悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192490 優しい時間さんへ。
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/03 09:51:11
みやこです。
昨日、彼と過ごしたマンションを出ました。
マンションを出る時、彼の寝室に入って、彼の匂いを感じました。
娘の写真がありました。
心の中で、嫁が、妊娠さえしてなければ、、、中絶していれば、、、
生まれて来なければ、、、
嫁は、堕胎はしない。世界中の人間を的にまわしても子どもを守る。
迷惑はかけない。

彼は、出来る限りのことをする。
生まれたら教えて欲しい。
そう言いました。
私は嫁に、認知させない、養育費も払わない。
そう言いました。
彼が娘が生まれた事を知ったのは友達からの電話でした。
その日は、彼の誕生日でした。
友達は、誕生日、おめでとう〜また飲みに行こうよ。
それと、今日、子ども生まれたってよ。
この時から彼は変わりました。
毎日、病院に行き、嫁と子どもに高額なお金を使い、
子どもの名前を付けたり。
私とは会話が無いのに、毎晩、嫁と電話してラインして、嫁が体調悪いと言えば、
彼母にに電話して、嫁のことに行くように言いったり。
結局私は蚊帳の外。
嫁には勝った。でも娘に負けた。
今は、大嫌いな地元に帰って来ました。
ここで、1からやり直します。
彼のことは今でも愛してます。
無理に忘れるつもりはありません。

意味不明、支離滅裂な内容ですみませ。

また、相談してもいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918533
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/08 03:22:14
みやこさん?。。。旅立つ貴女にもう一文申し上げたく存じます。
これは私なりの主観ですので、戯言とお聞きのほどを。。。

人は真剣に生きれば生きるほど「人生の矛盾」にぶち当たります。
人とは自分の為に生きることと、他者の為に生きることは本当は一致をみないものなのですね。
私は自分が過去「不倫」という体験から「それ」を感じました。
それと、匿名さん(38歳)のレスの文面からも感じました。

家族と個人。。。そのせめぎあいの中で苦しむ。。。それがどれだけ辛いことか?。。。人は「それ」に真剣に向合えば合うほど、時に悲劇ともなる。

他者のために自己犠牲をはかることは、「人生を諦める」なんてことにもなる。また逆に自分がしあわせになるということは、「相手を踏みにじる」ことにもなるまいか?と。。。
幸せ追求の権利とは何処にあるのか?。
自分が他者を傷つけずしあわせになるということほど困難なこともないのですね。

「人は罪を犯さずして幸福は手に入れられない」ということに帰着する。

自己放棄して倫理に沿って責任を果たす。。。
また、自己の為に他者に背を向ける。。。

その選択を迫られた時、初めて人は生きることに苦悶します。
倫理を果たすことが正しい。好きな相手をあきらめて。。。
いや、倫理どころではない、彼(彼女)を愛して止まない。。。

その人生の苦悶に接して、本当の苦しみを知る。
最愛なる相手を潔くあきらめれば簡単なことだ。
しかし「あきらめられない」のが本気の恋ってもんだ。
そんなこと考える余地などないのが真剣愛ってもんだ。
それを避けられる恋なんてたいしたもんじゃない。

人として生きることの難しさよ。

そんなテーマを私は過去の不倫で学びました。
人が生きるために自分を支える哲学ってどっちだろうね?。

他者のために生きるだけでもなく、自分のためだけに生きるだけでもならず、結局本当に生きることの本意はどちらか?。

私はどちらも大切と考え、その愛を失しなうこともなく、相手を傷つけることもない選択に辿り着きました。
愛したまま別れを。。。
そのどちらも大切な概念を壊さないために。。。

人妻を愛し、苦しみ悩み、それと格闘し見つけた答えとして。自分の人生を諦めない(敗北しない)選択として。

みやこさんも、「あれほど愛した男なんてもう巡り逢うこともないわ」と諦めないこと。
別の指名の匿名さんみたいに素敵な旦那さんを見つけてください。

オヤジは、たくさん恋もしたが、その愛に勝る恋に至る女性には、出逢うことはできなかったけれど、そんな私にもその後、「娘」という宝物(しあわせ)を頂きました。やっとそれに勝る愛を。。。

