悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れられない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192508 別れられない
hmさん(女性/30歳)
2017/04/08 19:05:44
彼と別れられなくて困っています。
遠距離で2年くらい付き合いましたが、2回ぐらい別れ話をしに行ってます。
付き合って深く関わるようになって気付きましたが、正直かなり相性が悪いです。
楽しい時もありますが、一握りの時間で嫌気がさす方が多く、お互い我慢とストレスが多いと思います。
でも別れ話1回目は情に流され折れてしまいました。
二回目は駄々をこねられ、話をそらすようにこちらの意見と筋違いな返事をしてきたので、距離をとらしてくださいとお願いし、音信不通にしましたが、自分の周りの人間を巻き込んでこちらから連絡をせざるを得ないようにされ、また連絡がくるようになりました。
嫌われて振られようと超冷遇しても全く通用しません。
例えば、私達相性悪いね。さようなら。さわらないで。とか言うと、まぁ、別居でもいいから結婚しようね。とか言ってきます。
嫌いと伝えると必ずでも俺は好きだから(終)そんなことより次どこ行く?的な噛み合わない会話ばかり。

私は元々束縛や干渉を嫌うタイプなので、その会話が成り立たない執着心が怖くなってきました。
今も連絡に反応していないのに連絡がきます。
こーゆータイプの人とちゃんと成立する別れ方ってありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918673
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/16 13:33:22
「運命の出会い」???。。。。

失礼ですが笑ってしまいました。

あえて一文申し上げます。

こんな話がある。男は戦場にて、敵の砲弾の嵐の中、絶望的状況において苦しみあえぐ。。。
祖国の愛するオンナをただ希望に託し。。。

女は、その男の帰還を胸に待ちながら、その男との間に宿った子供に子守唄を歌う。。。愛する彼を想い嘆息する。。。

そのような厳しい中においてこそ男女の愛は試されもする。

傲慢な自己中の愛に「そんな深い愛」が理解出ようか?。。。あまりに稚拙。

運命の出会いなんてそう簡単なものではない。

懸命に生きて、最善をつくしている者だけに訪れる運命なのです。
常に抑制力を有し、相手を思い遣り、相手のしあわせを優先する、そんな利他愛こそ、真実の愛である。

軽々に運命の女などと口にしてはならない(もし口にしたなら、それはただの自己愛であり、思い上がり)。

利他愛こそ相手への真実の愛に近づける為の手立て。
それを行なわない者は、愛する資格さえ失うことにもなる。

絶望がこころを支配しない世界は、唯一「そこ」にしかない。
救いはその者の考えるこころの胸中にしかないのだから。。。

彼は実に幼いと感じました。。。。失礼。

投稿情報 内容
NO.918584
hmさん(女性/30歳)
2017/04/10 23:00:42
優しい時間さん
いっぱい書いてくれてありがとうございます。ここに書いてあることをそのまま彼に伝えてもらいたいぐらいですね。

思い込みの激しい人で、1人妄想でわけのわからない方に突っ走ります。
それで何度も嫌気がさしました。
付き合ってわりとすぐに、もう人生で運命の相手は私以外いない的な事をよく言っていたので、そういう思い込みはすぐに捨ててくれと頼んだのですが、全く分かってない。
今も返事をしてないので変な妄想が膨らんで何かしないか心配です。
以前周りを巻き込んだ件は、それで別れたいと言ったので意味が分かっていればもうやらないはずですが。

投稿情報 内容
NO.918583
hmさん(女性/30歳)
2017/04/10 22:51:37
徹底拒否さん、匿名さん
やっぱりストーカー予備軍臭しますよね?
じつは厄介なのが共通の知り合いがいないのです。たまたま知り合ったのち猛アプローチされ、趣味も一部あうしと思って付き合いました。
うちの親もめんどくさい事に巻き込まれ、相手のことをよく思っていませんが、とにかく慎重に別れろと警告してきます。親は遠方で仕事をしているため来れません。
友達にも相談したら、人目のあるお店で別れるか、徹底拒否の案が出ました。

怖いのでもう会いたくないですが、ちゃんと言わないといつまで粘着されるか…
共通の知り合いはいませんが、色々知られているので、私の近況などはいくらでも調べられると思います。

話が通じないって厄介だな…

投稿情報 内容
NO.918558
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/09 18:53:51
恋愛評論家のオヤジです(冗談です/笑)。

貴女と彼の事情ですが、恋愛関係においてよくあることなのですね。
私は別れたいのに、相手は別れてくれない。。。

それはその相手が傲慢(自己中/稚拙)だから。。。
傲慢な方というのは、その事象に対して、その責任を外化(相手)に転換してしまいます。
「俺はこんなに好きなのにどうして?」と。。。。「なぜ分からない???」と。。。

