悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さん、匿名/38女性さんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192515 優しい時間さん、匿名/38女性さんへ。
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/10 09:06:54
みやこです。

昨日、両親と彼の両親に謝罪に行きました。
車で片道3時間。
彼の実家は初めて行来ました。
とても大きな立派な豪邸、玄関にはベビーカーがありました。
リビングに通されました。
リビングの一角に和室があり、彼の娘の物オムツやベビー布団、メリー
写真が飾ってありました。
キッチンには粉ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶を消毒する物があり、たまに、来てるんだね。
みんなに愛されてるんだろうな。と思い、心で泣いてしまいました。
彼の両親に謝罪する時、彼弟が二階から来ました。
彼弟は、私を見て、何しに来たんですか?兄貴はここにいませんよ。
兄貴達家族をほっといてもらえませんか?
と言われました。
両親からは、二度と彼の前に現れないで欲しい。
○○(彼、嫁)達が住んでたマンションは、彼父の友人であり、彼達の結婚の際の仲人さん所有のマンションを購入した物なの。
彼父は何度と無く謝罪しましてね、今後のお付き合いが無くなるかもしれません。
と言われました。
私、両親はただただ、下を向いて謝る事しか出来ませんでした。
母親は泣いて居ました。
嫁さんへの慰謝料は、両親が立てかえてくれ、彼両親に渡しました。
誓約書を書き、彼の前に現れない。嫁さん、娘に何もしないと。書きました。
彼母が嫁両親に電話して、嫁両親にも謝罪しました。
嫁母は、娘が、どんな思いで居たと思ってるの?
1人で妊娠期間を過ごして、1人で出産して、娘は、私は大丈夫、お腹の子どもが入れば幸せ、頑張れる。と自分で自分にいい聞かせるかのように言って居ました。
○○くん(彼)が娘以外の人を好きになるはずがないの。
いつだったかお父さんとお酒を飲みながら、娘と結婚したい。
ただ今は無理、社長になってまだ3年、未熟者で、自分も日々勉強の毎日。
○○(嫁)には笑顔でいて欲しい。
そう言い、結婚したの。
あなたはストーカーです。
ここにはもう来ないでください。
と言われ、彼の実家を出ました。

帰りの車の中で、彼の両親に払った慰謝料は返してくれ無くていい。
夏をめどに出て行って欲しい。
妹の結婚式にもでて欲しく無い。
と言われ、親子の縁を切ると言われました。
私のしたことが自分の家族を壊して、彼の家族を壊して、、、。
後悔先に立たず。
また相談に乗ってくださいね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.918600
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/11 23:16:04
追記/

オヤジは、難病があり、いつまで生きていられるか分からない。。。
だから、貴女に観て欲しい映画がある。。。

R・デニーロとM・ストリープの「恋におちて」

リチャード・ギアの「わかれ路」

ニコラス・スパークス原作の映画「きみに読む物語」。。。

レンタルでも借りて観てください。

そこから「何か」感じてくださればさいわいと。。。

投稿情報 内容
NO.918599
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/11 23:15:14
返す言葉が、見つかりません。

恋は、盲目とは、言いますが、盲目のレベルでは、ないし、もっと違う愛しかたが、あったと思います。

私は、変わっていると言われる方です。
素敵だとか立派だと思う視点が、普通では、ないと自覚しています。
例えば、何百人もを自分の美貌の為に、残虐に殺したエリザベートバートリと言う人を尊敬してしまう人です。
女王ファナの様な愛を素晴らしいと思っています。

二人の共通点は、自分の意志が、固い事です。

初めのエリザベートバートリは、死刑に値すると暗闇の塔に死ぬまで、入れられたけど、裁判の時も死の間際でも決して自分の非を認めませんでした。
誰に何を言われても、どうして自分が、悪いのか?理解できなかったそうです。
時代的な背景や育った環境もありますが、彼女の裁判でも毅然と自分が、悪くない理由を読む限り、私は、そこまでの信念を称えたいと思ってしまう自分が、います。

女王ファナは、浮気夫を一途に愛し抜き伝染病になった夫からも離れず、亡くなった後も遺体とずっと死ぬまで一緒に生活をした人で狂愛と国民からも非難されても夫を愛し抜いた人です。その信念が、素晴らしいと思い私は、尊敬しています。
自分の人生も死ぬまで、貫き通せるそんな物が、一つでもあったら、いい人生だと言えると思っています。
それと私は、自分が、悪いと分かっいる思う事は、決してしないと決めています。
例え世界中が、悪いと言っても自分は、正しいと言い切る事が、できるなら、例え人殺しでも良いと思います。そこまでの信念が、あればです。
悪になるならとことんの悪魔に心からなれるなら、良いと思っています。
でも人は、所詮人間です。
悪魔になりきるなんて、できないんです。
だからと言って、天使にもなれない者です。
だから、善い人でいたいと願い生きるのだと思います。

でもその一線を越えてしまい、後悔している、悪にも善にも成れなかった、そして自分の欲望のままきちんと判断すらできずに行動が、先になってしまった。
どうして、真っ正面から、ぶつかって行かなかったのでしょうか?
そんな卑劣な手口を使ってまでして、奪いたいなら、どうして、彼の幸せを一番に考えてあげる事が、できなかったのでしょうか?