貴女も諦めないようにね。


投稿情報 内容
NO.918531
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/08 01:08:51
みやこさん?。。。分かりましたよ。貴女と彼との事情。

別の方の指名スレ、また、指名スレでない貴女のセレも読ませていただきました。その中で、貴女に対して厳しいレスの方もございましたが、それを決して誹謗中傷と受け止めないようにね。
その方の意見も、まっとうであり、「貴女へのアドバイス」と受け止めるようにね。厳しい中にも愛なる意見として。

人はね、誰しも「自分をかまって欲しい」とう欲求があるものです。
「愛されたい」、「私を見て!」と。。。

そのこだわりは、多分、死ぬまでつきまとうものだと思います。

自分を認めてほしいという欲求は、すべての行動の動機であり根幹なんですね。

まして男と女。。。その欲求が如実に現れます。
貴女が彼を好きになり、彼を自分のモノにしたいと考えた。
その手段は別としても、それはごく当たり前の感情でもあるのです。

ただ、そのことにより、それに関わる人たちを不幸に導くことはやはり問題ありかと存知ます。
貴女の動機は仕方ないにしても、その行動には反省すべきこともあるかとも感じられたなら、今後はそれをひとつのフリージングポイントとなされ、生まれ変わっていただきたい。

つまりね、行動の動機が「私を愛して欲しい」にあったにせよ、その思念に期待した結果が得られない時、人は憎しみに転じます。
それがその後の行動に影響を与えてしまうのです。

貴女は「彼への固着」が原因し、欲しかった彼の愛を破壊してしまいました。それはやはり、貴女の行動に原因があったように思います。

私はいつも相手を愛することの破綻の原因は、「自己愛」だと思ってます。
自分の想いだけが優先し、相手や周囲の状況が眼に入らない。。。
つまり溺愛ともなり、周りが見えなくなる。
そこに「落とし穴」が存在します。
そんな時こそ「理性」が問われます。
自分の立ち位置をしっかり見据える方とそうでない方とでは、行く先は変わってきます。
自分の事の責任を「外化」に転じれば、必ず自分に不幸が及びます。
これは事実です。

ただね。。。「ご自分を責めないこと」です。
破綻の原因がどこにあるかということと、自分を責めることはまた別だから。自分を責めてもなんの解決にもなりません。

「なぜ彼と別れることになったか?」の原因追及こそが大切なんだよ。
貴女は好きな彼を独り占めしたかった。。。その盲愛は仕方ないにしても、
その手段に問題があったのです。

本当の愛はね、「相手の胸襟に照らすこと」にあります。
相手を困らせたり、苦しめてはならないのですよ。
愛が深いのであれば、尚更、もっと相手を尊重することが大事だと考えます。束縛する愛に未来はございません。

愛の傲慢さを外化のせいにして、自分を安心させようとしてはならないのですね。
全ての事情を包括的に受止めて、自分の愛に照らしてプリズムさせる。
「そこ」に本当の慈愛が存在します。

オヤジが言う「貴方(貴女)に逢えてよかった」と思える根拠もそこにあります。
愛する彼を略奪するのではなく、その愛を殺さない為にはどう自分は行動すればいいかを考える必要があるということです。
愛情欲求が満たされないと不当な欲求に転じてしまいます。
その時の自分はいわば「病い」ともいえるように。。。(欲求不満の抑圧)

みやこさん?。。。ひとつの愛の終焉は、新しい恋の始まりです。
今は「孤影悄然」ではあるが、人生は三寒四温なるものです。
新しい出逢いに向けて生きていきましょう。。。
今回のことを人生の肥やしと感じて、先の出逢いの礎として。
そして「なぜ?彼が自分から去ったか?」をもう一度深くコンプライアンス(反省も含め)なさってくださいね。
悲劇のヒロインにはなってはダメだよ。自分を今回のことで蔑視してもならない。