恋の挫折(敗北)に対する「恐怖心」から逃れたいがための防衛本能なのですね。
それはいわば、「人間を知らない、もしくは本当の恋を知らない」とも言えるます。感情の恐ろしさや恋愛とはどうしようもない概念であるということも。。。

恋愛とは、主観や己の思惑や、しいては道徳では計れるものでもない。
その深い感情の困窮を知らずして、恋に感染したなら、もしかして「愛されない」という事実に堪えられなくなるのです。

そのような者は、その恋の挫折感からストーカーになったり、最悪、逆ギレして殺人なんてことにもなりかねない。
その押さえきれない感情を隠ぺいして、相手に対して「俺は(私は)別れない」と平静を偽装します。ホント困ったもんだ。。。

もし、その彼が「貴女を本当に愛しているなら」、むしろ、別れてあげることが本当の意味で正しい選択ともなる。
人が生きるということは、そんな悲劇にも立ち向かうぐらいの「覚悟」も必要なのですね(自分が傷付くことを容認する)。
それ以外には、神に使えて一切の思念を断ち切るかしかないのだから。。。

彼は幼い。。。恋愛の厳しさを知らない。恋愛に平静を装ってもなんの解決もないことを知らない。
そして己の欲望を断ち切れず(愛されていないという)、外化(貴女)に責任転換しています。

「人はしあわせになるために生きているのではない」。。。「しあわせになるために苦悩と戦うために生きているのです」。

その「しあわせ」に辿り着く手段は、たとえ恋愛においても、「良心のやすらぎ」が不可欠。愛する方に対しても、「忠実な誠意」が必要なんですよ。
それは相手の彼だけでもなく、貴女にも同じなのですね。。。
貴女は彼から去りたいと望む中で彼に対する気持ちの中に、「悪い」という負い目があるやも知れないが、決してそう思うことはない。
それは恋愛においてごく当たり前のことなんだよ。
誰も貴女を責めるすじあいはないのです。

他者のしあわせを考える義務、自己のしあわせを考える権利。。。
その両方で苦しむからこそ、人生には深い矛盾の中で苦悶するものだから。。。そこに道徳的にこうあるべきとの証明などない(男女の愛は論理で解明できないものだから、そんな単純なものでもない)。
道義を語り豪語する方がいたとしたら、本当の恋を知らない方である(オンナをオトコを心から愛したことのない方)。

オヤジなら彼にこう言うだろう。。。「もう彼女のことは諦めて(潔く)別れてあげなさい」と。。。
そして貴女には「早く彼との仲に決着をつけて、新らたな恋に邁進せよ」と。。。
そこに本当の終わった恋の帰着(正道)があるのです。

彼はその挫折から学び、生まれ変わるのです(それが出来ない男は、いかなる恋も凌駕は無理だろう。生涯、弱い男のままだろう)。
貴女はその彼との関係を清算なされ、既往不咎に生きるのです。
hmさん?。。。もっと大人の男性を見つけてくださいね。その時こそは貴女の恋にも「華」が咲くだろうから(貴女も深い恋に陶酔あり)。。。。

また、それを打診なされ、彼が傲慢な姿勢で貴女を傷つけるようであれば、先の方が申されたような手段に転じるように。。。

彼の思考(脆弱思考)には「そんな危惧」も含んでいるやも知れないから。

別離の間合いは、理性的に行動なさってくださいね。。。今度こそ素敵な恋を。。。V

投稿情報 内容
NO.918557
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/09 18:50:20
きちんとはっきり、言ってる様ですが、相手には、冗談や押せば大丈夫って思っているのだと思います。
間に知り合いを入れてきちんと別れを告げても、連絡が、しつこくあるようなら、ストーカーに変貌する恐れもあります!
弁護士に相談すると良いと思います。

警察だとできる事が、限られていますし逆恨みされて事件にならない限り、ある程度の事しかできないのが、現場です。
弁護士にお金を払ってもきちんと契約書を作り法的にも守って頂いた方が、身の安全は、護れると思います。


投稿情報 内容
NO.918549
徹底拒否さん(女性/33歳)
2017/04/09 07:28:09
あなたのご両親に『娘と今後一切関わらないで』と言ってもらう事は出来ませんか?
あと相手のご両親にも迷惑している・関わりたく無い事を伝えましょう。
生易しい対応じゃ相手は離れませんよ。
二人だけで話したり会ったりしてはダメです。
直接接触しようとしてきたら警察を呼びましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.