悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 辛いなぁ...

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192504 辛いなぁ...
yさん(女性/26歳)
2017/04/06 05:23:25
多分、悩みというか解決法は自分で分かってるんだと思うのですが話を聞いてもらえたら嬉しいです。多分悩んでるというより吐き出したいだけです。。


私は今、26歳であと1ヶ月後にはもう27歳..立派ならアラサーです。
19歳の時に知り合った男性に、約7年間片思いを続けてきました。
なぜ片思いだったかというと、その男性にはとても大切にしている彼女さんがいたからです。その幸せをぶち壊してまで自分が幸せになりたいと思わなかったし、彼の大切な女性を傷つけたいとも思わなかったから、何もせずにただただ想っていました。

そんな彼と彼女が、結婚することを昨日知りました。
彼の幸せを願ってはいたけど正直ショックです。


...彼に片思いしていた7年間、他の男性に言い寄ってもらったこともあったけど彼以外の人を好きになるなんてとても考えられず全てお断りしてきてしまいました。
だから恋愛経験がほぼありません。
高校時代に半年ほど付き合った男の子がいたくらいで、付き合ったと言ってもただ映画を見たりお買い物に行ったくらい..。

私は崩壊した家庭で育ってその後両親が離婚し母子家庭になったので、
結婚に対してとても憧れがあります。幸せな家庭を持つことが、多分私の人生の一番の目標であり幸せです。

なのに..ろくに恋愛経験もなしに片思いし続けて気付いたらもうこの歳、、。
はぁ、、、。
温かい恋愛して、普通の家庭が欲しいな。。

20代前半の若くて可愛かった時期、全部片思いに費やしちゃった。
周りの同世代はもう結婚してたり、ちゃんと長年お付き合いした彼がいるのに私は...

若い子ならともかく今更恋愛の仕方?というか手取り足取りいろいろ教えてもらうなんて出来ないだろうし、

なんか二人の結婚を知って力が抜けてしまいました。
それともやっと彼に踏ん切りつけて一歩踏み出せるのかな。

でも私は男性恐怖症な部分もあり、彼以外の男性と二人きりで話すことすらできなさそう。
はぁ。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918550
颯天さん(男性/43歳)
2017/04/09 09:01:34

これ以上の彼はいない。

これ以上素晴らしいものはない。

これ以上は絶対出来ない。

これがもう限界。


全て自分が決めてしまうのですが思ったり、諦めた時点でそうなります。

実際の限界や事象はまだまだ未知の領域が必ず存在します。


人間の限界は思ったより高い。例えると3000ccもあるエンジンで走り、時速100kmで限界を感じたとしても実際は180km以上スピードは出るのです。人間も同じです。


人間の半分は男。
彼と同等、それ以上の男は必ず存在します。

それがまた片想いで終わるか恋愛に発展するかはあなた次第です。

惚れた男に惚れられる女になるよう成長しなければいけません。


人間としていい男、いい女には、人間としていい女、いい男が自然と集まり、互いに引かれ合うものです。


怠け者で夢も希望を持たず、世の中の文句ばかり言っている男に魅力を感じますか?普通は感じませんね!?男も女も人間として成長した方が人生は楽しくなります♪


これから、やること沢山あると思います。

傷が少し癒えたら少しずつリハビリ始めましょう♪




投稿情報 内容
NO.918544
忍さん(女性/60歳)
2017/04/08 21:53:44

私も打ち間違っていたようです!(苦笑)

「その傾向は大いにあります」が、
「多い」に成っていたようです。失礼致しました。

最後に、Yさん、頑張ってね。

投稿情報 内容
NO.918543
zさん(女性/26歳)
2017/04/08 18:52:48
ごめんなさい、
皆様の27歳なんてまだ若いよ..という言葉を聞いてありがたくその言葉を心に留めたあまり、
もう27歳になったつもりになってしまい打ち間違えましたm(_ _)m

詐称しておりません 笑


では、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.918542
@さん(女性/27歳)
2017/04/08 18:48:36
皆様、こんなウジウジとした相談に優しい言葉をありがとうございます。
一括のお礼をお許し下さいm(_ _)m

今はやっぱり、前を向こう明るく明るく!と思ってもどうしてもショックでふとした時にもう終わったことを実感してしまい泣いてしまいますが、
みなさんのおっしゃるとおりとことん落ち込もうと思います。

それで気が済んだら、やっぱり少しずつでも前を向かないといけないですよね。
彼ほどの素敵な人にこの先出会えるかどうかわからないけど、
彼とは何も始まることもなくただただ想い続けて終わったけど、
、、でもこんなにも素敵な人に出会えて良かったです。
私を成長させてくれました、好きになる前よりもずっと優しい人間にしてくれました。真面目な人間にしてくれました。純粋な人間にしてくれました。