私は「恋の傷みを知った女性は必ず輝く」と信じています。
そんなオンナになってくださいね。

*それから周囲の混乱も治まらぬようですが、もう放っておきましょう。
もう貴女のこころはそこにない。虚構に鎮座していても仕方ない。
もし、貴女が今回の恋で懺悔なさるなら、その想いのつぐないを込めて、これからは正道に生きること。そして本当のしあわせを見つけだす旅に出るのです。それが一番の贖罪ともなるのだから。。。そして親御さんを安心させてあげてください。貴女もいつか可愛い赤ちゃんを胸に抱き、愛する旦那と愛の大義に向けて。。。本当のしあわせを掴むんだ。

それから就職おめでとう。。。それを機に前進だ!。

挫けるんじゃないぞ。V


投稿情報 内容
NO.918525
優しい時間さんへ。さん(女性/30歳)
2017/04/07 21:32:48
みやこです。

今回の事は本当に私が悪いんです。
飲み会の後、中ば強引に彼を襲ったんです。
彼は抵抗してました。
彼からの行為はありませんでした。
彼のことが好きで、1人じめしたくて、妊娠したと嘘をつき、嫁と離婚させまし。
嘘がばれ無いように、つわりを演じました。
出産ができないので、流産したと。
私が通っていたと、嘘をついてた産院は彼の親戚が働いている場所で、嘘がすぐにバレました。
彼母と彼弟が弁護士を入れ、全てを話しました。
弁護士から実家に連絡が行き、保証人は、お父様でいいですか?
これで、両親にバレました。

嫁と離婚をさせた後、すぐに、マンションから追い出しました。
彼母は、誰も幸せになれない。この言葉は忘れません。
後悔先に立たず。です。
私の両親から、自分の思いだけを優先して、壊さなくてもいい家庭を壊して満足か?
嫁両親、彼両親に申しわけ無いと思わないのか?
彼は、一度でも、離婚するから一緒になって欲しい。と言われたのか?
言われたなら連れてきなさい。結婚の意思を聞きたい。
と言われましたが、彼は私と結婚する気はありません。
色々ありましが、私が悪いのわ変わりません。
両親が謝罪に行くのも変わらないと思います。

投稿情報 内容
NO.918501
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/06 01:43:10
余談追記/

別の方への相談スレも拝見させていただきました。
その中で、「彼と同じ車のナンバー確認、彼と同じタバコの匂いに涙」。。。分かるなぁ〜。。。オヤジまでウルウルしたよ。

オヤジもね、数年前、昔の「その彼女(不倫の)」に非常によく似た女性(当時の彼女に)がコンビニにいてね(後ろ姿が)。。。私はカメラのレンズがごとく遠目に追いかけた。。。栗色の長い髪、細い躰。。。「もしかして???」と思った瞬間、込み上げるものがあった。。。
でもその方が振り返った時、別人だった。。。

でも、オッサンバカだよね?。。。あれから数十年も経過してるのに彼女が当時のままである訳ないのにね?。。。もし本人なら当然もうオバチャンになってるのに。。。/笑

でも、この歳になってても、忘れられない女なんて困ったもんだ。墓までだな。。。/笑

でも、店を出て車に乗った時、ほのぼのとした気分だったよ。。。
「嗚呼、素敵な恋だったなぁ〜」って(当時は死線を彷徨うくらい辛かったけど)。

人生の宝だ。。。みやこさんもいつかそんな郷愁に浸る時が来るから。。。大丈夫、また、素敵な恋をしてくださいね。/笑顔


投稿情報 内容
NO.918500
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/06 00:25:28
父親は、自分を守るんじゃない、自分がどれほどの罪をしたか考えなさい。
なぜ、謝罪に行くことをこだわるか、考えたこともないだろう、たとえ、ごめんなさい。で許されるなら、この世に悪者はいない。
常識も無い人間には難しい問題だな。
今後のことは私に口出しさせない。

          ↑

このお父様の言葉に「常識」という理念を感じました。
でもあえて私という親(私も娘の親である)は、それとは違う見解を持っています。

恋にも色々あるが、オヤジは「悲恋」こそ真の愛だと思っています。
なぜなら、それは「永遠の愛」だから。。。

常識や倫理、贖罪などとの間で、その「責任」の元に愛する相手から別離を選択する。。。そのたとえようもない苦しみを背負い、愛する者から去らねばならぬ辛さよ。。。恋の情熱とは、「平和な日々(祝福される恋)を送るより、悲痛な日々(苦しい板挟みの恋)を送ることだ」と、さる書物にあった。同感である。

