよ。

そこで物的証拠も無いのに強制連行などと余計な事が書いてあるから外交問題が難しくなる訳です。

橋元知事が言ってましたが〈河野談話は最低〉です。
あれのせいで日本の立場が必要以上に悪くなって外交を難しくしてます。

ちなみに日本は慰安婦を使ってたんだからと賠償金を渡そうとしました。
が、拒否されてます。

額を吊り上げたいのか竹島が欲しいのか知りませんが日本政府の謝罪対応を突っぱねてます。
で、未だに強制連行した最悪の国だと言ってきてます。
証拠はありません。

彼らは言います〈証拠は河野談話だ〉と。

当時は必要な談話だったかもしれませんが今は外交の妨げになる邪魔な談話なんでしょうね。

橋元知事のYouTube動画で全容が確認できますが知事の理解や現状認識が正しいと思いますよ。

今の世にはむしろ邪魔、古老達の執着より事実や外交を重視すべきと思います。

投稿情報 内容
NO.918433
PPPさん(男性/30歳)
2017/03/31 22:11:10
「最終的かつ不可逆的に解決」と、政府間で合意に至った訳ですからね…。


国交正常化時の合意であるとか、既に過去に中国や韓国に対して時の首相が謝罪もしましたよ。
なのに蒸し返される訳で…

政治のカードに利用されているし、一向に未来志向にならない事の方が重要ですよ。

過去は変えられませんが、今生きている人の殆どは直接的に体験していない訳ですからね。
中国は仕方ないにしても、政府間の政治問題で国民が不利益を被ったり
正しい情報が伝わらない事が問題に思います。

自分は右寄りな者ではないですが
ネットを通じてヘイト主義が増えたら国益にはならず。

投稿情報 内容
NO.918430
謎の土星人さん(男性/47歳)
2017/03/31 20:59:55
ケルビモンさん、はじめまして。

意味解りませんか?河野談話は前提条件が間違っています。捏造された間違った事を前提にしているので、談話は当然おかしな内容です。

賠償金を取る為に何の証拠もない嘘をつく他国勢力に呼応した恥知らずな政治家の発言、私は国の恥だと思っています。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.