ストーカーは、歪んだ愛情です。
愛が、歪んでは、本当の愛を育てる事は、できないのです。
今回は、不倫や浮気でもないと思います。
私が、思う愛は、何も求めずに、与える事です。そこには、損も得もないのです。
叶う事が、無くても与えられる事も無くても、ただ与える事が、無償の愛なんです。
狂愛では、愛される事は、ありません。
彼を殺したかった訳じゃないのに、彼のに命を危険にさらしもし亡くなってたらみやこさんは、一緒に死ねましたか?

なぜ、愛する人にそんな風な事が、できたのか?
どうして、自分は、そんなにも、束縛したくなるのか?
一度、良く考えた方が、良いと思います。

悪い事って思ったのは、いつ頃からですか?
始めから自分の信念もなく、彼を奪えるなら、どんな手段もい問わないと思っていましたか?

そんな事をして、本当に彼の心まで奪えると思っていましたか?

まずは、自分の欲望を抑える事から、始めて見ては、いかがですか?

尼になったつもりで、自分をゆっくり見つ目直して下さい。

投稿情報 内容
NO.918595
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/11 22:39:44
みやこさん。。。再送です。

哲学者W・ジェームスは「人生はその人の考えた所産である」と言っています。また、バスカリアは「空は太陽ではない、私はあなたを通じて私自身になる」とも。。。

貴女は先のレスにもあるように「罪」を犯しました。。。
その罪により今の現状にあると思いました。

貴女は彼への妄愛により、多くの方を傷つけた。
相手の妻子、親兄弟。。。そして貴女の御身内。。。さらにその彼さえも。。。
W・ジぇームスが言うように己の行動いかんにより、どうにでも自分の人生を構築できるものなのです。また、バスカリア曰く、強い生き方とは、相手に照らし、誠実を極めることであると思います。

人がしあわせに生きることの困難さは、生きてみてこそ感じ得るものであり、大切なテーマでもあるのですね。

心理学者アドラーは、幸福のためになすべきことは、「共同体感覚」だと言っています。すべての事象においてこの結びつきを考慮なしにしあわせには辿りつけません。
「傲慢」に生きれば必ず「滅びます」。
それは、当たり前のことなんです。

家族、恋人、友人。。。そんな関係性の中にあって重要なイディオムなんだよ。

恋には、魔力がある。。。それはその人を狂わせるような。。。
まして不倫ともなれば、その魔力は図り知れない。

貴女は一人の妻子ある男に溺愛した。。。でも、自己愛に走り、愛の本質から逸脱してしまいました。
それは彼に溺愛したことではなく、「その手段」に問題があったのです。

私は前者において今まで貴女の愛に接近し、その愛に擁護してきました。
でも、貴女がそのような「罪」を犯していた事実を知らずに。

懺悔なさるのです。

自分の犯した行いについて。。。彼を所有しようとした手段において。

相手を愛するがゆえに、人間としての責任まで放棄しては絶対ならんのですよ。それだけは。。。(これほど辛いものはない)
人間はそもそも罪深い生き物でもある。でも、人間である以上、越権してはならない領域というものがある。それは殺人や強姦、裏切りである。

貴女はそんな領域に触れようともされました。。。
それでは折角の愛も、主客転倒ともなる。

理性と不倫は二律背反なるもの。。。でも男女の愛は、もっと深淵なるもので理性が効かなくなることもある。それがゆえに恋愛とは恐ろしいものなんだよ。

恋に対して皮相浅薄だった自分を反省なさってください。

人はね、「他人の苦しみ」を実感した時こそが一番苦しみが拡大するものなんだよ。

貴女は今、辛いと思う。親、姉妹、相手のご家族、そして彼。。。その全ての人らへの贖罪に。。。

でも、それを乗り越えるのです。。。そんな罪を犯した自分への断罪において。。。
誰もがしあわせになる権利はある。。。でもそれと同時に誰もが他者のしあわせを守る権利もあるということなんだよ。

そのれがどれだけ険しい試練だということを学んでくださいね。
愛に耐え抜く信念があれば、お互いの愛はホンモノだと確信してます。
それが,本当の「前向きに生きる」ということだと思うから。