恋だけの恋なんて簡単に色褪せてしまうんだよ。
本当の恋の意味は、「二人で共にいるというだけでときめいてる瞬間」なんだよ。
恋とは決して「目的」ではないのですね。目的を遂げた時、恋は恋でなくなります。
それは遂げることが出来ない胸に秘められし永遠なるものだから。。。
男にとって「戦う支え」であり、女にとって「生きる支え」なのだ。
本当の恋をしたなら、結婚の虚しさ、相手の挫折感を知ることもある。
そこには「永遠なるもの」を感じなくなるからだ。

本当に愛され、愛するというものは「そこ」にあるのですよ。
「貴女が俺には必要だ、私には貴方が必要よ」。。。そう『あなた』なのですね。。。妻や夫という概念ではないのです。
あなたという固有の存在を愛してこそ、本当の恋なのですよ。

妻や夫、子供を愛すること、それもまた素晴らしい慈愛でもある。
でも、それは「恋の豊穣さ」とは別物。

男にとって「恋」とは、戦っている時、傍にいてくれるオンナなんだよ。
傍にいて生活を支えてくれてるオンナではないのです。
ストイックに入れ込んで、ただひたすら抱きたいオンナなんだよ。

でも人とは常にその険しい恋の試練に耐えかねて逃避するものです。そして結婚という安住を求めます。でもその時、「恋の終焉」がある。

不倫愛をした者は、「彼を奥さんから奪ってはならない」なんて良心がない訳がない。当り前だよね、それは倫理に反するからね。
でも、それをも踏襲して「彼を奪いたい!」と願うのが恋の恐ろしいところなんだよ。『その良心』を失って、その恋に埋没した瞬間、彼のこころは遠ざかっていきます。恋が死んだから。。。

生きるという重い責任。。。このことから人は逃れることは出来ない。
それがどれだけ悲痛なことか?。。。
それを知ることは生きていてひしと感じる時がある。。。
愛する者を亡くした時、あるいは許されない相手を愛して、その相手を諦めなくてはならない瞬間。。。その時、生きることの重責が問われるのだから。。。過去に最愛のオンナ(不倫愛)を喪失し、妻を亡くしたオヤジだからあえて言う。

恋を謝罪するなんて、収穫したリンゴを土に埋めるようなもの。ナンセンス。

お父さん?、娘の恋(傷ついた恋であれ)を破壊しないでいただきたい。
彼女は彼女で今、「その試練」と戦おうとしているのだから。。。
静観してあげていてください。
それが本当の「父性愛」というものだから。。。
モラルや常識よりももっと深い愛でもって。。。お願いします。。。

相手の妻の気持ち(娘が侵害したこと)、自分の娘の今の気持ち(恋の挫折)を鑑みるならこそ、そこに生きる責任の重さをみんな感じているのだから。。。その実感の辛さこそが人生の矛盾であり、個人が背負わなくてはならない宿命なのだから。。。(他者の介入を許さない)。

みやこさん?、オヤジは貴女が彼を奪えなくて良かったと思ってます。
奪えば全てが崩壊するから。。。みんな不幸せのドン底に。。。

険しいがゆえ、「最高の恋」をしたと、既往不咎(未来に遠視)に生きてください。しあわせになれますとも。。。貴女だからこそ。。。

挫けてはならないよ。オヤジはこころから応援するから。。。V




投稿情報 内容
NO.918498
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/05 22:07:40
優しい時間さんへ。

返信ありがとうございます。

今日、私は私で、面接に行って来ました。

両親は共働きの為、ゆっくり話しはできませんでした。
夕食の後、彼は、今は嫁さんと暮らしているから謝罪は止めよう。
と言いました。
母親は私の言葉は無視です。挨拶もありませんでした。
父親は、自分を守るんじゃない、自分がどれほどの罪をしたか考えなさい。
なぜ、謝罪に行くことをこだわるか、考えたこともないだろう、たとえ、ごめんなさい。で許されるなら、この世に悪者はいない。
常識も無い人間には難しい問題だな。
今後のことは私に口出しさせない。
と言われました。

謝罪に行く日まで、やめて欲しいと言います。
他に何かいいアイデアありますか?

