悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 虚しい

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.192502 虚しい
ゆみさん(女性/30歳)
2017/04/05 23:06:55
私が夫に話しかけると、数秒とまってし〜〜ん。として、心のこもっていない返事をします。
子供達には間逆。私にはそっけないです。
本人に伝えると返事してる、と。
会話のキャッチボールが全然ないんです。。

さみしくてさみしくて、、

主人に伝えると、
人それぞれの感性です。と言われました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918511
匿名さん(女性/45歳)
2017/04/06 18:44:01
ご主人の好きなメニューたくさん夕食にだしてみたら?
どうかしら?料理頑張って!!

投稿情報 内容
NO.918509
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/06 15:05:14
主人に伝えると、
人それぞれの感性です。と言われました。

        
       ↑

旦那さんのこの言葉を聞いて、オヤジが思うことは「愛の喪失」と感じました。。。決して感性の相違ではなく。
結婚。。。家庭。。。全てが許された世界。。。勿論、そこには「あの頃の恋」は存在しない。。。貴女と旦那が添い遂げられた瞬間、恋は変容します。

だからオヤジは、他の方の回答においても、恋の永続性は「悲恋」にしかないと語ってます。

貴女は素敵な妻だと思いました。。。旦那はこんな素敵な妻を持ち、しあわせだ。。。そのことに気づいていない旦那は不幸だ。。。

怠情とい言葉がある。。。そこには夢も希望も生き甲斐すら感じない。
生きるという活力がない。。。

彼は大切なものを見失っている。。。

それは傍にいる妻であり、子供らである。。。愛する宝だ。

それを己の怠慢により疎外してしまうは、哀しい。。。

懸命に働く男ならば、そうはならない。
「俺は家族(愛する者たち)の為に働くんだ」と汗をして生きている男は美しい。。。

それを「愛」と感じて「貴方、お仕事ご苦労様」と抱きしめる妻は美しい。。。

そこに夫婦の絆(キス&ライドこそ夫婦愛)がある。。。この女のカラダにもはもう飽きた、この怠慢なオッサンを見るのも疎ましいなんて思うようにうなれば、夫婦も終わり。

男と女が(夫婦が)、永遠であるためには、常に「相手に永遠の問い」を持ち続けることだと思います。

ミステリアスこそ永続性の要なり。

貴女ももうそのような彼に依存せず、別の観点をお持ちになり精神面の充実を計っていただきたいですね。
例えば、サークルとか趣味とか、親友と旅行されるとか、子供らとのコミュニケーションをもっとなさるとかして。。。

人生は精神的なことこそ「救い」となるものです。人生は長いようで短い。
現実は最後は「死」によって区切られてもいます。
それはただの現実とう時間でしかないのだから。。。
でも、その現実に「意味」を持たせるものはやはり、愛であり、生きるロマンだと思います。生きることに意味を与えたるもの、それは永遠なるマインドだからね。。。

お寂しいでしょうが、雲煙過眼(執着心を緩めて)に意識転換されて、人生を愉快な向きに生きてほしい。もう彼だけに依存せずに。。。元気出すんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.918508
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/06 14:50:53
今、心から、旦那様を愛していますか?
旦那様にまだ恋をしていますか?
もしもですが、単身赴任かなんかで、いなくなったら、毎日会いたいと思いますか?
毎日、声を聴きたいって思えますか?

夫婦なんだからと安心しきって妻や母である前に女でいる事や旦那を男として見る事を止めていませんか?

さみしいのは、旦那様だけの事でしょうか?

本当は、もっと違う所にあるとは、思えませんか?

たださみしいと言われても、旦那様から言わせたら、今さらって思うのでは、ないでしょうか?

旦那様から言わせたら、俺が、さみしかった時には、気が付きもしないでと思っているのかも知れません。

もう一度、旦那様に片思いする事から、始めたらどうですか?

さみしい気持ちから、切ない気持ちに変わり、新婚の頃の様な気持ちを旦那様も思い出すかも知れません。

私は、もう恋愛から結婚まで入れて十数年になりますが、まだ主人にドキドキしますし、トキメキますよ!

娘も猫も犬もみんなで主人に夢中だから、空きが、あると誰かしらが、主人にくっついています。
争奪戦の様に、主人に触れる為に頑張ってしまいます。

知人や友人にも不思議がられますが、私は、いつも恋したいし、恋してもらいたい!
その為には、常に可愛い女でいないといけないと心がけています。

すぐに謝る事、汚い言葉や追い詰める言葉、否定的な言葉は、使わない様にしています。感謝の気持ちをすぐに全身で表す様にしています。
それでも、疲れていると素っ気ない返事をしてしまいます。
特に最近は、家事、子供の事主人の母の入院の事や仕事とたくさんあり、疲れてしまう時が、多々ありますが、そこは、主人は、理解を示してくれていますが、フラれても仕方ないなって思います。

だからこそ、ごめんねって、後ろから抱きしめたりして、ごまかしている自分に気が付きも、主人は、分かってるなら、努力しろって言われてしまいますが、家事は、娘が、少しだけど、掃除と皿洗いを手伝ってくれてるし、子供や猫と犬は、主人が、なんだかんだいいながら、手伝ってくれています。
だから、ありがとうって必ず触れながら言う様にしています。

まずは、自分の気持ちをぶつける前に、ゆみさん自身が、旦那様に対する態度を変えて、子供が、いるならなおさら、子供に鎹になってもらい会話を始めたり、子供を通して旦那様を労ったり、褒めたりしては、いかがですか?

たとえ子供を通して間接的にでも褒められたり、労いの言葉を言われたら、悪い気は、しないし、嫌な態度は、とれないと思います。

子供の為にも、自分の為にも、まずは、要求は、捨てて、自我を捨ててただ無我夢中に、旦那様の事を考えては、いかがですか?

きっとさみしいなんて思う余裕さえなくなっていますよ!

投稿情報 内容
NO.918505
ぴーすけさん(男性/36歳)
2017/04/06 07:29:58
そうなったキッカケは?

子供達に対して、そんな風だと可哀想だよ。
そんな子供になる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.