今はたくさん落ち飲んで、
必ずまた前を向きます。

優しい言葉を本当にありがとうございました。
皆様のおかげで心が少し、軽くなりました。




投稿情報 内容
NO.918539
忍さん(女性/60歳)
2017/04/08 15:31:33
7年間もよく頑張られましたね。お疲れさまです。

男性恐怖症の部分もおありとのようですが、
基本的には、一途で純情な面もお持ちのYさんと違いますか。
でないと、ここまで片思いは続けられなかったかもですね。
素敵な方だと思いましたよ。

今回のニュースで受けられた衝撃には、片思いに締め括りが
併行している見方もありますよね。心の分岐点に差し掛かり、
新し道を歩み始める機会を与えられたとも言えます。

で、27歳なら、まだまだこれからでしょうに。

私は26歳に成るちょっと前に結婚しましたよ。
ボーイフレンドにこと欠かなかった当時は、
Yさんのように結婚への憧れは全くなく、ケセラセラの
ムードで、むしろ、一生独身を通して自分は平気だと
豪語していた矢先、今の主人にドカーンと恋してしまいました。
その時、「人生、いつ、何が起きるか分からないな〜」と。

結婚したい男性は山ほどいますよ。
ただ、その1人にまだ遭遇されていない傾向は多いにありです。
今後の婚活も多少プラスさせながら、時期が来れば、
プリンス・チャーミングに巡り会えるとのポジティブな気持ちを、
今のショックが収まったら抱かれて下さいね。

思いも寄らないある日、それが到来するかも知れないですよ。

Yさんの目標となる幸せな家庭に応援です。


投稿情報 内容
NO.918524
Cさん(女性/36歳)
2017/04/07 19:04:18
いやいやいやいや!
まだまだまだまだこれからでしょー!\\٩( 'ω' )و ////
26歳?
女性の魅力がこれから上がってくるって時じゃないの!
26歳で終わった感出してる場合じゃないよ(笑)

出会いはいっぱいあります。
いくつになっても恋愛できるし、失恋は時が癒してくれます、絶対。
大きな意味のある片思いでしたよ。断言します。
必ず幸せになれるから、今は思い切り浸りましょう。
失恋に向き合わずに無理にふたをしようとする人は、
慌てて変な出会いに乗っかっちゃって、失敗します。
しっかり今は受け止めて、泣いて、スッキリしたら美味しいもの食べて。
エステして髪切って、自分に見とれる女になってください。
そしたら街中の男性がみんな振り向きますよ(^^)(^^)(^^)

あなたに幸せが訪れますように!

投稿情報 内容
NO.918523
颯天さん(男性/43歳)
2017/04/07 08:59:42

結婚と恋愛は別物です。
沢山恋愛をしたから幸せな結婚が出来るものではないと思います。

たった一回の恋愛で結婚し、夫の身体しか知らず、子を産んで幸せな家庭を築いている人達は沢山います。

恋愛から結婚に発展出来ればそれはベストですが。


結婚はどれだけ愛してる愛されているが重要なのではなく、相手をどれだけ受け入れられ価値観を共有化できるか?
相手を尊敬でき、容姿・匂い・気質を生理的に受け付けられるか?

が重要です。

これを理解しないで好きだけで結婚するから離婚率が高いのです。


恋愛をすれば、恋をすれば失恋もします。心は貴方のように傷つきますが人間として成長はさせてくれます。楽しい、ドキドキした思い出も作ってくれます。


だから次に向かって歩くしかありません。必ず新しい出会いがあります。
素敵な片想い(恋)がで来て良かったじゃないですか?


そう思いませんか?



投稿情報 内容
NO.918504
mさん(男性/41歳)
2017/04/06 07:27:48
「生涯未婚率、男性23%・女性14%」だと、昨日記事になったいましたね。

自分も、未婚なんでそのパーセントの中に人物です。
今後は、もっと増えるかもしれない。

結婚をしたら幸福かは不明で、幸福な結婚にするには育むとか双方の努力も必要ですよね。

心細さか、真面目なのか、一つにかけるとか、すがる感じ思えますが
広く浅く、交友関係を広げる方が良いのかもしれませんよ。

自分みたいな者からすると、yさんくらいの年齢はとても若い女性。
まだまだ、そんな風に考えちゃダメだと思う。

やっぱり、人と比較するのではなくて、過去の自分と比較して如何に成長しているかを比較した方がいいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.