投稿情報 内容
NO.918485
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/04 20:35:27
みやこさん。。。ご両親に行かせてはならない。

なんとしても引止めるように。

貴女はすでにもう成人なされた大人の女性である。
その娘の「恋沙汰」に親が介入することはナンセンス。

私が父親なら絶対に行きはしない。

確かに貴女のご両親の良心を否定はしない。
されど、そのような事情ではないのです。

例えば、交通事故で相手に怪我をさせたとかなら、法規上、放置は問題であるとも思うが、恋愛事に「謝罪」などありえない。それがたとえ不倫であったにせよ。

恋愛は相手もあって成立するものです。
彼は既婚者である。妻がありながら、またその妻のお腹の中には懐妊された子がいた。。。だったら彼の罪はないというのか?。。。

貴女だけが糾弾されるものでもない。

まして恋愛、(それが例え許されない愛である不倫であっても)そんな事情に親が介入するなんてまるで学校の苛め問題にもの申す、Mペアレンツみたいだ。。。

なんとしてもご両親を食い止めるように。。。

それから「その恋」によって貴女(娘)は傷付いています。
その胸襟に照らせば、「そっとしておくべきである」。
傷口に塩を塗るようなものだよ。ダメだからね。

あのね。。。恋とは、情熱なんだよ。
人間にとって幸福とは、「良心」の安らぎである。
しかし、恋の情熱はね、その良心とは関係ないんだよ。
女が妻子ある男を。。。男が妻子ある女を。。。愛さないという保証なんて何処にもない。
そんな清廉潔白で生きられないのが男女の愛ってもんだ。
確かに理性は大切な概念である。それが大切であるがゆえに「良心」という素晴らしい理念もある。。。

ただ、人とは弱いもので、目の前の魅力的な女、男に恋慕しないという確証が何処にある?。

夫のDVで悲しむ妻がいる。夫の浮気癖で悩む妻がいる。家計を無駄にして浮気女に注ぎ込む夫がいる。。。家庭を顧みず、真男に勤しむ妻がいる、子供を騙してその男と旅に出て行く妻がいる。。。そんな時でさえ倫理をかざし、孤独に生きれようか?。。。寂しい、辛い。。。そんな想いを誰が知ろうか?。。。そんな時、優しいオトコ、オンナが目の前に現れる。。。

間違いなんて起こさないなんて言えようか?。

あえて言わせてもらうが、そんな男、女は魅力がないとも言えるんだよ。

恋愛とは、計算したり、教えたりしないものだ。
その樹液の流れに沿い無理に追い立てることもなく、流れるままに悠々と生きているものだ。
その後にどんな危惧を抱くこともなく、成熟を重ねるものだ。
たとえ、その前に苦役が及んだとしても、苦痛に堪えて。その愛の意味を知る。。。。そこに感謝と生きる歓びがあるんだよ。
生きることは忍耐との戦い。。。恋も同じだと思うよ。。。

恋も人生も「艱難の山」を登らない限り、真実を見ることもない。人生、恋に王道なんてないのだから。。。

みやこさん?。。。挫折に堪えるのです。
『それを知らぬ者は、己のなす全てのことが正しいと正当化させ、「傲慢」な人となるのだから。。。』

ご両親を食い止めてくださいね。

娘の辛い胸襟に照らし、わかってくださいと。。。
「私がそのことでどれほどに辛いか?」を。。。。

オヤジは貴女のそんなこころに準じますから。。。
応援してるから。。。V

投稿情報 内容
NO.918484
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/04 18:36:48
優しい時間さんへ。

返信ありがとうございます。

今日から就職活動を始めました。
実家に帰った理由を両親に話しました。
母親はただ泣いて、『バカ娘』と。
父親からは、『おまえがいつか結婚して同じことをされた時のことを考えなさい。一生かけて相手様に償いなさい。』
両親は彼、彼の両親に謝罪しに行くことを言ってます。
両親は、曲ったことを嫌い、固い人間です。
私はもう、そっとして欲しい。
と思い、両親に話しをしました。
両親は、あんたがよくても、私達は良くない。
謝罪に行く。と言いお互い譲れない状況です。
優しい時間さんなら、どう両親にしますか?

