悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 悔しい、なぜか忘れられない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192489 悔しい、なぜか忘れられない
さっちんさん(女性/30歳)
2017/04/03 08:26:17
10歳も年下の会社関係の方から毎日の様に気があるLINEが来ていました。

悩んでいたので力になり、相談に乗り何度か食事に行きました。

後からわかったのは、仕事と言われ女と会っていたり彼女がいた事。

沢山のウソをつかれました。

SNSでは彼女との幸せな内容も書かれていて。

それを見る度に自分がした事は何だったのかと悔しい気持ちが出て来ます。

失恋なんて何度も経験したのに…そんな男はダメだと友達には言われているのに気持ちの整理がつきません。

彼女とはよくケンカするみたいですが…。

相談に乗ってくれたお礼がしたいと何度も言って来ましたが結局、仕事の都合もあり会えず相手からの連絡待ち。

いつもなら、そんな男!と思って去る事が出来るのに数年ぶりに好きになった事と毎日のLINEのやり取りを読み返すとウソだと信じたくなくて。

最近は許せないという内容を送りましたが、彼女を大切にするとしか言えないです、相手からはまた会った時には話を聞かせて下さい、私の事を応援しているし心配している、お礼のプレゼントがあるとの事。

今まで毎日連絡を取っていましたが、そのやり取りで相手からおやすみなさいと来てから返していなく1週間くらい連絡がありません。

人にした恩は忘れるべきと何度も去れば良いと思っているのですが、一度会って謝って欲しいような悔しさもあり。

日程がわかったら連絡しますと言いながらSNSで彼女と会った内容が書かれていて自分が尽くした事が虚しくなります。


大人気ないと自分に言い聞かせながらも気持ちが乱れ仕事にまで影響するようになりました。

私のどこかで振り向いて欲しい気持ちもあるのかもしれません。

男性の方と食事に行きましたがいつも比べてしまいお付き合いしたいと思えなくなりました。

今後どうしたら良いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918545
さっちんさん(女性/30歳)
2017/04/08 22:57:20
用さん

たしかに10歳も離れていると価値観が違うのは確かですね。

それもわかって接していたら、もう少し楽だったのかなと今更反省。

周りの友人も、これで付き合っていなければおかしいよ、というくらい好きアピールを毎日して来ていたのです。
やはりそこが一番引っかかります…
悩み相談は異性からよくされる方ですが今回は気があるそぶりが多くて相手の幸せを喜べませんでした。

相談に真剣に乗っていた私より彼女が出来た事で全て解決して元気になったと言われた時はやはりショックと戸惑いで気持ちの整理がつきませんでした。

言いたい事はメールですが大人として言ったつもりです。

お礼だけはさせて下さいと言われたのですが複雑ですね。

ただ、その後も悪気無く連絡して来たりSNSに絡んで来たりするので騙そうと思って最初から来たのでは無いとは思います。
仕事も絡みますから社会人としては騙そうとして行く相手では無いですよね。

今回はとても落ち込みましたが、次に会う時に綺麗になって私は今幸せだよと言わんばかりの笑顔をしようと思います。
ウソをついた事、守られなかった約束…責めたい所は沢山ありますが自分が一つ大人として上がれるように対応して行きたいと思います。

綺麗になるのが仕返しと思い頑張っていたら、職場の方から彼氏出来たの?と聞かれました。

自分の為にしばらくは頑張り、それを良いと思ってくれる方に繋がれば幸いです。

本も沢山読んだりして、だいぶ落ち込む時間も減って来ました。
次そこ良い人と巡り会えるように暗い表情から笑顔を心掛けて行きます。

投稿情報 内容
NO.918526
さっちんさん(女性/30歳)
2017/04/07 22:34:22
匿名さん

とても共感しました。

そして実践してみました。

不思議です!
何をしている時も頭から離れなかったのに、まぁいいかって思えるようになりました。

そして、最初は無理矢理でしたが彼女とお幸せにと本当に言えるようになりました。
不快な気持ちが出た時に実践してます。

とても素敵なアドバイスありがとうございます!!

