悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 優柔不断

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.192497 優柔不断
おぎこさん(女性/23歳)
2017/04/04 00:21:36
今月から社会人3年目になります。私には今の仕事とは別に夢があります。
去年から夢を叶えるために2回辞めたいことを伝えましたが、話しあいのなかで3年たつまで続けることになり、そのときは自分でも頑張ろうと思って続けると決意したのですが…。

本当に意思が定まらず、辞めたい、でもあと一年約束したし、でも、と毎日自分の気持ちと戦っています。
辞めたいと思うのは夢もですが、仕事内容もあり、ノルマがある為、周りと比べたり、売れていない自分が嫌になったり、自分がいる意味や居てもいいのかわからず、向いていないんじゃないかと思う部分もあります。ただ、逃げなんじゃないかとも思うともうちょっと頑張ったほうがいいのかなと思ったり…

夢は絶対に叶える気持ちはあるのですがアルバイトとして働くことになるので生活の面や金銭面でまだ不安があるのも事実で、あと一年働いて余裕をもって夢を叶えにいくべきかとか…

こう!と決めて発言しても、やっぱり…と優柔不断が炸裂して、口だけになってしまって自己嫌悪で
夢も強く思ってるのにすぐに行動できない自分
あと一年と約束したのにすぐに心揺らぐ自分
が嫌いになる毎日です。

話しがぐちゃぐちゃですいません。

これは逃げなんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918530
おぎこさん(女性/22歳)
2017/04/07 23:11:02
正さん

お返事ありがとうございます。
内容は全く違うのですが、同じ接客業なので勉強にはなります。

どこまで耐えれるがら分かりませんが、準備期間。
今を必死にがんばります。

そして必ず夢叶えます。

ありがとうございます^^

投稿情報 内容
NO.918529
おぎこさん(女性/22歳)
2017/04/07 23:03:07
優しい時間さん

お返事ありがとうございます。
数々のお言葉ありがとうございます。

勇気がでました^^
地盤を固めるのも大事ですよね。

ありがとうございます!
必ず夢叶えます。

投稿情報 内容
NO.918481
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/04 12:42:34
シセロは、「世に富めるより得たる不幸ほど、大なる不幸はあらず」と言ってます。

人のしあわせって何処にあるんでしょうね?。

私は使命感を持って生きることは素晴らしいと感じています。
貴女は「夢」をお持ちです。。。それは実に創造的であり、貴女の人生を豊にする道標であると感じますよ。

愛の大義から察しても、素敵なことだよ。

創造的でない方は、不幸の原因を金がないことや、相手のせいにします。そのような人が富を得れば、もっと不幸(惨じめ)になるのですよ。。。

富を得ることは手段であって「生きる目的」ではないのです。

目的を前提として、「希望」を託す。

使命感を持って揺るがないこと。意志を明確になされるのです。ご自分に自信を持って。

例えば、あと一年だとしたら、それはその目的に必要なウォーミングだと考え、その為の計画期間と認識して、貴女の夢達成を確かな意志として確認してください。その為の有効期間と思って。

それまでの間、夢の為の「情報収集」などもなられ、地盤を固めていきましょうね。

人間なんて皆、小さいものですよ。
自分はただ一人の人間でしかないのです。
だから苦しみが絶えない。。。
また、運命によって幸せになれるほど、人生は甘くもない。

貴女は今の夢の達成の為に使命感を持って、「それ」に集中なさること。

「躊躇わず、汝の目的の為にまっすぐ進め。
汝のこころの中のチューブから紅い絵の具を絞り、まだ白い画布に塗れ。活々と塗り込め。希望(達成)という大作(傑作)を仕上げよ」。

躊躇いを捨てて、目的達成の為にまっすぐ生きてくださいね。
勇気を持って!。
そこには必ず『歓び」が待ってます。。。頑張るんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.918480
正さん(男性/35歳)
2017/04/04 12:06:44
夢が何か分かりませんが、仕事と夢はリンクしませんか?


あと1年働き続けやり抜く力が、夢を叶える為の忍耐や努力と同じかもしれないし。

夢に対する資金を貯めるとか、勉強するとか資格を取得するとか
何らかの準備期間に充てる事にも出来ますよね。


辞めた後も、アルバイトをしないとダメなら
今の仕事を続けつつ、夢を叶える方向にもっていく事は出来ないのでしょうかね?


夢は重要ですが、ある程度の計画性も必要でしょうから
その計画性や、実行性だとか、公算がなければ、逃げになってもおかしくないし、夢の実現にもならないかもしれないので、今は今で重要な時期だと思う事が良いのかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.