投稿情報 内容
NO.918474
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/04 01:36:43
恋の綱渡り

「しがみつけば綱渡りは終わります

窓の外に貴方が幻(見)たのはだれ?

恐れている女(ひと)だった。。。

揺れる揺れる綱渡りの暗い影

躊躇わず貴方が固く抱けば、すぐにも全てを捨てたのに

恋の綱渡り、寒い風吹き、二人気まずくなるかしら?

恋の綱渡り、目眩の嵐

二人落ちて死に絶えるかしら?

疑いながら手を繋ぐのはイヤよ。。。♪』


オヤジはちょうど貴女の歳の頃、夫のDVと部落出身の女性を愛しました。

顔や腕にアザをつくり、痛々しいオンナを。。。

差別と暴力、そんなオンナのいじらしさよ。

許されない愛。。。世界を敵に回したような愛。。。

そんな恋の辛さを知っています。

これほどまでにオンナを愛することがあるのか?と想えるくらいに。。。

不倫。。。残酷な恋。。。

その苦しみに堪えられず、「別離」という選択を迫られた私は、生きる希望さえ失いました。。。その女を奪い、何処か遠くに逃避したいほどに。。。

「しあわせになってね、私のことはもう忘れて下さい。でも、私は貴方のことは生涯忘れない」と言い残し、彼女は去りました。。。

私はこの歳になっても「その女」のことは忘れていない。
いつも心の中で「しあわせでいて欲しい(側陰の情で)」と願ってます。

「君に逢えてよかった」、そんな想いのままに。。。

みやこさんも「その恋」に後悔しないでいただきたい。

貴女はきっと、人としても女としても「イイオンナ」になれますとも。。。オヤジが保証します。

大丈夫だからね。。。ご自分を責めてはダメだよ。

いい恋をしたと、頑張って生きてほしい。

風当たりは冷たいだろうが、貴女の心の中には、「本当の恋の豊穣さ」が育ったと確信するよ。

これからも素敵な恋をいっぱいなさってくださいね(でも、もう不倫はダメだよ/笑)。
きっと、しあわせになれる方だから。。。

また、泣きたくなれば、オヤジを訪ねて来てください。

ディスカッションいたしましょう。。。

元気出すんだよ。
なに、もうすぐ、新しい次の恋の電車がすぐそこまで来ているからね。

大丈夫、大丈夫。。。V。

投稿情報 内容
NO.918473
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/04 00:01:12
優しい時間さんへ。

返事ありがとうございます。

大嫌いな地元に帰って親友に会って全てのことを話しました。
親友は、何も言わず、ただ、うん、うんと聞いくれまし。

飲めないお酒の力もあって、見なきゃいいのに、彼のフェイスブックを見たら、
早速、投稿があり、『ご報告、先日、俺の誕生日に最高のプレゼントを嫁が生んでくれました。色々あって今は一緒に暮らせて無いけど○○(娘)と嫁のためにパパ頑張る。ってことで、飲み仲間さんお誘いは今だけでお願いします(笑』

彼の気持ちの中で、『私』の存在はもう無い。
彼は彼で幸せなんだ。って。
昨日、マンションを出る時に彼にメールを送っても返事はありませんでした。
彼は娘が生まれたことで前を見ている。
私だけが、私の心の時間が止まったまま。

優しい時間さんはいつも暖かい言葉を掛けてくれますね。
私もいつか、時間さんみたいな人に出会えたら嬉しい。

いつもありがとう。
またお願いします。

投稿情報 内容
NO.918469
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/03 16:25:34
やっと、お返事くださいましたね。。。

みやこさん?。。。辛いね。。。切ないね。。。でも、泣いていいんだ。

テレサテンの唄にこういうのがある。

「泣き出してしまいそう、痛いほど好きだから。。。何処にも行かないで、息を止めて傍にいて。。。身体からこの心取出してくれるなら、貴方に見せたいのこの胸の想いを。。。〜海よりもまだ深く、空よりもまだ蒼くく。。。貴方をこれ以上愛するなんて私には出来ない。。。♪/別れの予感」