まずは気持ちをスッキリさせて自分を磨いて、どうしても会ってお礼がしたいと言っている本人に会い、その時は自分が成長する時と思い心から笑顔で言えるくらいになろうと思いました。

これが私が相手への最後に会い、最後に出来る事だと思います。

どんな話が出るかわからなくて辛いなと思っているのですが…自分の成長の為と最後にけじめをつけようと思います。

投稿情報 内容
NO.918520
用さん(男性/40歳)
2017/04/07 06:01:39
その人物は、悪意があって弄びおちょくっているのか…
10歳年下という事で、経験も浅く悪気もなく行っている行為か…
文章だけでは、その人の人物像などが分かりませんが、少なくともさっちんさんとは感覚が違って合わない人なのかもしれませんね。


さっちんさんは、一途に慕い信頼関係が保てる人を好むのだと思います。
その彼は、広く浅く交流を持とうと考えるか、あまり深く考えずに接点を持ちたいのかもしれませんね。


そんな人もいると、寛容に考えて
あまり憎むとか恨む様な負の感情は抱かずにいてください。
少なくとも、さっちんさんは相談しようとか話しをし易いと感じる、そんな方なのだと思いますから、いい人にも出会えますよ。


投稿情報 内容
NO.918518
さっちんさん(女性/30歳)
2017/04/07 01:32:55
用さん

毎日会いたいとか、連絡が沢山欲しい、日々の事を報告して来たり写真を送って来たりしました。

やはり弄ばれてるのでしょうか…弄ばれという言葉に現実に戻りました。
最近は、忘れる時間が増えて来ました。

もっと大切にしてくれる人に出逢えるように気持ちの整理をしていきます。
もう二度とこんな人に出会いたく無くです!

他に好きな人がいるのに隠したり、同時進行は私には考えられません!

投稿情報 内容
NO.918468
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/03 12:50:39
今は、虚しい気持ちや悔しい気持ちでいっぱいかも知れません。
でも、必ず時間が、解決してくれます。
時は、優しく穏やかに必ず癒してくれます。
でも負の感情に捕らわれていたらいつまでも経っても幸せには、成れません。

きっと頭では、解っていても、心は、理解できないんですよね…

そんな時は、認めてみては、どうですか?
理解できないけど…
納得できないけど…
好きな気持ちを今度は、祈りに変えては、いかがですか?

とても難しいけど、相手の幸せを祈るのです。

その祈りは、きっと貴女さえも幸せにしてくれます。

私も時々主人に頭にくる事が、あります。それ事態が、私の愛が、足りないと言う事なんだと反省します。
愛は、与えるしかない、求めるから、辛くなり、悲しくなるし虚しくなるんです。

求めるって事は、=欲なんですよね。
愛を欲にしてしまったら、どんなに尽くしてもどんなに好きだと思っても、それは、全て自分の欲の為にした事になってしまうんだと思います。

それほど虚しい事ってないと思いませんか? 

逆にそこまで、見返りを求めずに、尽くしたら、自分を誇らしく思いませんか?

認めるのは、そんな素晴らしい自分です。
そう心から、思えたら、全てが、変わると思います。

きっと貴女の心の輝きで素敵な人を引き寄せると思います。

焦る事は、ないんです。
ただその時が、来るのを待っていれば、また好きな人は、必ず現れると思います。
だから、相手の幸せを祈りましょう。
それは、自分の為にです。

私もまだ許し切れない人が、います。
死ぬまでには、心から許せる自分になる事を願っています。
考えるのも思い出すだけでも、(今も脈が、おかしくなっています)体調を崩します。
でも、思い出してしまうんです。
考えてしまうんです。そんな時こそ、幸せになって下さい。と願い、祈ります。
すると気持ちが、落ち着きます。

だから、もうその人が、被害者を出さない為も祈ってあげて下さい。

続けて行くと自分が、救われている事に気が付くと思います。
試してみて下さい。

投稿情報 内容
NO.918467
用さん(男性/40歳)
2017/04/03 11:09:41
>毎日の様に気があるLINEが来ていました。
>悩んでいたので力になり、相談に乗り何度か食事に行きました。

その具体的な内容が分からないので推測ですが…

単純に相談にのり、話しを聞いてあげているだけなら
このサイトで、今、私が回答しているのと同じで、自分の思った事を発言し最終的には相手が決断し行動するって事にしないとダメですよね。

回答して、何か見返りを求めてはいけないし、場合によっては礼すらない事も想定しておかないと…

相談にのっている間に、親密度が増し恋愛感情が芽生えてしまったのなら
相手に彼女がいる現実に嫉妬しているという事になるし、「可愛さ余って憎さ百倍」そう言う事になるのでは。


>男性の方と食事に行きましたがいつも比べてしまいお付き合いしたいと思えなくなりました。

その弄ばれた男性に、恋愛感情があって嫉妬心が消えない内は、すぐ次の恋愛に行くって事は難しいかもしれません。


まだ、未だに連絡が来るとか、礼をしたいプレゼントを贈りたいという発言も、結局は弄ばれているって事にして、「はい、はい」と済ましたり、「彼女との時間を大切にね」と言える様な心境に持っていかないとダメかもしれませんね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.