そうした幸福の概念に傲慢な恋の盲愛など勝てる訳がないのだから。。。

みやこさん。。。夏までに「猛省」なさってください。

求め過ぎないこと。そこにはこころの拡大、恐怖心、調和、忍耐。。。そのような力を有しているものだから。。。

素敵な大人の女性を目指してください。今回のことに懺悔して、変身に向けて。。。

心から懺悔すればきっと「赦し」も巡ってきますから。。。

もう二度と「今回のような罪」を犯してはならないよ。『永遠の愛』を見つけ出すためにも。。。

少しキツく重い回答ともなりましたが、オヤジは貴女に生まれ変わってほしいから。。。

投稿情報 内容
NO.918594
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/11 14:26:39
みやこさん?、貴女の先のレスをお読みして絶句しました。。。

オヤジが今まで愛の大義について語った意味(貴女への擁護)はなんだったのか?。。。
空しく感じましたよ。匿名さんだってそう思われたのではないか?。。。

最初に「そのこと」の事実を知っていたなら、「私の回答も別のもの」ともなっていたでしょう。

ただ、そうしたレスポンスが前提にあったからこそ、貴女も本当の事実を今回語ろうという気になったんだとは思うが。。。

振り出しだな?。。。再度、熟慮した上で再回答させていただきます。。。
後ほどに。。。

投稿情報 内容
NO.918585
みやこさん(女性/30歳)
2017/04/10 23:42:01
お二方ありがとうございます。

前にもレスしましたが、彼は私を愛していません。
性行為を持ったのは、寝た彼を襲ったんです。
お酒を飲み、酔ったのをいい事に、酔い止めと嘘を言い睡眠薬を飲ませ、深い眠りについたのを見て、寝ている彼の下半身を刺激して精液を出そうとしましたがでませんでした。その時、私は1人ホテルを出ました。
体調不良を訴えた彼は、ホテルの人に頼み、救急車を呼び病院へ。
彼は薬アレルギーだったのです。
彼はお酒は飲んだ後、酔い止めと言われ薬を飲んだ。と病院で言いったそうです。
不審に思った病院側は血液検査をして睡眠薬の成分がでたと彼の同意のもと警察を呼びました。
(睡眠薬を使った犯罪があったから、慎重になってました)
警察からは、1人1人の事情徴収しました。
最悪、彼が死に至っていたかもしれない。と言われました。
この時、彼が、被害届けを出しました。
その後すぐに弁護士が入りました。
裁判で、生々しいこも、ここには書けないような事も話しました。

こんなことをする娘ですよ、両親も呆気になりますよね。
両親からは、薬剤師の資格を取得して、その職業を利用して、かつて働いていた薬局に入り、罪を犯した。
新聞にも載りました。
両親からはこの記事を読んだ人が全国の薬剤師の方なら簡単に薬がてに入る。
って思う人もいるだろうね。
実際に近所の方に言われた、みやこちゃんに○○の薬を貰えないかね。
と、妹、兄、に、人を好きになるのは素敵な事、それが、既婚者でも思いを言わなきゃいいだけ。
みやこがやったことは、犯罪。一歩間違えれば、最悪、相手は死に至っていたかもしれない。
薬剤師をやってたなら解るでしょう。
これからは親の言うことを聞きなさい。

今、冷静になり考ええると、写メをもとに合い鍵を作り部屋に入ってる、
盗聴器を寝室、リビングにつける、嫁、彼の彼にGPSをつける。
犯罪ですね。
こんなことする娘です。勘当されても言い返せません。

投稿情報 内容
NO.918580
匿名さん(女性/38歳)
2017/04/10 19:05:23
優しい時間さんの言う事に、私も同感です。

でもみやこさんは、すごいと思いますよ!
私には、奪うにしてもそんな風には、出来ずきっと諦めるか相手から、誘われる様に頑張るのが、精一杯です。
自分から、行くなんてそんな行動力は、ありません。

そんなみやこさんですから、運命の人と出逢えば、相手を情熱的に愛せる素晴らしいものが、あります。
恋愛にだけじゃなく、その行動力を活かせば、きっと違う幸せだって手にできると思います。

ご両親は、きっとそんな情熱的に人を愛した事が、ないのだと思います。
自分達の世間体の事しか考えていないなんて、本当に、悲しいですね…

でも、ご両親に裏切られた訳じゃない!
まだ終わりじゃない
みやこさんが、これから、幸せになった姿を見れば、きっとまた、認めてくれると思います。

きっと笑顔でご両親と話していると思いたいです。

今は、ご両親もきっとパニックになっているのだけかも知れません。

恥をかいたと言う思いと老後の貯金が、減った事への不安でいるのかも知れません。
夏をめどにと言うのは、それまでのみやこさんの行動で、変わるかも知れません。
きっとやり場のない怒りをぶつけただけだと思いたいです。

自分を責めるのは、もう止めていいよ!