またこういうもの。。。

「窓に西陽があたる部屋は、いつも貴方の匂いがするわ。独り暮らせば、思い出すから壁の傷も残したままおいてゆくわ。。。
愛をつぐなえば、別れになるけど、こんな女でも忘れないでね。。。
優しすぎたの貴方、子供みたいな貴方。。。明日は他人同士になるけれど。。。♪/つぐない」。

まさに今の貴女の心境だと思います(不倫の唄から)。

私は貴女の今の心境を思う時、貴女にはどうしてもその苦役を踏襲していただきたい。

彼は貴女が見た幻だったやも知れないが、貴女が本気で愛した事実だったのです。

私は恋愛において、その「愛の戦い」があったからこそ、本当の愛が深まるものと信じています。
そしてまた、その中では、所有欲や嫉妬心に苦しみ喘ぎます。。。
でも、愛さずにはおれない。。。恋には不倫であれ、ノーマルな恋であれ、そんな魔力があるのです。
不倫はいけない。。。当然である。。。それは人として倫理に反するから。。。でもね、恋に埋没すれば倫理なんてふっ飛んでしまうんだよ。
どうしようもなくなり、押しす押される綱渡りが始まる。。。男と女の情欲とはそもそもモラルハザードなもんなんだよ(不倫を肯定しているいう意味ではないから誤解なく)。

みやこさん?。。。彼に抱かれた当時、貴女はきっと、そんな理性など考える隙間などなかったはず。

恋の陶酔に挟む隙間などないんだよ。。。

でも、その後、その恋に疑問が及んだ時、「疑惑」という概念に苦しむこともある。恋は疑いながら手を繋ぐことは出来ないものだからね。。。

今の貴女に私からお願いがございます。。。

貴女が彼との愛に後悔しない為にも、「その愛(終わったにせよ)」を大切にして欲しい。

妻子ある彼との愛が決して、どうしょうもない恋だったなんて思わないことです。
愛した彼。。。その恋を無惨なものにしないこと。
妻子の元に戻った彼だけど、「そんな恋だけが苦しいものではない」と認識なさること。
完璧なオトコなんていません。
そんな貴女にとっての愛において、未成熟だと感じる彼であっても、
妻子の元に行ってしまった彼を見送ってあげてください(父性愛もまた真理なり)。

「しあわせになってね。。。」と。。。

そう思えた貴女ならば、その瞬間、最高のオンナとして輝くだろうから。。。
彼の全ての事情を理解して、全ての彼(悪しに関わらず)を受容し、その彼を受入れる。。。
そこに「本当の愛」があると思えるから。。。そこに遂げられなかった恋の崇高さが含まれているものだから。。。

どんな恋でさえ、その恋に満足しない者は、いかなる恋においても満足出来ないものだから。
本当の望みとは、相手の獲得にあらず、その相手を愛した事実にこそあるものだから。。。愛は所有にあらず。。。側陰もまた愛なり。
後悔しないでくださいね。。。最高の勉強をしたものとして。。。

貴女はきっと、今回の恋で自分でも予想もつかないほどイイオンナになられたと確信します。不倫を経験された貴女こそ、本当の恋愛の厳しさを知ってしまったのだから。。。悔いてはならないよ。

それから今の貴女に私からこの言葉を捧げます。

『貴女がしあわせを追求してる限り、貴女は幸福であり得ることはない。

自分は不幸であると、嘆いたり、恨んだりしてる限り、貴女のこころの平和は訪れてきません。

貴女がこだわる望みを捨てて、要求を絶ち、もうそのことに意識しなくなった時こそ、初めて貴女に本当のしあわせの扉が開かれます。
貴女の魂が新しい光を浴びて、本当の人生を勝ち得る時が。。。
/いかなる恋をも凌駕を重ねたオヤジより』。

挫けてはならないよ。きっと貴女を本当に待ってる方が、その道先におられるから。。。しあわせになってください。

オヤジは貴女にエールを送るよ。。。

イイオンナになるんだよ。。。V








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.