投稿情報 内容
NO.918575
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/04/10 15:16:58
帰りの車の中で、彼の両親に払った慰謝料は返してくれ無くていい。
夏をめどに出て行って欲しい。
妹の結婚式にもでて欲しく無い。
と言われ、親子の縁を切ると言われました。

        ↑

なんという残酷な諌めか?。。。。あまりに悲しい。。。
今回の事で貴女は、世俗的道徳観からすれば、「加害者」やもしれないが、貴女だけが糺弾されるものではない。。。(彼とて加害者だ)。

彼に罪がないと言えるのか?。。。貴女が彼に恋慕したにしても、その貴女を受容し「抱いたのは」彼ではないか?。。。起爆剤は彼ではないか?。。。貴女を抱いた時にもし、妻や受胎の子への愛があれば、いくらオトコだって理性において「それ」は抑止せねばならない。
しかしその彼は貴女を抱いた。。。オトコとオンナの責任の取り方は違う。

オヤジからすれば、貴女が一番気の毒だ。。。
自業自得???。。。巷ではそう思う方も多いだろう。。。

でも、それを語るその者たちは健康優良児か?とも言いたい。
今回の事への結末の取り方が「正しかった」と認識しているとするなら、それは間違いだ。
それが「前向き」な審判だとしているなら、それは人としてたいへんな驕りだと思う。
そんなもん「たてまえ」の祝福に他ならない。

道義的秩序を乱さないことが、前向きか?。。。既往不咎と言えるのか?。。。それこそ欺瞞だと思う。

人が生きるということが「そのような形」として創られているとするなら、実に虚しいし、無味乾燥だ。
そんな生き方(恋)になんの魅力がある。

生きる価値の意味は、「矛盾」の中でしかない。

だからこそ、世の中、「それら」に苦しみあえいで、哲学やアート、文学、音楽なんかが創造されたのだと。。。。

「それら」がこの世に存在しない概念が、どれほどの意味があるだろか?。。。

みんなに祝福され、誰もが認め、誰一人として傷付けていない恋や結婚だけの定義だけなら、この世に芸術も恋愛小説も恋の歌さえも存在しない。

人とは本来、未熟で未完成なものだ。なんの破局も罪もない人生にどれだけの価値がある?。
生まれる前から敷かれた線路にどれだけの人生の歓びがある?。。。

でもそのような理想的教義も大切だとも思うが、でも「それとの矛盾」の中で苦しみ、泣き叫ぶことが本当の生きるという意味だと私は思う。

私は貴女のご両親や相手を家族を批判するつもりはない。
ただ、「違和感」を感じました。。。

ベタな言方だが、「みやこさんのこころの救済」は誰がしてあげるんだ。
罪を犯したから、勝手に生きてゆけというのか?。。。

親だろ?。。。愛してあげてほしい。。。縁なんて切れるものか?。。。

世俗的対面を傷つけられた代償が,娘を捨てるような行為に転じるのか?。。。哀しいね。。。

私が貴女の父親なら、全てを総括した上で、抱きしめてあげるがなぁ。。。
「恋の自殺」という言葉がある。。。まさに今のみやこさんだ。
つまり生の自殺ともいえる。。。
貴女があまりに気の毒だ。。。
「オスの欲望」に転落した自分の息子への贖罪はないのか?。
妻子ある身でありながら、お宅の娘さんに手を出した息子も悪かったと、一言でも善処すべきだ。
自己保身に徹した解決策と思わざるをえない。

そもそも恋において、「他人への責任を守ること」はそれは『恋の放棄』でしかないことを知ってほしい。
不倫の恋は欺瞞、だからお前は地獄の池で泳ぐがいい。。。その罪の科に怯え保身に転ずる。。。弱いと感じました。
そんな時こそ「命がけで我が娘」を救済してやるような大きな愛はないのか?。
娘を恥かしいと嘆き悲しむことで、そこから逃避したって、それは本人への戒めや救済なんかになるものでもない。
見捨てることの意味などない筈。

みやこさん?。。。元気だすんだ。。。負けるな。。。
後悔ではない。貴女の恋を破壊してはならない(後悔とは現実的事実に対してのみ)。
「愛した事実」に慈しみを与えよ。
今の貴女は砂漠に放置されたようにも映るが、決して挫けるんじゃないぞ。

娘を持つ父として、貴女に祝福をオヤジは与えます。
意地でもイイ男を見つけてしあわせになるんだ。

人生は「与えられるもの」ではなく「それをどう使いこなすか?」だからね。
経験によって自分が決定されるものではなく、その経験により与えられた意味によって決定づけられるものだから。。。

また泣きたくなったら、オヤジにレスくださいね。。。
いつもハンカチ(癒し)と温かい紅茶(励まし)は用意しておくから。。。/笑顔





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.